2011/06/12.Sun

休日の草バカ( ̄▽ ̄;)その1

バカだよね~。
知ってたけどバカなんだよね~…

また買っちまったい( ̄▽ ̄)ぷ。

ヒメモンステラ01
ヒメモンステラ

ここ1ヶ月の間にどんだけ鉢が増えたと思っているのか(ー"ー)まったくもう!
だけど緑に囲まれたい…ひたすら緑に癒されたいらしいです(ーー;)
疲れてる?


モンステラは前々からほしかったけど、自宅の環境からしてうまく育つのかちょっとアヤシかったので、今まで手を出さずにいました。(しかもモンステラは結構高い!絶対に鉢代だろ?って思うけど…)
なのに、何故買ってしまったのかというと…

ヒメモンステラ02

姫が片足上げてヤサグレてんだもん(゜▽゜;)わぁ…

まぁ…ご購入したホームセンターの管理状態からすればヤサグレたくもなるよね…。
明らかに手入れ行き届いてないもの。
ひょろひょろ・カラカラな草たち見てたら、一鉢でも救い出したくなるわけさ。

……

は!Σ(゜゜)

もしや、奴らの狙いはそこか!?
わざと手入れをせずに草たちをかわいそうな状態に追い込んで、世の草好きを救済という名のご購入に結びつけようという魂胆か!?
おんのれぇ~(-"-)

…とまぁ、軽く妄想(笑)
んなわけあるかい ┓(・~・)┏


結論ただほしかっただけ☆安かったし。



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
モンステラ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
オオー!!
多肉バナーがぁぁぁーーーあるぅぅーーー!!
ポチっときます(≧∇≦)/

モンステラってヒメもあるんだね♪
うん、観葉もかわいいねぇ~
うちもね、部屋に大きいのが欲しいなぁ~~って
思うけど、絶対!斉藤が登ったり、爪といだり、倒したり。。etc...

だから買うのためらってるの(T_T)

ようこのじょうしゃんも、きっと、おもしろいお方のよーで。。。 (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
こんにちは。
ようこのじょうさんもお仲間ですね。

植物は、いくら有っても欲しくなる物です。

助けてあげてるだけだもんね。(*^_^*)

うちも、気をつけなくてはネコに食べられます。
>rinさん
ありがとうございます(^o^)v
でも、おそるおそる…(笑)

モンステラさんにもいろいろあるようですよ(・ω・)
ヒメは一番ちっちゃいやつだそうです。
巨大モンステラさんに憧れますな~(夢見てばっかだ)

んんん…斉藤の格好の餌食ですか(^^;)確かにためらわれます(TT)
逆に斉藤に害になるものもあるでしょうしね…。
でも、猫飼いの皆さんて植物好き多くないですか?

ぷぷ(゜ε゜)私はいつでもおかしな人ですよ~( ̄▽ ̄)
>ヨーコさん
ですよね~( ̄▽ ̄)
売り場にいたら枯れちゃうだけだもの~(゜▽゜)

やっぱりにゃんこの餌食なんですか(^^;)

おそるおそる片足突っ込んでみました(笑)
よろしくお願いしま~す♪
No title
植物をいっぱい欲しがってしまう時ってありますよね~
そういう時に疲れてるとか思わない方が良いと思いますよ!!
自分も「さみしいんじゃないか…」とか言われて悩んでしまったことがあるんですが…
最近ひとり暮らししてから思うのは
むしろ余裕が出てくると欲しくなりますね!!
きっともっとお世話したくなってしまうんですよ!!

買った後に・・・これでよかった!これでよかった!とか葛藤してしまいますけどね笑

まだ割れてないモンステラですね♪
楽しみですね!!
>スナクジラさん
ありますですか?(^^)
いつも気持ちが沈みがちな時に植物が恋しくなるんじゃないか?と、長い間思ってきましたが、「余裕がある時にほしくなる」って思うとより園芸が楽しくなりそうですね(^^)
居心地いい部屋に大好きな緑がいっぱいあると嬉しいですもんね☆
…後々財布とにらめっこして葛藤する時もありますが(笑)
でも、好きだからいっか♪

私は植物育ててる男性って素敵だと思いますよ(^^)
きっと気持ちが優しい人なんだろうなぁって、自分まで優しい気持ちになります。

モンステラさん、これから葉っぱが割れてくるんですかね?
あの葉っぱを自分ちで見られるのが楽しみです☆(^O^)

管理者のみに表示