--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/16.Mon

わざわざ行こう!道の駅・その2

前回までのあらすじ

生憎大雨の日曜日…にも関わらず陽気に出かけた草部2人組
目指すは国道沿いにない道の駅。

前知識はあるものの、一度も現地に行ったことのないようこのじょう。
道連れは、“トイレ休憩”でしか現地を利用したことのない草仲間。

『多くの植物に癒されたい

2人共通のアツい思いを胸に、だがしかし!本心では施設内のレストランで食べられる「エビフライ定食」に胸をドギ☆めかせ、降りしきる大雨とともに降り立つ道の駅。

空腹に耐え、辿り着いたレストラン…しかし混雑を極める昼時のレストラン…
「先に温室見に行こっか( ̄▽ ̄)名前書いて待つのヤーだから
「そうですね(^^;)名前書いて…以下略

草仲間の機転(?)でだだ待ちを回避した2人。
色とりどりの草花の苗も売られている産直を気にしつつ、遂に目的地の観賞温室へ。


果たして、そこで目にしたものとは!?



…ここで『次回、乞うご期待!』とかやったら炎上するよね( ̄▽ ̄)コントか!
いつもながら前置き長いの得意デス(゜ε゜)ぷ。


気を取り直して、続きをどうぞ(^△^;)

観賞温室01
バナナ(の木)だと思ってたの…(・ω・)

ストレリチアってさー…

観賞温室02

こーんなおっきくなるんだね!w(゜O゜)w

 ※大きさ比較のため、端っこにようこのじょうを置いてみました(by草仲間)

身長3メーター弱のビッグフット丞……うそうそ( ̄▽ ̄)

ワタクシ身長164センチありますが、葉っぱ1枚で一人分( ̄▽ ̄笑)※ちなみにこの日はサンダルで数センチごまかしてます(笑)
葉っぱの巨大さにもビックリでしたが…もっと奥の方にあった2株?の幹(茎?)が完全に木質化して、かったいのに驚きっぱなしでした(^^;)

観賞温室03
オオタニワタリ

熱帯温室の定番?オオタニワタリさんです。これもデカい!上からはチランジアが垂れてますね。
本当はこんなんなっちゃうものなんです!うちの“アビス”ちゃん( ̄▽ ̄笑)あと何年〜?

観賞温室04
あ〜…いいなぁ〜癒される〜☆

中央付近の赤いの、“コルジリネ”。
うちにもいるけど、ここまでおっきくなるのかな?
フツーの室内じゃ無理か(^-^;)

だいぶ端折ってるけど、熱帯植物のC温室でした☆


それから花と緑のB温室。
県内で栽培されてる草花を集めた癒しの空間♪天気が良ければウッドデッキから花壇広場を堪能できた模様。

観賞温室05

でもやっぱり…

観賞温室06

目がいくのは葉っぱ(^^;)
花も好きだけど、やっぱり葉っぱ。


続いてお待ちかね!大興奮のサボテンアイランド☆※間違い(笑)

観賞温室07


…の前に、

観賞温室17
Q.この中に何かが隠れてます。さて、何でしょ〜?


答えと続きはまた次回☆

…引っ張るね〜( ̄▽ ̄)だって、写真満載なんだもん



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おでかけ話 | Comments(2)
Comment
No title
「あまがえる」ちゃん!

大好きだもん。

温室いいですねぇ。

私も植物園に行って来ようかなぁ。
>ヨーコさん
早ッ!( ̄▽ ̄笑)
さすがヨーコさん♪(^^)…って、正解言っちゃった☆
ちょこ〜んとかわいくって、苗ごと連れ帰りたかったくらいです(≧∀≦)あ。逆か?

温室よかったですよ〜♪住みたいくらい(笑)
もっと温室とか植物園とかあればいいのにな〜…でも北国じゃ無理か…(^^;)

そちらは植物園とか温室とか、結構あるんですか?
ヨーコさんもゼヒ癒されてきてくださ〜い♪(^^)v

管理者のみに表示

