--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/12.Thu

西日の威力w(゜O゜)w

アタシの季節がやってきた!!( ̄▽ ̄)

…何のことはない、アレルギーだか花粉症だで(笑)

季節の変わり目…弱り目にたたり目かぁ〜?
涼しくなってきたと同時に、くしゃみ・鼻水・鼻づまりの症状が…。
そのせいなのか、単に疲れが抜けないだけなのか…とにかく寝たくて寝たくて仕方がない!いつものことか?頭もボンヤリするしね(ーー)
まぁ、昨日時間もらって耳鼻科へ行き、お薬ちょうだいしたので多少はマシになりますた(・ω・)

そして、今日は健診の結果が届きまして…


……いろいろひっかかりましたよ(笑)

まぁでも、問診の時「問題ないよ」って先生が言ってたから、そんな心配することでもないか…と、お気楽に構える。
ただ、今まで一度もひっかかったことのない“胃炎”がエントリーしてるため、食生活にはもうちょっと気を遣おうか…と反省する丞なのでした(・ε・;)でもこりない(笑)


私の健康状態はいいとして、草の健康状態は?というと…

観葉14

ごいごいど、おがってらで!( ̄▽ ̄)

…いや失礼。

ぐんぐん生長してますよ(笑) いやほら、現地のコトバでないと伝えられないニュアンスと言いますか…ごにょごにょ…


西日差すリビングの窓辺にいる草たちです(・ω・)
南側より元気な気がするのは…気のせいでしょうか?

プミラ08
フィカス“プミラ”

リベンジのプミラ缶♪
今年は、水切れしてカラカラならないように気をつけてたつもりです。モリモリでしょ?☆
多少変な方向に向かってる気がしますが…(^^;)日の差す方向とは逆の方へ向かってるのよね…


ゴムの木19
フィカス“ゴムの木”

ゴム子(斑入り)もこの通り元気です!
薄れるんじゃないか?と心配してた斑も、きれいに入ったまま伸びてくれてます♪(^^)vうれし〜☆


シュガーバイン05
パーセノシッサス“シュガーバイン”

シュガーバイン缶もモリモリ。

でも、あんま“元気!”っぽく見えないですね〜(・ω・;)
新芽バンバン吹いて、伸び伸び伸びほーなんですが…?

シュガーバイン06

葉っぱがみんな丸まって下向いてるし、新芽の“ツヤツヤ・イキイキ☆”した感じもないな〜( ̄〜 ̄;)
西日(直射)に当て過ぎて葉焼けしちゃってる?それか逆に日照不足??

シュガーバイン07
いずれ、真ん中あたりの濃い緑になってほしいのに…。


観葉も、きれいに育てるって難しいですね(><;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(2)
Comment
No title
プミラ、真っ先に目にとまりましたよ!すごいですね♪小マメな霧吹きの効果ですか!?

シュガーバインは「ツルによって葉色の濃薄がある(?)」という情報を見つけましたが←そう言う事もアルのかなぁ?
(前のマンションで育ててたシュガーバインは濃い緑一色でした)
>あひるさん
プミラ缶、去年は水やり・葉水で失敗(乾燥させすぎた)したと思うので…今年はマメに葉水作戦が良かった?みたいです(^^)v
モリモリになって嬉しいです☆

そうなんですかぁ?(・ω・;)
てっきり同じ株(?)だとみんな濃緑色と思ってました。そういうこと、あるんですかね?
あひるさんもシュガーバイン育ててたんですね☆(^^)かわいいですよね〜♪

管理者のみに表示

