2013/09/08.Sun

収穫?したはいいけれど…

だいぶ涼しくなってきましたね(・ω・)

天気もまあまあ良くて気持ちいいから、全窓全開!
…にしとくと、突然の雨!
そしてすぐ晴れ。
また雨…

もはや驚きが薄い展開であります(ーー)


お久しぶりの臥牛さん。

臥牛19
ガステリア“臥牛”

花芽、ぎゅーーーーん☆

で、実?と思われた部分もしおしおしてちっちゃくなってきた
もしかして…いいかげん何とかしなきゃいけない?
茎もへろへろな感じだったので、ついに切ることに…。

臥牛20
うっすら黒いの見えてるけど、種かしら?

臥牛21
種でした。

でも、なんだかペラペラして中身入ってない感じだな〜?
これは植えても何ともなんないか…(^^;)

どうやら収穫遅れたみたい(><;)

臥牛22
気持ちスッキリした臥牛さん

来年もまた花芽つくかな?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(4)
Comment
小さな種ですね!
へぇ~、こんな種が収穫できたんですね。なんだかゴマみたい!?

ようこのじょうさんとワイヤープランツがお揃いだったなんて(*^o^)/\(^-^*)嬉しいです♪やっぱり、鉢のセンスが素敵ですよね。いいなぁブリキの。

↓お料理も、おいしそうだな~って思っちゃいました。
涼しくなって、キッチンに立つのもラクになってきましたね~。真夏は、ご飯作る気になれなかった(*_*)
あ、種ってそんなもんですよ!
種に収穫遅れなんてないから〜

播いてみて〜

発芽すると思うよ(^^)
>あひるさん
あ!そうですね!まさにゴマっぽいです☆
植えても芽が出るのかどうか…ちょっと迷う感じです(^^;)

えへへ(^^)おそろですね〜♪
ブリキ鉢、ワイヤープランツ結構似合いますよね☆
実はブロ友さんからのプレゼントなんです(^^*)♪
それで私も「ブリキもいいな〜」って思ったんですよ〜!

あー!わかります!!
真夏って調理したくないですよね〜(>_<;)暑くって!!
なるべく火を使わない料理…って思っちゃいますね(笑)
おいしそうですかぁ?(^-^)v やたっ☆
>ゆるり花さん
そうなんですか???
多肉の種なんて初めてだから…どうしようかな?って。
ペラペラしてるし、失敗かな〜?って思ってたんです(><)捨てなくてよかった〜(笑)
多肉先生のゆるり花さんが言うなら間違いない!(笑)

普通に多肉の土に埋めたらいんですかね?(・-・)?

管理者のみに表示