--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/17.Sat

植物の不思議、発見!

我が家にある2つのブライダルベール缶…。

ブライダルベール16
ブライダルベール・その1

ブライダルベールと言えば、ちっちゃな白い花がかわいい観葉ですが…

ブライダルベール17
こちらのブラ缶(長いから略しちゃった☆)は花の気配がありません(・ω・;)


ブライダルベール18
ブライダルベール・その2

同じく窓辺タウンにあるブラ缶・その2。
こちらはちりぽり白い花を咲かせています。

ブライダルベール19

置き場所が違うと花が咲いたり斑の入り具合が違ったり…植物は環境によっていろいろ変化しますよね(・ω・)
でもこの2つのブライダルベール、同じ南側の窓辺にいて、わずか数十センチしか離れていません。

この違いって???



ついに!おむかえしちゃった
グリーンネックレス01
セネシオ“グリーンネックレス”

あんまりかわいかったんで…(^^;)ゞ



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ブライダルベール | Comments(8)
Comment
No title
キャー( 〃▽〃)この缶、かわいすぎ!!
でもどうして、ブライダルベールに違いがでたんでしょうね(+_+)両方に花芽がついても良さそうなのに…。

グリーンネックレスも大好きなんです。(私、何回か挑戦してきたんですが枯らしてしまいました)
プリプリした大粒の玉で、いい株ですね♪この前のオブツーサも今回のグリネも(≧▽≦) あーん、私も多肉やりたくなっちゃったよぅ~。
缶の深さかな?

多肉は根が少ないけど、ワイヤープランツなど観葉植物は根が多いから深さがある缶の方がいいのかな?

2つキープしたままだわ。(^_^;)
No title
そういうのあるよね~
隣に置いてるのに、成長が違うのね。
なんでだろうね?個体差もあるんだろうけどね~
不思議ね。
でも、そういうことがあるから、育ててて楽しいのよね!
>あひるさん
でそでそ〜(^^*)かわいいですよね♪
ブロ友さんが作ってくれたリメ缶なんです☆どれもお気に入りです(^^)v

ブライダルベールは…何なんでしょうね〜???(・・)?個体差?

んっふふ〜(^o^)♪
私はグリーンネックレス初です☆…うまく育ってくれるといいんですが…(・・;)
あひるさんとこはベランダあるから、屋外栽培で多肉も上手に育てられるんじゃないですか?(^^)
多肉も楽しいですよ〜☆( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
>ヨーコさん
おー!!なるほど!\(・O・)/
缶の深さ=根っこの張り具合、で差が出るってことも考えられるんですね!
確かに、観葉は浅めの鉢に植えるとすぐ根っこが底穴から出てきちゃう気がします(^^;)

まだまだ缶かん製造中ですかぁ?(//▽//)
>ゆるり花さん
そうですね☆(^^)
植物にもそれぞれ個性(個体差?)あって、おもしろいですよね♪

ほぼ同じ場所なのに…何があって育ち方が違うくなるんでしょうね〜?
不思議〜(・ω・)

花が咲かないブライダルベールは…何か、地味…です( ̄∀ ̄;)
No title
こんちちは~♪

こちら地方、昨日は37.9℃でした、、、、
今日も36℃です、、、、
死むぅぅぅーーー!ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ


ブライダルベール、咲いたね♪
白い小さな花が、可愛いんよね!

うちも、ワイヤープランツを小さな鉢から
大きな鉢に植え替えたよ~
でも、この暑さなので枯れ気味だけどォ~~
猫がイタズラするから、観葉もベランダに置いてるからね、、、
>rinさん
ヒィィィィィv-12
微熱どころか、まもなく高熱じゃないですかぁ!!?v-399
今年の暑さは厳しいですね(><)
毎朝天気予報でそちらの気温見てビビってます(^^;)

ブライダルベール、この花がかわいいんですよね〜♪
この暑さのせいか、葉っぱがちょっと焼け気味かも…ですけど。

ワイヤープランツもちっちゃくてかわいいですよね(^^)
おっきい鉢に植え替えたってことは…モリモリ増える予感☆ですね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。