--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/10.Sat

春はあけぼの、夏はハオ?

梅雨明けしたと思ったら…

待ってたかのような真夏日に見舞われ、その上県内各地で大雨・洪水?土砂災害!!?
…何だろう……この異常気象…(ーー;)

私の住んでるとこは幸いそういった被害もなく、天候不良ではあったけど…「注意報出てる割に…」って感じでした(・-・)
実家は無事かな…?何も連絡ないってことは大丈夫だろう…とは思うのですが…。


うってかわって本日も大快晴なり
日中は風あったため、全窓全開にして我慢大会(笑)だったけど、夕方から風が止み、息苦しい暑さになってきたためエアコン稼動…。


……
冷房嫌いのワタクシですが、ここ数日の暑さには参ってしまい、悪魔の機械に頼っております。
30度前後で音を上げている私…。

全国の皆様、大変申しわけございません



先日、地味〜に開花した臥牛さん。

臥牛16
ガステリア“臥牛”

花の終わりも地味だったんだけど…

花が落ちた後、変化?がありました。

臥牛17
1コだけ、変なことになってる???

実? 実なのか??( ̄□ ̄)?

身になる臥牛。もとい、実がなる臥牛?

これまたどうすべき???(^-^;)



日差しをたっぷり浴びて…

オブツーサ05
キラキラ☆オブ♪

北国からやってきた名無しのオブ(^^)
プチプチコロンな姿は、いつ見ても癒されます☆

オブツーサ06

室内だから透明度は高くないけど…あと、毎日の葉水でカルキまみれだけど…(^-^;)
でも、かわいんだ〜♪

オブに囲まれたい…( ̄∀ ̄笑)←バカ


ハオルチア27

こちらは鮮やかな黄緑の硬質ハオ♪
このコは100均出身だったかな?
若干形悪いケド…丈夫に育ってくれてます(^-^)v


ハオルチア28

このコは南国出身。
葉が開いてきてる=徒長?

結構モリモリになりました(^^)
水をあげると“シャキーン”ってなるのが好きです☆



穏やかな窓辺…

オリヅルラン40

の、イメージ( ̄▽ ̄)
実際には灼熱

オリヅルラン41
オリヅルラン

オリヅルランナーにも根っこが生えてきた!
前にランナー出た時は全然根っこが伸びなくて植えられなかったけど、今年は植え付けできそうだね(^^)v



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | Comments(6)
Comment
暑いですね
こんばんは♪
気温と体温とがほぼ同じくらいで、日没後も一向に下がりません(゜ロ゜; こんな夏は初めてです。

植物コーナーのグリーンたちと雑貨が素敵ですね。なんだろう?鉢の色かなぁ。下に敷いてあるトレーやコルクマットも、こういう雰囲気って大好きです!

オブツーサ、すごーく気になっています。可愛くてキレイで。光を取り込んでキラキラと輝く透き通った窓が、もぉたまりません(*^.^*育てるの難しいですか?
こんばんは☆
最近ガッツリ読めていなかったので、少しづつブログ読んでいます。

私の住む埼玉も暑いです〜(>_<)
エアコンを付けてもなかなか涼しくなりません。
早く涼しくなってほしいです。

臥牛さんの丸いの、私にも実に見えます!!
これからどんな形になるんだろう(^▽^)
楽しみです☆

「水をあげるとシャキーンってなる」
いいですよね!!ちょっと起き上がったりしますよね!?
水飲んだんだなって感じがするので、
私も植物くん達のその瞬間が好きです(^▽^)

そうそう、ようこのじょうさんの風鈴大きいですね!!
いい音鳴りそう!!
見た時、想像していた物より本格的でビックリしました☆

No title
こっちも毎日カンカン照りでござーますわよー
おかげでズビ男がちょいバテ気味です。

キラキラオブたん♪キレーd(゚∀゚)b
ウチのオブ?シワシワでお見せできまへん,,,汗



>あひるさん
今年の夏はなぁ〜んかおかしいですよね(><;)
気温と体温が一緒…v-12熱中症、本当に気をつけてください(>_<;)

わぁ〜(^-^)♪窓辺ニュータウン(笑)お褒めいただきありがとうございます☆
あひるさん好みですかぁ?嬉しい〜♪♪♪(≧∀≦)

オブ2年目なんですが、多肉初心者な私のとこでも今のとこ順調に育ってくれてます(^-^)結構生長も早いような…?
かわいいですよね〜♪時々窓を光に透かして見たり、ただ眺めたりするだけでも癒されます☆
ハオ・オブは比較的育て易いのではないかと思います♪
あひるさんもハマるといいよ〜☆\(゜∀゜)/
>アクアマリンさん
いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^)

埼玉って…酷暑なイメージありますね〜(@_@;)
エアコンかけても涼しくならないなんて…v-12
残暑まだまだ厳しいでしょうから、お体にはお気をつけくださいね(>_<;)

その後の臥牛さんの実?「もっかい別の花咲くの?」って感じの形状になってきました( ̄∀ ̄;)不思議生物…。
この後どうなるか…私も楽しみです(^^*)

そうそう!くたっとしてた葉っぱが「シャキーン!」って起き上がりますよね!(^^)
色もくすんでたのが瑞々しい緑色になると「お!生き返ったね♪」って嬉しくなります☆
…水やりしっかりしてればそんなことにはならないんですが…(^-^;)

あはは(^▽^)そうなんです。風鈴ピック、結構おっきめですよ〜。
鉢動かしたり傾けたりすると、カランカラン?(チリンほどかわいらしい音ではないような…)鳴るので、時々わざと触れて楽しんでます☆
これに決めるまで各種鳴らして選びました(笑)
>yumippeさん
毛皮王子ーーーっっっ!!( ̄□ ̄;)!!大丈夫かぁぁ〜!?
夏バテ気味…心配です(><;)
yumippeさんもバテないよう気をつけてくださいね〜(@_@;)v-356

オブもバテ気味ですか?
多肉にも厳しい季節ですね(_ _;)
…私はオブ以外をシワシワにさせて枯らしちゃう名人ですorz ダメじゃ〜ん

管理者のみに表示

