--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/02.Fri

ピンチめの苔部だけど…

また更新空いちゃいました

ここんとこ、新規で入った慣れない仕事で朝から晩までPCとにらめっこ(><)
帰りもちょっぴ遅く、気持ちが沈み気味で無気力だったため、毎日くったりしてました。
PC見るの嫌だ病(笑)』も発病し、ブログも放置!( ̄▽ ̄)
気づけば8月になってた次第であります!

必殺!言い訳しながら開き直り は、さておき…


ちょっと前に“サマァカット”(笑)をした苔部のアスパラさん。
 サマァカットbefor→Afterのお姿

その後…

苔玉001アスパラガス36
苔玉“アスパラガス”

本格的に枯れる態勢に入ってきたのかな〜???(;;)
きっと、“ヨウコ・ブラック”の悪い気を一生懸命吸い取ってくれてるんだろうな〜…ごめんね〜(><;)

そう言えば…

苔玉007シマトネリコ02
苔玉“シマトネリコ”

トネリコさんも、どんどん枯れてきてるし…(・ω・;)

やっぱり、完全室内で苔玉は無理なのか???


て、思ってた矢先。

苔玉001アスパラガス37
更にカットしたアスパラさん

苔玉001アスパラガス38

新芽が出てきてるじゃないの!!

苔玉001アスパラガス39

苔玉001アスパラガス40

よかった〜(TOT)
よくがんばったね〜!ありがとう〜〜〜!!(><)

ちなみに置き場所を
リビング壁際 → リビング東側の窓辺(シンクの上) に変えました。
ここは毎日窓開けるし、朝日と夕日が差し込む場所。

特等席だね(^ω^)

次回植え替えまでがんばってほしいな〜…。



花芽が伸びきった様子の臥牛さん。

臥牛14
つぼみ?

臥牛15

これって…咲いたことになるのかなぁ?(^^;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
苔玉 | Comments(8)
Comment
アスパラさん、復活おめでとう。


臥牛さんの花、咲いてるみたいに見えるね。ちょっと地味ですね。
No title
うん、アスパラさん新芽が出て来たね~♪
良かったね~(≧∇≦)/

臥牛さんの花は、やっぱり咲いてるんじゃないの?
ヨーコちゃんと同じ事ばっかり言ってる、、、(笑)

シマトネリコ、ヨーコちゃんとこは蝉が山ほどとまってたね!
丞ちゃんとこも、外に出したら蝉来るかな??(^▽^)
良かったね!
枯れそうなのが復活したら嬉しいよね!

苔玉って案外難しいよね
私も何個か枯らして諦めました(>_<)
雨、大丈夫?
>ヨーコさん
はい(^-^)ありがとうございます☆
いよいよ枯らしてしまうのか…とハラハラしてましたが…やはり植物は強いですね(^^)

臥牛さん咲いてます?
地味に咲いて、地味に終わりました( ̄∀ ̄;)
>rinさん
はい〜♪(^O^)よかったです♪ありがとうございます☆

臥牛さん、見かけによらず可憐(笑)かつ地味〜なお花でした(^^)
でもかわいかったですよ♪

あはは☆(^▽^)お二人の仲良しっぷりは魂レベルじゃないですかぁ〜♪

ね〜(^^)
トネリコ、おっきくなる木みたいですもんね!
蝉が集まる魅力的な木にしてみたいです(笑)
>ゆるり花さん
そうですね!(^^)
諦めかけたのに健気に新芽伸ばしてくれたり、盛り返してくれたりするとすっごい嬉しいですよね!

そうなんですよ〜(><)
水やりすぎても乾燥させすぎてもダメになっちゃいますね…。
私も最近ちょっぴり挫折しかけてます(^^;)
でも、こうやってまた元気取り戻してくれると「もうちょっとがんばってみようか?」って思っちゃいます。
>ゆるり花さん
わぁ(>_<)
私も、ニュースやラジオで見聞きしてびっくりしてるんです!
まさか本県にもこんな災害が起きるとは…v-12

幸い、私のいるとこは目立った被害はないのですが…実家の方が大雨警報発令されてまして(ーー;)
何も連絡ないので「便りがないのは元気な証拠」と信じてますが…さすがに心配になってきました(^^;)
落ち着く方向に向かうみたいですが、気をつけます!

お気遣い、ありがとうございます(^^)

管理者のみに表示

