2013/07/06.Sat

花と2you☆

昨日今日と大荒れの天気でした(><;)
激しい雨音で目が覚めて、何だか寝不足気味です(@_@;)安眠した〜い
今はちょっとは落ち着いたかな?
明日はだんだん晴れてくるみたいだし、まぁ…恵みの雨としますか(・ω・)


何となぁ〜く気持ちが落ちてる時、ほしくなるもの…。

食卓に花を飾ろう〜〜〜!!( ̄▽ ̄)

ガーベラ02
ガーベラ

会社帰りにスーパーで購入。
何かここ数日「花欲しいな〜」って思ってて、でも帰り遅くなるからさっさと帰宅してたんだけど、今日はほぼ定時上がりだったから、やっと買いに行けたよ(^^) ちなみに今日は休日出勤

売り場で吟味すること数分(※多分、ここでそんなに迷う人もいない

バラかガーベラか…

ピンクのミニバラの花束がいいかな〜って思ってたケド…あんま状態よくなかったので、結局大好きなガーベラに落ち着きました(^^;)
…ミニバラとどっちにしようか、かなり考えた(笑)
でも、ちょっと変わってる色じゃない?
画像ではピンクっぽいけど、実際はもうちょっと赤が強いの。

ドギツイ色?

でも私はこれが好き(^^*)

お気に入りのガラス器に入れて、ちょっぴオサレに楽しもう♪



そう言えば梅雨ですね(・ω・)
草たちにとっては過ごしやすい季節…。

ご他聞に漏れず、我が家の草たちも元気いっぱい☆伸び伸び伸びほーですよ( ̄◇ ̄)

…完全室内育ちなのにね(>ε<)ぷー

シュガーバイン03
パーセノシッサス“シュガーバイン”

お気に入りコーナーのシュガーバインがすごいことになってます!

シュガーバイン04
新芽がどんどん伸びて、わさわさしてきた☆

リメ缶植え、まずは成功かな?(^^)
苔部にした時はす〜ぐダメになっちゃったけど、“トコロ変われば”?やっぱりホントは丈夫なコなんだ♪


臥牛09
ガステリア“臥牛”

臥牛さん、ちっさい方のはやっぱ花芽だったね(・ω・)
いつ咲くのかな〜?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| Comments(6)
Comment
綺麗なガーベラですね。

臥牛さん、花が咲きそう!地味な花かな?また、見せてね。
No title
ガーベラかわいい!!
この色珍しいですね〜、初めて見ました(^▽^)
私も割と濃い色のお花が好きです☆元気が出ますよね☆

シュガーパインもモリモリですね!!
新芽もじゃんじゃん出てくる時期だし、知らないうちに
大きくなっているこもいてビックリ!なんて日もあります笑
>ヨーコさん
そうなんです!(^-^)♪
すごく綺麗な色で、見てるだけで癒されますよ〜♪

臥牛さんの花芽、まだまだ伸びほーです(^◇^;)
花…咲くといいんですけど…(><;)

経過、また報告しますね〜☆(^▽^)/
>アクアマリンさん
はい!やっぱり部屋に花があると気分が違いますね(^^)
しかも大好きな濃い色のガーベラだと更に元気が出る気がします☆
ちょっと見かけない色ですよね?これ。
アクアマリンさんも濃い色の花、好きなんですか♪

シュガーバイン、今年はうまくいきそうです(^O^)v
ホント、じゃんじゃん新芽出てきてますね〜( ̄▽ ̄)

あはは(^^)ありますあります!
「いつの間にそんなことになった!?」ってツッこんじゃいます(笑)
こんばんは♪
ほんと珍しいガーベラですね。
グラデーションになっているんでしょうか。深い色あいに惹かれます。

花を飾るのって、いいですね。ついつい眺めてしまいそう(^∇^)

植物たちも室内でこんなに元気なんですね~。シュガーバインめっちゃ伸びてるし、夏に咲く多肉もあるんですね!!
>あひるさん
ね〜♪(^^)なかなかない色ですよね!
そうなんです。花弁の先に向けてだんだん淡くグラデーションになってるんです(^^*)
飾ってある間はずーーーーっっと眺めてました(笑)

はい(^-^)v
ものによりけりなんですが、観葉は元気なコが多いです。
シュガーバインの伸び放題にはビックリですけど…( ̄▽ ̄;)

臥牛さんは夏型なんですかね〜?咲くといいんですけど…(..)

管理者のみに表示