2013/06/30.Sun

牛歩の歩みでも…

いつかの寄せ植え…。

多肉寄せ植え20

赤で囲んだとこに確かに植えた『銀杏木』が、いつの間にかいなくなってる…
土の色と同化しちゃってよくわからないけど、かすかに枝が残ってるのみ!( ̄∀ ̄;)なんじゃそら〜

寄せ植える前までは元気だったのに…(́・ω・̀)ん〜


ずいぶん久しぶりの更新になっちゃった(・ω・;)

ここ1週間?毎日のようにへとへとになって仕事から帰って来る上、またしても“ダメダメモード”でいろんなものへの興味を失っちゃってて…まぁ、いわゆる無気力ってやつだ。

なんだろね?

ホント、今年は不安定な年だわぁ( ̄〜 ̄)



そんな暗めな話は置いといて…、

臥牛03

昨年末に、いつも仲良くしてくれてる『多肉植物の会』のヨーコさんからいただいた、Big☆多肉の臥牛さん。
葉っぱがすっっっごく硬いので、「どういうふうに生長するんだろ?新芽は…柔らかいのかな??」などなど…想像が尽きないコたちです。


あれから約半年?

ガステリアって、生長がゆっくりめ〜なんだろね。
見た目の変化はないけれど、生きてるならいっか〜…くらいにして見守っておりましたら…!

臥牛04
ガステリア“臥牛”(小)

何か出てきてる!!( ̄□ ̄)!

臥牛05
新芽?花芽??


こっちも動き出してるよ!(≧∀≦)♪

臥牛06
ガステリア“臥牛”(大)

臥牛07
こっちは新芽だよね?

臥牛さんは1枚ずつ葉っぱを伸ばすのかぁ…(・ω・)
現存の葉っぱが開いてきたな〜って思ってたら、徒長ではなくて新芽を出す準備?だったんだね。

臥牛08

株の形は悪いケド、1枚1枚丁寧に伸びていくんだろうな…

ゆっくりゆっくり(^^)



絵はがき07

明日から7月かぁ…あっと言う間に下半期突入〜(><)
そして月曜日。また1週間、がんばりましょうか…。


↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(2)
Comment
臥牛さん、元気そうですね。


新芽も出て来たみたいだし。

すごく固いよね。

立派に育つんだよ~
>ヨーコさん
はい(^-^*)
おかげさまで何とかこっちの環境にも馴染んでくれたみたいです♪

硬いですよね〜( ̄▽ ̄)不思議植物☆

「北国にきて枯れた〜v-12」なんてことにならないように(笑)見守っていこうと思いま〜っす!(^O
^)/

管理者のみに表示