2013/06/20.Thu

ハーブ始めました。〜キッチン菜園だより

東北も梅雨入りしたみたいです(・ω・)
そして、今年もいつ梅雨入りしたのかわからぬままに、梅雨明けすることでしょう( ̄▽ ̄)あはは


 今日はほぼ写真です。

もはや、すっかり先月の話(^△^;)

ハーブ01

ハーブの種をまきました。

ハーブ02
カモミール

ハーブ03
レモンバーム

ハーブ04
受け皿用意してなかったので、園芸(作業)用・洗面器にとりあえず。

2013.5.18/種まき


その後…
2013.5.21

ハーブ05
トレイを用意。大根の切れっ端も一緒に置いて、冷蔵庫の上で育てています。

ハーブ06

ハーブ07
順調に芽が出てきました。

ハーブ08
こちらはまだ動きがありません。


2013.5.25

ハーブ09

ハーブ10
カモミール畑ができあがってます(^^;)

ハーブ11
勢いよく土を押し上げていますね(・ω・)

ハーブ12
やはりまだ動きがありません。


そして今日…。

2013.6.21

ハーブ13

完全に勢いが逆転しました( ̄∀ ̄;)

ハーブ14
あんなにいたお子たちは一体どこへ???

ハーブ15
順調?とも言えないけど、1つだけそれっぽく育ってきてます。

ハーブ16
途中経過撮影してなかった

ハーブ17
葉っぱ、ミントらしくなってきたね(^^)
鼻を近づけるとほんのりミントっぽい匂いがします☆

やっぱり、室内だから生長できないのかな???( ̄〜 ̄)んむむ…


☆おまけ☆

セロリ03
いつかのセロリ。

在りし日はわしゃわしゃしてかわいかったのに…。
野菜用の土を持ってないワタクシ。実家行った時にでも分けてもらおうと思っていながら、早数ヶ月?
「もうダメかな〜?」
て思ってたけど…一部だけ随分伸びてるじゃん?(笑)

セロリ04

花咲いてるしーーーー!!( ̄□ ̄;)

セロリの花なんて、初めてみたよ!(・ω・)

セロリ05
マクロでどうぞ。

ちっちゃくてかわいいね(^^)


今年はいろいろ花咲く年だな〜…。


ネギ
今度は『万能ネギ』の切れっ端☆( ̄▽ ̄笑)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| Comments(4)
Comment
やっぱり室内だと難しいのかな?

明るい窓際とか?

ハーブが有ると便利ですよね。お料理に使えるし。

セロリの花、初めて見ました。
>ヨーコさん
キッチン菜園と言っても、やはり外に出したりしてるんですかね〜?
私はハーブティーをやってみたくて挑戦してみたんですが…いつ収穫できるやら…(^△^;)

セロリの切れっぱしから根が出て、まさか花が咲くとは…( ̄□ ̄;)私も想像してませんでしたw(◎O◎)w
いろいろと楽しいね!
ネギもすぐ大きくなるよね(^^)


ハーブはやっぱり発芽した後はベランダがいいかもよ
お日様好きだもん!
私もベランダで育ててたけど、かなりモリモリになるよ(^^)
>ゆるり花さん
ゆるり花さんもいろいろやられてますもんね♪(^^)
ネギ、さっそく伸びてきてびっくりしてます( ̄∀ ̄;)

そうなんですね〜(・ω・;)
やっぱベランダとか屋外に移した方がいいんですね…。
ベランダがない我が家は直射南部屋に移してみようかな〜?

管理者のみに表示