fc2ブログ

週末草くらぶ

大好きな観葉植物の生長を綴ります。他、好きなものやときどきモノ作りなど。
MENU

机上に小さな癒しを求めて

私事ではありますが…


ここのとこずっと残業続きで、きっと今週も残業ウィークで…あっと言う間に花金がきて、待ってましたの週末もまたあっという間に過ぎ去ります(_ _;)

おまけに最近情緒不安定(!?)気持ちの上下が激しいです。
常にイライラしてて些細なことにプチ切れちゃうの。考えること言うことネガティブだし。
5月病か?(今頃!!?)

いずれにせよ、ちょーっと気持ちが荒んでますなぁ( ̄▽ ̄)みんなごめんね〜

きっとうまくストレス発散できてないんだろね。


と思って、最近休みは思いついたことをのらりくらりと思いつき順にやっちゃおう「できなくても今日はいいや〜」くらいにして、本能のおもむくままに生きてます( ̄▽ ̄)



何だか重た〜〜〜〜い前置きになってしまいましたが…

そんな感じで過ごす休日。
今日は滞っているモノ作りの途中に、ちょっぴり多肉の植え替えをしました(・ω・)

多肉寄せ植え18

以前100均で見つけたかわいいマグカップに寄せ植え。

多肉寄せ植え18-2
上から見るとこんな感じ。

パッと見ぎゅうぎゅうだけど、株元は不安定( ̄△ ̄)やっぱ寄せ植え下手だ〜orz
でもまぁ、何となくイイ感じだから…いっか☆
ピック挿したら更によくなったし?(^^)

これは予告通り(?)会社に持ってって机に置くんだ(・ω・)♪
1日中PCとにらめっこだもん、好きなものを目の前に置いて癒されるんだー。仕事はちゃんとしろよー


ついでにもう1個寄せ植え作ったよ。

多肉寄せ植え19
花キリン以外全滅したリメ缶。空いたとこにサボと銀杏木を植えました。

ホントは↑マグの寄せ植えにこの花キリン使おうかと思ったんだけど…せっかくイイ感じに育ってきたとこをわざわざまた環境変えるのもな〜?て思ってやめました( ̄∀ ̄)
(植え替えようと)持ってきたついでとばかりに寄せ植えた次第であります。ね?本能のおもむくままでしょ?


もはや大好きなグリーンにも癒されないと思ってたけど…やっぱり土と緑に触れると心が落ち着くわぁ〜。

今週もがんばりましょうかね(・ω・)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ヨーコ says...""
可愛い寄せ植えが出来てるね。

会社の机に1つ有ると癒されますよ。

色々と嫌な事も有ると思うけど、グリーンに癒されてね。
2013.06.10 15:15 | URL | #- [edit]
yumippe says..."No title"
アタシのストレス発散は食べることなので、
ぶくぶく太る一方ですL(゚□゚)」
そして太ることがまたストレスの一因になるというw
そんな自分のことは棚に上げましてー
ようこのじょうサン、ストレスば上手に発散させないとだよ(°∀°)b

ディスクに植物♪とってもイイねー♪

2013.06.10 20:54 | URL | #- [edit]
ようこのじょう says...">ヨーコさん"
ありがとうございます(・ω・)
さっそく今日から机に置いてみました。
少しはマシ(?)になったんですが…まだちょっとダメっぽいです(^^;)いっそジャングルにしちゃおうか?(笑)

ここにきて、コメントもらって癒されました(;;)
ありがとうございます。
2013.06.10 22:17 | URL | #- [edit]
ようこのじょう says...">yumippeさん"
yumippeさん…一緒です( ̄∀ ̄;)
私も末期になると食べることにしか楽しみが見いだせなくなります(_ _;)そして太ってそれがまた…の悪循環〜orz
食うか寝るか散財するか…3つしか選択肢がなくなっちゃうんです。
ホント、何とかうまく発散できないかなぁ〜…って思うんですけどね〜(^^;)

でもここにきて、コメントもらってちょっと癒されました(;;)
ありがとうございます。

さっそく今日からPC前に置いてみました。
いつもとちょっと雰囲気変わってイイ感じです☆
2013.06.10 22:23 | URL | #- [edit]
エム&エム says..."一緒です"
よくわかります
私は 今年ど~も体調が良くないです
時々自分の体が嫌になる時があります
でも そんな体と上手く付き合っていかなきゃ…って
思うんですけどね 気分転換上手くできればいいんだけど
わかっていても なかなかね~ (--、)
悪い方にばかり考えてしまい 眠れなくなり…
本当に女って 面倒だわ~

ようこのじょうさんへのコメントなのに 私が愚痴ってしまい
ごめんなさい(>人<)

そういえば今朝 小学生がキリンの傘をさしてた!
角がピンとしてた o(*^▽^*)

今日はアロマのお風呂にゆっくり入ろうかな
ようこのじょうさんも仕事忙しいけど
気を付けてくださいね(゜ー゜*)ネッ!

マグカップのま~るい感じがかわいい d(・∀<)ナイスッ*。
2013.06.12 09:48 | URL | #- [edit]
ようこのじょう says...">エム&エムさん"
ありがとうございます(^^)さっそく会社に持ってって飾ってますよ♪
PCとにらめっこな毎日に、ちょっぴり優しさが足された感じです☆

エム&エムさんも調子悪いんですか?v-404
私も今年になってからどう〜も変なんです…。
環境が変わったことへのストレスが今頃きたのか?とか女子特有の症状か?とか…いろいろ考えて逆にネガに陥っちゃってるんですよね〜(^^;)
自分であることが嫌になること、ありますよね…消えてしまいたいって思っていろんなこと考えて、ぐるぐるぐるぐる…(_ _;)
ホント、女ってめんどくさーい!!
…って、また愚痴っちゃった?(^^;)

ここで愚痴ってくこと、全然気にしないでくださいね(^^)
私が発信した言葉や思いに応えてくれる人がいて、同じような思いを抱えていたり励まし合えたりすると「自分だけじゃないんだ」って、逆に元気をもらえます。
誰かの気持ちに寄り添えたのかな?って思うと「やっててよかったな〜」って思えて、それが嬉しいのです(^^)

キリンの傘ですか!(^▽^)それはかわいいかも☆
そんな日常の小さなことに癒されるの、いいですよね。

いつも気にかけてくださって、ありがとうございます(^^)
これからどんどん暑くなりますね(@_@;)
エム&エムさんも、お体には気をつけてくださいね(^O^)/
2013.06.12 23:10 | URL | #- [edit]
ゆるり花 says...""
うーん、大丈夫かい?
抜くときは抜かないと、ストレスでパンパンになっちゃうよ!

女性っていろいろホルモンバランスも複雑だからね

頑張り過ぎないようにね^_^
2013.06.14 16:21 | URL | #- [edit]
ようこのじょう says...">ゆるり花さん"
お気遣いありがとうございます(;;)

…そうなんですよねorz
わかってはいるんですが息抜き下手でして…(^-^;)
そのうえ今年になって女子特有の症状らしきものがひどくなって、自分でも参ってしまいます。

はい!(^^)何とか解消法を見つけて、頑張り過ぎないように頑張ります(?)
2013.06.15 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する