2013/05/17.Fri

オリヅルランナー、どこへゆく

昨日から朝晩ちょっぴりひんやり気温(><)
まだストーブはしまえません(ーー)

はそろそろ終わりかな?(・ω・)
八重桜は今が見頃なのかしら?お向かいのは満開☆
また今年も“いつ咲いて、いつの間に散ったのかわからない”桜前線(^△^;)ゆっくり癒されたいもんです(ーー;)


こちらもごゆっくりな開花を迎えた名無しハオ。

ハオルチア24
その後のハオ。

続々咲いてきました(^-^)v
これって、全部咲かせたらいいのかな?
体力消耗するから切った方がいいって聞くけど…どの段階で切るべき?


しばらく沈黙していたクワズイモも動き出しました♪(≧∀≦)

クワズイモ55
クワズイモ

今冬は葉っぱが枯れきらなくて、2〜3枚残ったままでの越冬でした。
春になってもなかなか更新されず、くったりしてきた頃に茎を切ってみたところ、どうにか新芽の影が見えました。
「まぁ、春には出てくるだろ」とのんびり構えていたのですが…( ̄∀ ̄;)
一向に出てくる気配がなく、少々心配してたとこです。

クワズイモ56
よかったぁ〜(^^*)無事に新芽が出てきましたよ〜♪


それから、本日のタイトルにもあるとおり…

オリヅルラン30
オリヅルラン

どちらへ行かれるんでしょうかぁ???( ̄∀ ̄;)伸び過ぎじゃね?

オリヅルラン31
思い切って(?)定規をあててみた( ̄▽ ̄笑)

45cm定規です(゜ε゜)ブー

オリヅルラン32
つぼみもついて、ゴージャス仕様です。これも白い花(笑)

オリヅルラン33
ランナーの先端。子株もオリヅルランらしくなってきたね(^^)v

オリヅルラン34
別株のランナーも負けじと伸びてます。


生育旺盛で、それはそれでいんだけど…君たちね……(^^;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


明日はお待ちかねの“アレ”が届くの♪
んっふふ〜♪楽しみぃ〜(≧∀≦)
日々のことアレコレ | Comments(2)
Comment
こんにちは~

私はハオの花芽は延びてきたら、すぐに切りますよ。花も地味だしね。

まだ桜の季節なんですね。私は半袖です。もう扇風機をかけましたよ。
>ヨーコさん
こんばんは(^-^)

ヨーコさんは花芽はすぐ切っちゃうんですか(・ω・)
…確かに、地味というかキモいというか(^-^;)

もう扇風機onですか!!( ̄□ ̄;)
私のとこは今日は天気もよく、日中暖かくなって今年初の半袖着ました(笑)
でも夕方〜夜にかけてひんやりしてきたので1枚重ね着してます(><)
ん〜…季節の違いを感じる( ̄∀ ̄)

管理者のみに表示