--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/10.Fri

こんな葉っぱにご用心!

今日は暖かかった〜( ̄O ̄*)

私の住んでるあたりは最近になってやっと桜が咲き始めまして…( ̄△ ̄)
今朝は通勤路の桜を眺めながら出勤しましたよ(^^)♪ 注:前見てください

桜が咲き始めると不思議とウキウキしちゃいます(・ω・)♪

そんなわけで?
今日はお昼休みに早々にご飯を食べ終えて、会社周辺を散策してみました☆
時々車で通りかかる近所のだだっ広い公園の桜もイイ感じに咲いてきてたので、八重桜の木の下で日光浴♪
ビラビラピンクの桜はかわいいし、天気よくて暖かくて…とっても気持ちのいいお昼休みでした(^^)
ブランコ乗っちゃおうか…くらいにおかしなテンションで(笑)

…南の方の方たちには“今更”な話題でした(^^;)



さてさて…
毎度おなじみ、我が家の古株ヘデラさん。

ヘデラ39

いつの間にかこんな葉っぱが出てきてました(・ω・;)黄色い葉っぱね。
これ良くないよね〜?
確か“白子”っていうんじゃなかったかな?
何かで『白子が出てきたら早々に取り除きましょう』的なこと書いてたと思うのよね…。

で、即刻除去しますた。

ヘデラ40
一鉢でこんなにたくさん(><;)

これまではあっても1〜2枚だったのに… こんなにですかぁ〜?orz

緑葉が出るのは日照不足。じゃあ、白子は???
誰か、原因と対策おせ〜て〜(><;)


☆今日のGパト☆

ホヤ02

思惑通りな…

ホヤ03

ホヤ。
流れよう〜流されよう〜♪( ̄∀ ̄)


サボテン17

これは、咲いたことになるの???(・ω・;)?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ヘデラ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

