--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/03.Fri

何となく日記・その4

GW後半、皆様いかがお過ごしでしょうか(・ω・)

せっかくの連休なのに、なぁ〜んか寒くてヤーですね(><)
暖かくなってきたし、まとまった休みだし、植え替えしよう!
て思ってたのに…ヤル気も失せるわな┓( ̄▽ ̄)┏


ワイヤープランツ10
ワイヤープランツ

新緑の候、我が家の草たちは元気いっぱいですよ(^^)v


ブライダルベール08
ブライダルベール

ブライダルベールのつぼみもおっきくなったね♪
前より増えてるし。
枝(?)がピンクなの、かわいいね(^^*)

ブライダルベール09

こっちの株は、2〜3日前に花が開いてたの。
白くてちっちゃくて、とってもかわいかったのですが…咲いたの、ある日の朝のみ( ̄∀ ̄;)

どういう条件がそろえば咲くのかな?


サボテン16
サボの花芽もだいぶ大きくなってきたけど…

ハオルチア21
ハオの花芽もいつ開く?


オリヅルラン28
オリヅルラン

先日、オリヅルさんの伸びほーだった葉を少し整理しました。
伸び過ぎで自重に耐えられなかったのか、途中から葉が折れてしまって「みっともないな〜」て思ってたので、思い切ってカット
ちょっとはすっきりしたかな?

オリヅルラン29
もうひとつの株からもランナーが出てきたよ♪(≧∀≦)



100均でかわいいマグカップを見つけました。

雑貨58
下膨れのぽってりしたシルエットがかわいい(^^)

多肉寄せ植えしたらかわいいかな〜?って思ってご購入♪
何か植えたら、会社に持ってって机に置こうか?と企み中( ̄∀ ̄)ニヤニヤ



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| Comments(4)
Comment
No title
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
今日も植物いっぱい登場ですね(*´ω`*)

ワイヤープランツ鉢にさしてあるの、なんて言うんだっけ?「フラワータグ?」それとも「プランツマーク?」
『週末草くらぶ ようこのじょう』って印刷してあるんですね!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

最後のマグカップも100円には見えませんよ~。
いつも お買い物上手ですね☆
多肉とっても似合うと思います♪
もう5月
なんだか今年はいつまでもひんやりですね。
九州も朝晩はちょっと上着が欲しいなってくらいです。
いつもだと4月半ばあたりから半袖でも良いくらいなんですけどねぇ

そんなワケで(笑)我が家も連休までには植え替えといいつつ
ほぼ何も手をつけておりません(^^ゞ
まあちょっとヤバそうな小さい鉢をちょっといじったくらいですが。

まだまだ東北北海道は雪がちらついたりで寒そうですねー。
カゼ引かれませんよーに(`・д・´)ノ
>あひるさん
あはは(^▽^)小出しにしろって感じですよね〜(笑)てんこ盛り過ぎ☆

それ、私はただ『ピック』って呼んでますけど…何か、ちゃんとした名称があるんでしょうね(・ω・)
そうなんです♪私がブログ始めて最初の頃に仲良くなったブロ友さんが作ってくれたんですよ〜♪(^^)v
もちろん、今でも仲良くしてもらってます☆

>いつも お買い物上手ですね☆
そうですかぁ?(^^)でも、そう言ってもらえると嬉しいです♪
100均のモノトーンの食器って、結構オサレじゃないですか?
早く植えた〜い( ̄▽ ̄)
>るふさん
ほ〜んと、何なんでしょうね〜?この寒さ(><)
幸い(?)私の住んでる地方は雪は降ってませんが…未だストーブ活躍中です( ̄∀ ̄;)
全国の天気で九州地方の気温見ては「暖かそう〜」って思ってるんですが…気温差激しそうですね(><;)
るふさんもお体には気をつけてくださいね(^^)

5月というのに、お互いまだまだ本格的に園芸シーズンが来ませんね〜(^^;)
ホント、せっかく連休なのに〜!って感じです。
やっぱりちょっと寒いと植え替え抵抗ありますよね( ̄∀ ̄;)

管理者のみに表示

