2013/04/15.Mon

今度は花芽♪

会社に出入りしてる業者さんからいただきました(・ω・)

だるまちゃん

だるまちゃんの形をした最中です。 ←※最中(さいちゅう)ではありません(もなか)です。

よくできてます。かわいいですね(・ω・)
でも、包み紙(フィルム)のせいで、立てて置くとうつむき加減で…何だかしょんぼりして見えません?

こういうの見るとね…すかさず出てくるんです。丞のいたずら心( ̄▽ ̄)ケケケ…


哀愁漂うサラリーマン?
写真で一言

アフォでしょお〜?( ̄▽ ̄)いんだ。楽しいから☆

この後、小腹がすいた午後3時過ぎにおいしくいただきました


皆さんならどんな一言つけたいですか?(^^)






前回出したなぞなぞ?

大根04

はい!わかった人〜???
…って、一部の人にはあっさりバレちゃったね☆(^^;)


正解は、

大根05

大根の花でしたぁ〜( ̄▽ ̄)

切れっぱを水耕栽培(?)してたら、中心が変な伸び方してる…Σ(゜゜)
やったー!!初めての大根の花〜〜〜!!!(≧∀≦)

って思ってたのに…

大根06

移動した際にポッキリやっちゃった…
この後、ちょっと触ったらつぼみがバラバラ落ちてサヨナラしました(TOT)ばか〜


大根に限らず、うちでは新芽ラッシュに続き、花芽が続々と姿を見せております
w(・O・)w

ハオルチア19
ハオルチア

寄せ植えのハオ。
こんなに徒長してるにも関わらず、花芽と思わしきものがにゅ〜んと伸びてきました。
KABAちゃんもビックリ☆あ。最初からこんな顔か(笑)
多肉始めて約2年。初めての花芽にドキドキワクワク
咲くのかな?咲くのかな??


花キリン06
花キリン

冬場に花が落ちた(?)キリンさんにも花芽〜♪
早く咲かないかな?(^^)♪


サボテン14
植え待ちですが、何か?

100均からの新入りです。
やっぱりほしいうさちゃん。ホントはおっきい月兎耳ほしいんだけどね…今年はまだ巡り会ってないね(・ε・)
それから、やっぱり欲しくなっちゃうモシャモシャサボ。

も一つのサボには何と!

サボテン15

花芽がついてる〜〜〜!!\(≧∀≦)/

しかもバンバン子吹いてるし!!
100均の、しかもこんなちっちゃいのに花芽ついてるって…珍しいよね?ねっ???

って、お持ち帰りの言い訳をするワタクシなのでした( ̄∀ ̄;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(16)
Comment
だいこん&だるま☆
すごいすごい!!
大根成長しましたね~!!
お花も黄色くて小さいし可愛い☆
折れちゃったのは残念でしたね(><)

この時期は植物くんたちキラキラしてるから、
欲しくなっちゃいますよね(^^:)

だるまの台詞考えてみました。
「隙を見計らって逃げてやるぜっ。。。」
しかし内心いつ食べられるかドキドキしてる。
みたいな感じはどうでしょう(^^)
大根だったんですね!
あちゃー(´△`)
全然わからなかった~

全体みると…ほんとだ~大根!!

ポッキリ残念でしたね(>_<)
でも、大根の花って白だったような…?

何度倒れても起き上がる だるまさん。
『起き上がる最中(もなか)』=『立ち上がる最中(さいちゅう)』ってコトで、縁起イイですね♪

100円のサボテンに花芽ってすごい!!
うん。これは連れて帰ってきちゃいますよねッ☆


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ようこのじょうちゃん!
ブログ2周年おめでとう〜ヽ(〃∀〃)ノ

これからも、楽しい記事を楽しみにしています!

ブログを始めた頃から仲良くしてくれて
いつも気にかけてくれてて、とっても感謝デス♪

北と南で、すぐに会える距離では無いけど
いつか!いつの日にか…
会ってお喋りがしたいね♪

これからも、よろしくお願いしまーす!(つ∀<。)キャハッ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>あひるさん
あはは(*^^*)大根でしたぁ♪
うちの母も「大根の花って白じゃなかった?」って言ってましたよ!
…こうなると正体を確かめられなかったことが悔やまれます(><)
またやろう(笑)

おー!うまい!!
『立ち上がる最中!』そこまで考え及びませんでした!w(゜O゜)w
神社のお祭りで売ってる最中だそうなので、縁起かついでるってのは正解かもしれませんね(^^)v

でしょでしょ〜♪(≧∀≦)
絶対買いだと思って…吟味して連れてきちゃいました☆
>アクアマリンさん
そうなんです!私もこんなに大きくなるとは思ってなくて…でもぽっきりやっちゃった(><)
花見たかったです(;;)こりずにまたやりますけどね(笑)

この季節はどこいっても植物が目につきますね〜(^^;)
ホント、キラキラ・生き生きしてて、欲しくなっちゃいますね( ̄∀ ̄)

あはは!(≧∀≦)いいです!
そっか。だるまちゃん、そんなこと考えてたのかぁ!って思わずにっこりしちゃいました(^^)v
>カギコメさん
わ〜(^▽^)
ありがとうございます!もちろんオッケーですよぉ!!

嬉しいです♪(^^)

いつもご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますo(^O^)o
>rinさん
ありがとうございます〜(≧∀≦)♪
コメントまでいただいちゃって…嬉しいです!

こちらこそ、いつも気にかけてくれてありがとうございます(^^)
こんなに遠く離れているのに、いつも見守ってくれてる気がして、心強いです。
本当に、いつの日かお会いできたら…と夢見ております。実現に向けてがんばろう!と思ってます☆

私の方こそ、これからもよろしくお願いします♪(^▽^)ノ
>カギコメさん
了解です(^^)v

どちらかにお返事しますね。
No title
だるまの最中かわいいねー
そうそう、前の会社で「さいちゅう」と読んでる人が
いたことを思い出しましたw

そっかぁーそうなのかぁー
ようこのじょうサンブログ2周年記念だったのね♪
おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
多肉はもちのろん、観葉植物や苔のことー
いろいろおせーてくださーい♪



>yumippeさん
あはは(^▽^)やっぱりいるんですね〜「さいちゅう」って読んじゃう人。

お〜o(^O^)oありがとうございます〜♪
そうなんです。まだまだ2年生のハナタレなんです(笑)
でもブログを通していろいろな方たちと知り合えて仲良くしてもらって…楽しい2年でしたぁ(^▽^)
多肉はまだまだ初心者ですが…観葉や苔のこと、もっと楽しんでもらえるような記事を書いていきたいな…と思います(^^)

私にもいろいろおせーてくださいね〜♪
大根だったの!?
大根って白い花だと思ってたから何だろう?って思ってたのよ〜


花芽、嬉しいよね!
期待してワクワクするもん
サボの花は多肉に比べたら色鮮やかで綺麗だよね〜
どっちも楽しみだね(^_^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ゆるり花さん
そうなんです!大根の切れっぱしです(笑)
どんな花が咲くか…楽しみにしてたのに、残念ながら真相は闇の中(笑)となってしまいました( ̄∀ ̄;)
うちの母も大根の花は白だと思ってるみたいです。

花芽、ホント嬉しいですよね〜♪(^^*)
私は多肉の花芽って初めて見たので、すっごいワクワクしてます☆
サボも、母の育ててるサボの花以外は見たことなくて…。
こんなちっちゃいサボの花、きっとかわいいんでしょうね〜♪
ちゃんと花咲けばいいんですけど…(^^;)
>カギコメさん
またまた嬉しいコメントありがとうございます(^^)
本当に、ブログ始めてよかったなぁ〜…って、じ〜んとしちゃいました☆

さっそく遊びに行ってみます!(^^)/

私の方こそ、これからもよろしくお願いしますね〜♪

管理者のみに表示