--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/11.Thu

デュランタ、復活の兆し

また気温下がりましたね…(ーー;)
この急激な温度変化、やめてほし〜(><)


クローバー05
ブラッククローバー

元気なクローバー。
夜になると葉を閉じておやすみです(・ω・)


リビングの苔部にも春がきているようです♪

苔玉デュランタ11
苔玉“デュランタ”

この冬に葉っぱが全部落ちちゃったデュランタの苔玉(右)
「こっちもだめか…?」と思ってたら…

苔玉デュランタ12

新芽出てきてる!??

苔玉デュランタ13
ほら!

わぁ〜い!!\(≧∀≦)/ 嬉し〜〜〜〜♪♪♪

どうか新芽だけ終わりませんように…


「ダメだろうな…」って諦めてたコが息を吹き返してくれると、本当に嬉しいですよね(^^*)
ありがとうって、思わず声をかけたくなります。

苔玉デュランタ14
大きくなってねo(^o^)o



これ、なぁ〜んだ♪

大根04



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
苔玉 | Comments(6)
Comment
ほんとに冷えますね
愛知は、今晩3℃だそうです(>_<)

ようこのじょうさんのところは、もっと冷え込むのでしょうか…気温の差がすごいですよね。
風邪などひかないように、お気をつけ下さいね(^O^)

デュランタ一気に復活しましたね!!
諦めかけてたコに『ありがとう』を言いたくなる気持ち、すっごく共感しました(;ω;)

デュランタの葉っぱも花も、かわいいですよね~。私、大好きです♡
このままスクスクと育ってくれますように☆

(あ、もしかしてこれが噂の『苔玉』ですか??)

最後の写真、全然検討つきませんでしたー。菜花にしては、葉のカタチが違うし(´・_・`)
No title
こんばんはー!!(^▽^)

こっちもね、昨日、今日はめっちゃ寒かったよー!
もう、勘弁してくだせぇ~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

クローバーって可愛いから欲しいけど
枯らしそうで買った事ないよ~
へぇ~ 夜は葉を閉じるんだぁ~~可愛い♪

新芽が出てきてよかったね!!
うん、きっと大丈夫!(^▽^)


あのォ~
最後の写真、、、
なんだろう?ってカーソルを持って行ったら~~
答えが出ましたけど~~(V)o▽o(V)
>あひるさん
せっかく春らしくなって暖かくなってきたと思ったら…寒いですね(><)
そちらも寒そうですね(・・;)3℃は結構きついですよ!
お気遣いありがとうございます(^^)あひるさんも風邪ひかないようご自愛くださいね。

そうなんです!デュランタ、葉っぱも花もかわいくて気に入って連れてきたのにすぐダメにしちゃって…(><)でもあきらめないでよかった〜♪
私の管理が悪いのに、それでも一生懸命生きようとしてくれてる姿を見ると…やっぱり「ありがとう」かなぁ?って思います(^^)
そうですよ〜。ウワサ?の苔玉です。自作なので形がいびつです(笑)
あひるさんも苔どうですか?☆

んふふ〜♪菜花おしいですね〜。
>rinさん
にゃー(≧△≦)しまった!ファイル名でしたか!!アフォだ〜(゜△゜;)

もう〜いいかげん春になってよ〜(><;)ってくらい寒いです。春なのに…。
風邪ひいてませんか?私は飲み過ぎです( ̄▽ ̄;)カンケーないか。

クローバー、私も「難しいかな?」ってなかなか手出せずにいたんですけど…かわいさに負けて連れてきちゃいました☆

苔部もだいぶ寂しくなってきたので新しいの植え付けたいなぁ〜なんて。浮かれてます♪
デュランタも新芽で枯れないように見守りたいと思います(^^)v
No title
え~~知らなかった~!!!
クローバーは大好きでたくさん地植えしたんだけど、
葉が閉じるって初めて知った~(@@)

春の芽吹きだね~!
このまま無事に綺麗な葉になるといいね(^^)
>ゆるり花さん
私も、社長が買ってきた(?)ブラッククローバーについてた札の栽培方法見て初めて知りましたよ!(^^)
「あ〜生きてるんだな〜」って一目でわかって、とってもかわいいです☆

「枯れ木に花を…」とまではいきませんが、枯れたと思ってた枝(茎)に新芽が出てくると、春が来たんだなぁ〜って感じてテンション上がります♪(≧∀≦)
きれいに大きくなるように、ちゃんと手入れして見守ろうと思います(^^)v
ありがとうございます♪

管理者のみに表示

