--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/07.Sun

至福のひととき♥

大荒れの週末…(ーー)
昨晩は風の音なんて優しいモンではなかったケド…でなかなか寝付けず、今日は寝不足な日曜日でした。

…日曜ならいいのか別に?(^^;)


昨日はタイヤ交換のため久々に実家へ。

交換終わってから草仲間とお茶してお喋りして、楽しいひと時を過ごしました(^^*)
その後、空いた時間にホムセン偵察に…
しかもまたね…お腹がすいてくるいい〜時間帯にね( ̄▽ ̄)あはー

はい!もうお気づきですね?(笑)


もちろんお持ち帰り(≧ε≦)ぷー!!

ヘデラ38
ヘデラ

大好きなヘデラ。
いつか枯らしちゃった“コーラ”っぽいビラビラな葉っぱに一目惚れ
3種目のヘデラ。増やすぞ〜♪o(^^)o


プミラ06
フィカス“プミラ”

冬にダメにしちゃったプミラ(><)リベンジです。


それから…

クローバー01
クローバー

これこれ!
値下げコーナーで、ついに出会った黒葉のクローバー!

バレンタイン時期に出回ってたの見て「かわいいな〜。ほしいな〜」って思ってたけど、お値段がちょっとかわいくなかった(笑)ので、値下げされるのを待っていました。
そしたら、いつの間にか会社にもあって(社長か奥様が買ってきた)「いつかは買おう」とやっぱり値下げ待ち。

そうこうしてる間に忘れてたね( ̄∀ ̄;)

しか〜し!
ついに昨日!200円値下げされてるこの株に出会ったのです!!

クローバー02
当然、枯れ葉がかなりあるので整理しようね。

クローバー03

ピンセットとはさみを持って、枯れ葉を取り除き、枯れそうな茎を切り…ちまちま格闘すること数十分〜1時間?
時間を忘れて作業に没頭。

クローバー04
After

スッキリしたぁ〜( ̄▽ ̄)♪

株元かき分けて作業したからかちょっぴり広がっちゃったけど、あのままよりはいいよね(^^)
大きく(?)なれよ〜♪


天気の悪い日でも室内園芸はシアワセな時間♪



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(10)
Comment
こんにちは~
東北の方も だんだん過ごしやすくなってきたんですね

やっぱり春を迎えると 新しい物を買いたくなりますよね
お持ち帰り…しちゃいましたね~

値下げ品でも全然OKですよね お得感あるし
黒葉のクローバー ステキですね

こちらでは、プミラもクローバーも直植えですよ。


プミラは強いです。
室内だと、日が足りないのかな?

暖かくなって来たから、いっぱい植えられるね。
こんばんは☆

ホムセンの植物コーナーの緑も増えてきて、『偵察』楽しいですよね(^o^)

おぉーっ、プミラ!
私はすぐに葉っぱをチリチリにさせてしまいます( ´△`)可愛がっているつもりなんですが。。。

クローバー素敵ですね♪
黒い葉に、フチの緑色が またカワイイ~

枯れ葉の整理をして、すごーくいい感じになったと重いますよ!
ようこのじょうさん


コメント文、最後の『思います』を変換間違えていました!

本当にごめんなさい。

>エム&エムさん
こんばんは(^^)
こちらもだいぶあたたかくなってきました♪
気温の差が激し過ぎる時もありますが…(^^;)

ですよね〜♪(笑)
新しい仲間増やしたくなっちゃいますよね〜?
でもあまり冒険しない小心者です( ̄∀ ̄;)

状態にもよりますが、値下げコーナーでも全然オッケーですよね☆
ほしかった苗があるとなおさらオッケーですね(≧∀≦)
ブラッククローバーの方が言いやすいですかね?
カラーリーフが1鉢でもあると、ちょっと雰囲気変わります(^^)
>ヨーコさん
地植え…どちらもとっても増えそうですねw(゜O゜)w

プミラ、寒さにも強いはずですよね?(・ω・;)
今回ダメにしちゃったのはきっと水分不足かな〜?って思ってます。
冬場水やりしないため、根っこがカラカラに乾いちゃったせいかと…。
日照も足りないかもしれませんが…。でも実家よりは日当りいいハズなんです!(笑)

はい(^-^)
今年もこりずにいろいろいっぱい植えちゃいます☆
>あひるさん
わ〜(^▽^)ありがとうございます☆
このクローバー、値下げコーナーにあったわりに枯れ葉取り除いたらまだまだイケてましたね(^^)♪ラッキー☆
実は、枯れ葉・下葉取り除く作業ってちょっとした楽しみなんですよね〜(笑)

あひるさんもホムセン偵察してますか?(^^)♪
この時期は生き生きした緑がどんどん増えて、見てるだけでも楽しいですよね☆

プミラ、油断してるとホントすぐチリチリになっちゃいますね〜(_ _;)
>あひるさん
打ち間違いは誰にでもありますよ(^^)
そんなに気にしないでください。

訂正ありがとうございます。
あひるさんって本当に丁寧な方ですね☆(^^)
春らしく
新入りクンお出迎えですねー。
新しい仲間が増えるとなんかウキウキですよね。
こちらは桜も終わりました。すでにつつじがあっちこっち咲き始めてます(^_^;)

そんなワケで、そろそろかと日曜に室内避難してた鉢を全部ベランダへ出したんですが、
今週からまた朝晩急に冷え込んでる…。
でもメンドくさいからもうそのまま放置です(笑)

ぁあウチは新入りじゃなくて植え替えの土を買わないとー…(-_-;)
>るふさん
はい(^^*)まだ植え替えるには早い時期ですが、お迎えしちゃいました☆
「どんな鉢に植えようか…」って考えるだけでもウキウキしますよね(^^)♪
私も土足りないかもしれないです…(笑)

そうなんですよね〜!!すっかり春だと思って油断(?)してたら…。
こちらでも気温下がって、アラレなんだか雪なんだか…通勤路でちょっぴりその痕跡を見つけ「うひゃ〜(@_@;)」ってなってました。

そちらはもうつつじですかぁ!?( ̄□ ̄;)!!
季節が全然違いますねぇ(^^;)やっぱり日本は長いですね。
こちらはまだ桜の気配がありません( ̄∀ ̄;)

管理者のみに表示

