2013/04/03.Wed

新芽、続々♪

東北もだいぶ過ごしやすくなってきましたよ(・ω・)♪
私も草も浮かれ出す季節☆(≧ε≦)


盆栽08
ミニ盆栽・ヘンリーヅタ

こないだ新芽を発見してから2週間ちょい…。 こないだの浮かれ具合は→こちら
芽はぐんぐん生長して、ついに!

盆栽09

葉が開いた!! やたー!!☆

盆栽10
新しい葉っぱはちょっぴ赤っぽくてつやつやしてるね。
作り物のような光沢

盆栽11
ここからもどんどん芽吹くのかな♪(^^)楽しみ☆


テーブルヤシ04
テーブルヤシ

お隣のテーブルヤシも新芽が出てきたよ♪ わかりづらい?

テーブルヤシ05
別角度から…

赤矢印の新芽は葉っぱが開いてきてます。
白矢印が、新・新芽(笑)

私の中では、テーブルヤシ=ハイドロカルチャー。何となくだけど。
使ってるのはセラミスという水耕栽培用土。
ホントは水位計つけた方がいいみたいだけど…今んとこヤシが元気なので保留中( ̄∀ ̄;)

植え付けする時ちょっと浅かったみたいで、根っこが浮いてクラクラしてます。
もうちょっと暖かくなってから、手直ししようと思ってます。


ヘデラ35
ヘデラ

大好きなヘデラも動き出してます(^O^)o♪

ヘデラ36
つるの先の方でモリッ☆と。

ヘデラ37
上からも下からも、新芽♪新芽!


ツワブキ13
ツワブキ“天星”

ツワも新芽にちゃんと斑が入ってる♪


まだ肌寒い日もあるけど、草たちはちゃんと春を感じて行動開始!

私も今週末はタイヤ交換!( ̄▽ ̄)あはは



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(4)
Comment
本当に、いっぱい新芽が出て来ましたね。

ヘンリーヅタが可愛いね。

もう暖かくなって来たかな?
>ヨーコさん
はい(^^)v
時々寒い日もありますが、だいぶ暖かくなってきました♪
おかげで草たちも動き出したみたいです。

ヘンリーヅタはかなりお気に入りです♪
かわいいですね(^^)
No title
ほんとうだね~
植物ってすごいよね!

みんな暖かくなってきたのがわかるんだね~

ヘデラを庭に植えようと思ったけど、
すごいことになるから、寄せ植えだけで我慢することにしました(^^)
>ゆるり花さん
ね〜(^^)植物の季節を感じる力(?)って、毎年すごいな〜って思いますね。
新芽を見つける度にウキウキしちゃう季節です♪

ヘデラの地植えはキケンですね〜( ̄∀ ̄;)

管理者のみに表示