--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/17.Sun

春の息吹を感じて…

南の方からは桜の便りが聞こえてきてますが…(・ω・)こちらではまだ1ヶ月は先の話だわ
それでもちょっとずつ春は近付いてきてるんだよね♪

今日は暖かかったなぁ〜(^^*)


野菜
キッチン菜園(仮)のセロリと大根葉。仲良く光合成中☆


大根03
も一つの大根ものびのび(^^)v


予報が当たったので、今日は予定通り、ドロドロに汚かった愛車を洗ってリフレッシュ☆ …明日から雨らしいケド


せっかく車も洗ったし、こんな気持ちのいい日はちょっぴお出かけしようか…。
ワイパー交換したいし、新しい靴もほしいな…

…なぁんてあれこれ考えてはいたけども、掃除→草観察とシフトしてしまった丞。

午後3時には外出を断念。
こんな天気のいい気持ちのいい日は引きこもって草いじり

いつものパターンですね(・ω・;)


バラ07
まだご健在です。いつまでもつかな…。


そんなバラの隣には苔部の簡易温室(※ただビニール袋に入れてるだけ〜・笑)

苔玉06

時々水やりはしてたけど、枯れ葉も見えるし、今のうちにちょっと手入れしとこうかな…と、取り出してみたところ…

嬉しい発見が!!w(゜O゜)w


冬場にすっかり葉を落としてしまってたヘンリーヅタのミニ盆栽。

盆栽04

つぼみ(?)がついてる!!(≧∀≦)
新芽だ!わ〜い☆

盆栽05
苔はダメになっちゃったけど、ヘンリーはちゃんと越冬できたんだね(^^)v

盆栽06
まるで桜のつぼみのような新芽…。

嬉しいね(^^)
冬場の疲れが溜まって“ぐったり”な時にこういうの見ると「がんばろう!」って元気が出てくるから不思議。

春遠からじ…

盆栽07
植物の生命力には感謝!感激☆

どうかつぼみのまま枯れないでね(^^;)


2年目のヘンリーさん。どんなふうに生長するのか楽しみです♪



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ミニ盆栽 | Comments(4)
Comment
No title
今日は強風で大変です。
家に帰るのが恐いです。
絶対に何か飛んで落ちてる・・・・

新芽は可愛いですよね。

春になったら、リメ缶に植えて下さいね。
キープしていますので。
>ヨーコさん
何か飛んできてヨーコさんが怪我しませんように…と祈っておりました(・ω・)
春の嵐だったんですかね?
こちらも昨夜はものすごい風で、窓割れないか心配でした(^-^;)大げさ?

はい☆新芽はずっと眺めてたい程にかわいいですね♪

早くリメ缶にいろいろ植えたいです(≧∀≦)
キープしてくれてるんですかぁ?(^^*)
桜の季節って1ヶ月も違うのね…
日本の南北に長いの感じるね!

野菜達かなり大きくなったね!
そのうち食べるの?

こちらも新芽&花の季節で
春を感じてるよ(≧∇≦)
>ゆるり花さん
ですよね〜(^^)
毎年季節の変わり目に列島の長さを感じますね!
だって…こっちでまだ雪降って積もってるのに、南の方では既に桜の開花宣言ですからね〜( ̄▽ ̄)

こちらもだいぶ春を感じるようになりましたが…まだ雪がちらついたりします(^^;)

野菜、薬味程度にしかなりませんが収穫して食べますよ♪
…セロリは観賞用かな〜?って思います(^△^;)

管理者のみに表示

