--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/03.Sun

美しいものを観よう!

1ヶ月もちましたね(・ω・)

バラ05

バラ06
さすがにバラはそろそろ終わりかも?

かすみ草
かすみ草はまだつぼみがあるから…もうちょっと楽しめるかな?



あっという間に3月ですね…(−−)

雨や日差しとともに雪解けもちょっとは進んでるかな〜?
春が近づいてるって感じられるとともに、1年で一番汚い季節( ̄∀ ̄;)やばち〜(※汚〜い・方言で言うとより感情がこもってる気がしません?)

今日は天気がよかったので、くったりしてる草たちに水やりしました。
…天気の割には風が冷たくて寒かったけど、室内なら、ね?

で、見っけた☆

金のなる木05
金のなる木

しばらく葉水だけだったため、しおしおしてた金のなる木。
以前、「葉っぱが紅葉してる???」って書いてたけど(紅葉ギワクの記事は→こちら)知らないうちに全体的に赤っぽくなってた
こちらが窓側に向いてた方。

金のなる木06
こちらは部屋側。ずっとこっち側ばっか見てたから気づかないっつの(^^;)

やっぱ、窓からの冷気にあてられてたの?
それとも、日光のおかげ??

金のなる木07
でも、冬期間でも伸びた新芽の縁も赤いよ(・ω・)
もともと赤くなる品種なのかなぁ?

金のなる木09
茎まで赤いし!



今日は“美しいもの”を観に行ってきました♪(^^)

チラシ

特別に静香さんのファンというわけではないのですが…CMや広告などで見たこの絵がとてもきれいで、実物を見てみたくなったのです(・ω・)

深い青や紫系の色彩がとてもきれいな作品ばかりで、描かれている人物の目や作品のもつ世界観に迫力があって、とてもよい絵画展でした(^^)
初日にはなんと静香さんが来秋(!!)トークイベントも行われたみたいです(行きたかった〜><)
でも、その様子を録画したものが放映されてましたよ☆(モニターど真ん前に陣取って見てきました・笑)
お母さんなのに、どっか少女のようにあどけない彼女の笑顔が印象的でした(^^)


そして、心に残った作品のポストカードをご購入♪

カード


すご〜く心に残った作品は、シート絵ってのを買っちゃった。額付だとちょっと高いからね。
額は…まぁ……なくてもいいかな?合いそうなのを自分で探してもいいし♪

絵画
この絵はおととしの震災の年に描かれたものだそう…。
優しさと力強さを感じました。


今日はきれいなものを観て、気持ちが上昇した日でした(^^)v


私にとっての“美しいもの”。植物もその一つだなぁ…なんて。(・ω・)ゞ

金のなる木08
つやつやプックリの緑葉もいいけど、こんなのもなかなかかわいいね(^^*)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
金のなる木 | Comments(10)
Comment
私も時々、絵を見に行くよ。


詳しくは判らなくても、綺麗なのを見るといいよね。

最近では、フェルメール展かな。

目の保養だね。
こんにちは
このバラは あのゴージャスなバラでしょ
花もこんなにもつんですね まだまだ元気ですね
私も今回の記事に 昨年切り戻しした枝の水栽培を
掲載しましたが こんなにもつとは思っていませんでした
暖かくなったら根が出るのを期待しています

私も前に 工藤静香さんの絵を見たことあります
ブルーと薄紫がきれいだった事を思い出しました
難しい事は解らないけど 目を引いた事は確かです

きれいな物を見ると心が洗われますよね 
もちろん植物も…植物を見ていると自分の小ささを顧みる事もあり 大切な仲間です

うちの小さな「金のなる木」も同じ色してますよ
No title
工藤静香の絵ってすごいね~
まともに見たことなかったけど、工藤静香の絵、私、好きかも!
いつか機会があったら見に行きたい!

私も絵は好きで時々見に行くけど、ほんとに絵って
いろんなこと考えさせられていいよね!
雪すごいですねえ
北海道は大変なコトになっているようで。
ようこのじょうサンの辺りはいかがでしょうか。
早く雪解けになると良いですね。その時期もまたいろいろ大変でしょうが…。

こちらは今週日中20℃くらいまで気温上がってます。
あったかくなってきたのは良いですが、
その分花粉と黄砂とPM2.5が週末までトリオでやってくるらしいです。
もう2,3年前あたりから流れてきてるんですけど今年になってやたら騒いでますねぇぇ(^_^;)

金のなる木は結構赤っぽいヤツ見たコトありますねー
寒さに負けず頑張れーヽ(^。^)ノ
No title
バラ、一ヶ月ももったの?? 
すご~い!|)゚0゚(| ホェー!!

あっ、アタシも絵を見るのは好きよ~
でも、長いこと行ってないけどね~~

工藤静香サンの絵。。。
なんだかとっても、幻想的だね~(´ー`)
>ヨーコさん
絵画、いいですよね(^^)
私も詳しくはないのですが、心に残るものがあると「いいな。見れてよかったな」って思います。

フェルメール、行ったんですか?
私の友達も見に行ったんですけど、すっごい感動してました。
>エム&エムさん
そうなんです!あのバラですよ(^^)
私、花は得意じゃなくて…「1、2週間もてばいいな」くらいに思ってたら、気がついたら1ヶ月ですよ〜(笑)
植物の生命力にはいつも驚かされますね(^▽^)
エム&エムさんのバラも、根が出て植え付けられるようになったらいいですね☆

エム&エムさんも、工藤静香さんの絵、観たことあるんですか(^^*)
そうですね!青と薄紫がとてもきれいですよね〜。
私も詳しくはわかりませんが、心に残るものができて、見に行ってよかったと思ってます♪

植物も感動や癒しを与えてくれますね(^^)
ともに暮らす、大切な仲間ですね☆
>ゆるり花さん
ゆるり花さんも絵観に行くの好きですか?(^^)

静香さんの絵は初めて観たんですけど、こんな絵描くんだ〜って感心しました。
私も、彼女の作品はこの感じの絵が好きですね〜(^^)
何かを問いかけてくる感じがして、すごく考えさせられます。

いつかゆるり花さんも観れるといいですよね!(^^)
>るふさん
そうですね(><)北海道では痛ましい事故もあって…改めて自然の脅威を感じます。
私の住んでるところはだいぶ雪解けも進んで、気温もプラスの日が続いてます(^^)
…今週末はまた雪で、荒れるとの予報も出てますが( ̄△ ̄;)

るふさんは九州でしたっけ?
20℃って!!( ̄□ ̄)!!初夏の陽気(?)ですねぇ〜。
…季節が1〜2ヶ月違いますなぁ(^^;)
花粉+黄砂+PM2.5?、何か…体に良くなさそうなトリオ…(><)負けないで〜v-356

ありがとうございます〜♪(^^)
寒さをもうひと山超えたら冬囲いも終わりかなぁ〜…と思います。
>rinさん
はい(*^–^*)
気づいたら1ヶ月もっちゃってました(笑)
びっくりですね☆

善し悪しとか技法がどうとか、全然わからないですけど、人の作品にふれる(観る)のはいいですね(^^)
心が豊かになる感じがします♪創作意欲がわいたりもしますよね☆

そうですね。
私も静香さんの絵は初めて観たんですが、幻想的なんだけど、ダイナミックで迫力があって、何かを問いかけてくる感じがして…素敵だな〜と思いました。

管理者のみに表示

