--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/17.Sun

「救助」という名の必要経費…という名の言い訳

大根葉、出てきたよ(^−^)

大根02


セロリは…どうかな〜?これ。

セロリ02
観賞用になりそうな感じだね(・ω・)わさわさしててかわいいケド。


今日は天気が良かったので、段ボールハウスの住人(草)をちょっと出してみました。

観葉12
(左)ヘデラ/(右)テーブルヤシ

ワイヤープランツ09
ワイヤープランツ

日本一日照時間が短い県らしいから、ちょっとでも多く日光浴させないとね。特に冬場は。

 …それにしても、何でもかんでも『ワースト日本一』だな秋田県(_ _;)



またしても、お腹が減ってる時にうっかりホムセンへ行ってしまいました( ̄∀ ̄;)

サボテン09

値下げされてたサボズ。

やっぱり連れてきちゃった

サボテン10
ちょっと変わった色…って思ったんだけど…単純に枯れる前段階???

サボテン11
この形とエッジ(?)に黒が入ってるのがイイ感じ☆

サボテン12

サボテン13

暖かくなったらまたサボの寄せ植えしよう♪
春が待ち遠しい…。



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
サボテン | Comments(8)
Comment
育ってますね~
キッチン菜園 もじゃもじゃ育ってますね
私のにんじんは 葉がひょろひょろしてて
最近は かなり疲れた感じになってますよ
これからどうする…って感じです
セロリのケースは「雪見だいふく」かな…
なんだか 食べたくなってきた~

サボズの うさぎの親子 かわいいですね
サボちゃん、連れて帰りましたね。(^o^ゞ


サボの方が寒さに強い気がするんだけど。

うちはベランダで、頑張ってるよ。ビニール無しで。

早く暖かくなって欲しいね。
けっこう育つもんだね〜
うちは猫が葉っぱ食べちゃうから無理だな…


うさぎサボテン可愛い〜
どんな寄せ植えになるか楽しみ!

こっちはね、なんだか日差しが春めいてきたよ!
梅もそろそろ満開ですよ
>エム&エムさん
はい(^–^)もじゃもじゃしてきました☆
ちゃんと(?)食べられるくらいは大きくならないでしょうが、生長してるって目に見えてわかるのが何か嬉しいですね♪
エム&エムさんのにんじんは元気ないんですか?(・ω・;)

あはは(^^)雪見だいふくのカラに見えますよね☆
でもこれ、100均のお弁当用シリコンカップのカラなんです。
私も「あ、雪見」って思いました(笑)

うさぎっぽいサボ、好きなんです(^^)
…すぐダメにしちゃうケド( ̄△ ̄;)
>ヨーコさん
また連れてきちゃいましたよ〜( ̄∀ ̄;)すぐダメにするくせに…。

サボは暑さ寒さに強いと思ってたんですけどね〜(・ω・;)
意外とどっちにも弱かったorz

そちらはサボは屋外でも大丈夫っぽいですか!?ウラヤマ〜(><)

ホント!早く暖かくなって〜!!(><;)
>ゆるり花さん
はい(^^)私もやり始めて、意外と育つことにビックリです☆
大根なんて常温で水に浸ってなくても葉っぱ伸び始めてましたからね!…あ、自分の水分で育ってた?(笑)
あ〜(^^;)そっか、姫たちがいたずらしちゃうんですね…。

梅!満開!!?( ̄□ ̄;)!!早くその季節にいきた〜い(><;)
…こちらは今週もマイナス続きorz

私も早く植えかえたいです♪(^^)
No title
サボがうさぎみたいで可愛いですね♪
たまらんです(^▽^)

ようこのじょうさんのワイヤープランツは寒いのに元気ですね!!
私は暖かい季節でも枯らせてしまいます。。。
でもやっぱり可愛いし、又挑戦してみようかな(・▽・)♪♪
>アクアマリンさん
かわいいですよね(^^)このサボ☆
…うまく育てられればいいんですけど(^△^;)

ワイヤープランツ、見かけは繊細ですが、結構寒さに強いと思います。
私も夏場〜秋口?に一鉢枯らしちゃいました(><)
やっぱり葉っぱが薄い系は乾燥に弱いみたい(_ _;)
だけど、水分不足だとすぐカラカラしちゃって「水くれ〜!」のサインがわかりやすいので、水やりのタイミングがなんとなくわかります。

かわいいですよ(^^)
アクアマリンさんももう一度チャレンジしてみては?

管理者のみに表示

