2012/12/20.Thu

寒くても元気です☆

毎日、雪・雪・雪 時々吹雪き!(笑)からの〜…晴れ! のち、

天気、忙しいね(・ω・)

おかげで今日の帰宅は、恐怖のア・イ・ス・バ〜〜〜〜ン
ただの圧雪路ではありません。タダゴトではない圧雪路!(>〜<;)
しかも、チェーンの跡がガタガタで、路面はサイアクですた(_ _;)

…雪国の人間にしか通じなそうな専門用語(?)のオンパレードでゴメンナサイ(ーー)


そんなこんなで運転時に体に変に力が入ってしまい、ちょっぴお疲れ気味のワタクシです


疲れた時には目の保養〜♪


観葉07
リビングの一角。左から、ヘデラ/ブライダルベール/テーブルヤシ

オサレ木箱の3兄弟(?)
寒さ対策のため置き場所変ですが、あんまし気にしないでください(・ω・)
ちなみにこの3兄弟の対策は、寝る前に新聞紙を上からかける程度( ̄▽ ̄)そんだけ〜〜〜〜〜?

でも、この寒さでも意外と元気☆です(^^)


ブライダルベール03
ブライダルベール

買ってきたまんま(100均ポット)だけど、何とか元気保ってるね。
買ってきて植え替えしないまま冬迎えちゃうと、大体ダメにしちゃうんだけどね…意外と元気そうでヨカッタ(^◇^;)

テーブルヤシ03
テーブルヤシ

意外と耐寒性のあるテーブルヤシさん。
ちょっと前にも新芽が出たばかり。…そっから伸び悩んでるケド( ̄∀ ̄;)寒いからね。


ヘデラ26
ヘデラ

HCの『値下げコーナー地獄』から連れ帰ったコ。
うちに来た当初は、ハダニにやられてる?乾燥? くらいに葉っぱ落としちゃったけど、何とか“高温乾燥期”を乗り越えて、ぐんぐん育ってます♪

ヘデラ27
黄緑の斑もちゃんと入って、新芽もツヤツヤ☆

ヘデラ28
株元からも新芽が出てます♪(^^)v

ヘデラ29
この角度から見ると、“こもっ”と繁ってる風。


今シーズンもがんばって乗り切ろうね(^^)



ところで…

りんご01

会社の先輩から、りんごを大量にもらいました☆
毎年、形悪いとかで出荷できないりんごを、農家から直接箱で安く買ってるそうです。
りんご好きなので、昨日からテンション上がってます(・ω・)〜♪

しかし、一人暮らしなのでそんなに食べれるかな?って思ったんだけど…

「木箱に入れて、新聞紙かけとけば結構長持ちするよ」

と先輩にそそのかされ言われ、まんまとゲッツ☆

それから、木箱? …木箱、木箱………?


で、思いついた木箱。

りんご02
りんご倶楽部か!?( ̄□ ̄;)!?

りんご03
でも何かかわいい



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(8)
Comment
初めて聞きました
圧雪路って想像もつきません…
そんな状態で運転できる雪国の方はスゴイですねえ
九州じゃうっすら積もったくらいでもとんでもない渋滞になります(^_^;)

そんな寒い中、室内の植物達快適そうですね。
冬場は北国の方が家の中はあったかいらしいので羨ましいですね♪
頑張って春を迎えてくれますように。
どの子も元気そうですね。

ブライダルベールは冬の間は、全部切って根だけにして冬越しした事が有ります。


春になって新芽を伸ばしました。

でも、このままでも大丈夫そうですね。
こんにちは~
雪国の地方のニュースはよく見かけます(´・-・。)
雪が 凄いです
私は静岡なので 大変さはよくわからないけど
運転は気をつけてくださいね 肩が凝った日は
あったか~いお風呂にゆっくりつかってリラックス…
私は時々 好きなアロマを入れます
ふわ~って感じですよ

実は私 ようこのじょうさんに 見せたい記事があるんです
随分 もったいぶっていますが…
来年になりますが 掲載しますので見てくださいね
ふっふ (# ̄ー ̄#)ニヤ
来年の お楽しみ~

PS突然ですが 
 ようこのじょうさんは手がとってもきれいですね
 私は最近 歳のせいか しわしわなのよ~ 
No title
あ~そうよね・・・そうよね・・・毎日雪よね・・・
北の地方の方のブログ見てたら、
寒いっていってる自分が軟弱ものに見えますが、
こっちも明日、明後日は雪予報。

といっても、積もっても10cmが最高くらいです・・・
でもね、軟弱な九州はそのくらいでも交通機関が
ストップすることがあるのよ~
道路も通行止めになったりね。信じられないでしょ?(^^)

くれぐれも運転気をつけてね~
>るふさん
毎年雪道運転しなきゃいけないのに、何年経っても毎年慣れません(笑)
もっと運転上手になってもいいはずなのに!??(^-^;)
あまり降らない地方に積雪なると、逆に大変じゃないですか?(・ω・;)

あはは( ̄▽ ̄)暖房、ガンガン焚きますからね〜。
私はなるべく温度差がないように、あまり暖かくはしてないです(^^;)
…まぁ、電気代が気になるってのもありますが(笑)

ホント、植物にはがんばってもらわないと〜!(><)
>ヨーコさん
ブライダルベール、切った方がいいんですか?

意外と寒さに強いから、大丈夫かな〜?っては思ってるんですが…何しろ仕入れが冬なので、心配です(^^;)

…大丈夫そうですかね?
>エム&エムさん
自分とこよりもっと雪がすごい地方もあるのに…毎年くじけそうになる軟弱者です(笑)

お気遣いありがとうございます(^^)
エム&エムさんはホントに優しい方だな〜って思います。癒しのコメントが嬉しいのです☆(≧∀≦)
私も、好きな香りの入浴剤入れたお風呂に浸かって“ぽけ〜っ”とするのが好きです(^^)
…最近は忙しさにかまけてシャワーで済ませがちですが(・・;)

えー!!何だろ?何だろ??
楽しみです〜♪o(^▽^)o

ぎゃー!!( ̄□ ̄;)
そそそ、そんなことないですよぉ(・ω・;)
私「体の水分が人より少ない?」と思うほどにカサカサ肌ですよ(^-^;)
わ〜…でも、初めてそんなこと言われました(^^)♪喜んじゃっていいですかぁ?(笑)
>ゆるり花さん
ぷぷぷ(゜ε゜)
私も、もっと積雪多くて寒いとこあるのにも関わらず…な、軟弱者ですよ( ̄▽ ̄)

あ!でも、あまり降らない地方の方が、突然に降ったり積もったりのが大変じゃないですか?
よく東京で何人転んだとかニュースになってるし…。

ありがとうございます(^^)
人様にご迷惑かけないように、安全運転心がけます!

管理者のみに表示