--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/22.Sun

我が家の多肉事情

オブツーサとレピダ、植え替えましたよ(^^)v
まずは一安心。


……
だけど何か様子が変ですね…
ハオルチア03

偽物かーーーーっっっっ!!! Σ( ̄□ ̄;)
君たちはコエじゃないでしょう?(笑)

…なんて、適当な鉢を使ったのは私です( ̄▽ ̄)シールくらいは剥がせよ…。
緊急の処置としてまずは植えなきゃ!(・ω・;)と慌てて「野うさぎ」の鉢に植えました。
でも、プラ鉢は正解だったようですね(^^)v

ハオルチア04
ハオ三兄弟(笑)
大きくなれよ~♪


多肉って、1鉢買っちゃうとどしどしほしくなるのは何でだろう?(^^;)
観葉は結構我慢がきくんです。
生育環境が合わないと、「これはうちでは育たないだろう」と見境なく買うことはないんだけど…。
多肉はまだまだ自分にとっては未知の分野だから、あれもこれも育ててみたくなるのか?購入先がHCから100均にシフトチェンジしつつあるからなのか?(笑)
いずれにせよ、無謀極まりないですな( ̄▽ ̄)

で…
多肉07

さっそく増やしてどーする!!( ̄□ ̄;)

馬鹿でしょ☆


↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。

もう知りませんよ~
完全にハマッテますね。

多肉は種類が多くて、いくらでも欲しくなります。
お仲間が増えて嬉しいです。(^_^)v
>ヨーコさん
( ̄∀ ̄;)ですよね~。あれ~?

多肉の個性あふれる姿見てるとほしくなりますね~(^^;)
それに多肉マニアの皆様の飾り方見てるとますます魅力的に見えちゃうんですよ~。

まだまだ初心者マークですがお仲間と思っていただけて嬉しいです(^O^)
No title
こんばんわー(≧∇≦)/

多肉にハマリだしたら。。。モオー!止められませんよ!(笑)

寄せ植え リメ缶 増殖。。。
これから 足を伸ばしそうな予感デス。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも それが楽しいのよォーーー!!

あっ! 私も勝手に お仲間だと思ってますよー!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>rinさん
あはははは~( ̄▽ ̄)
もぉ~マニアの皆さんがいけないんですよ~( ̄ε ̄)いろいろ素敵な見せ方で私に多肉やらせようとするからぁ~(笑)
足伸ばせるほど器用だといんですけど…(^^;)
手ェ広げ過ぎて自滅したり?(汗)

でも楽しいんですよね~(^^)v
観葉も多肉も、植物集め(育て)はやめられません♪

ありがとうございます(^^)
まだまだブロガーとしても多肉部(笑)としても未熟者なのに、お仲間と思っていただけて超嬉しいです!
私も前からひそかにお友達と思ってましたよ(^^*)rinさん☆
No title
わ~いわ~い!
多肉マニア仲間が増えた~(^^)

そうそう・・次から次に・・・
地獄に入りますよ~
私は10年以上まえからはまって・・・まだまだ熱がさめませんよ~(^^)
No title
100均の鉢ってなかなか捨てられませんよね

昨日近所の多肉農家のハウスへ行ってきました
多肉ってあれもこれも欲しくなる不思議な魅力がありますね
>ゆるり花さん
あはは~( ̄▽ ̄)
まんまとハマっちゃいました~。恐怖の多肉地獄~(笑)

植物収集は楽しいですね~♪
いかに大きく丈夫に、そしてどれだけ増殖させられるかに燃えます!
>スナクジラさん
捨てられませんよね(^^)
弱っちぃとわかってても「いつか使える」と思ってとっといちゃいます。
今回は大正解でしたよ(^^)v

多肉農家のハウスなんて、ずいぶん素敵な場所が近くにあるんですね(・o・)
種類豊富で個性的な多肉ちゃん…今日もうっかり買いそうになりましたよ(ーー;)馬鹿だ…。
スナクジラさんも気をつけて!!(><)(笑)

管理者のみに表示

