2012/11/30.Fri

どうしても植えたかったもの

遂に気温がマイナスになるそうです
明日は日中も3度くらいまでしか上がらないとかなんとか…。

まぁ、12月に入るんですもんね。そうですよね(・ω・)

……


晩ご飯後、洗濯を回しながら大慌てで段ボールハウスを用意したワタクシです( ̄∀ ̄;)

防寒対策間に合ってないね(^–^;)
応急処置的に、リビングの草たちは段ボールハウスにイン、南部屋・窓辺ニュータウンにはプチプチをかぶせときました。

まだイケる


と、この期に及んでごゆっくりさんなのでした(゜ε゜)



それはともかく…

雑貨51

以前「多肉植物の会」のヨーコさんからいただいたリメ缶。
このリメ缶に、どーーーーーーしても植えたい草がありまして…。
100均やらホムセンやら行く先々で探しておりましたが、なかなか元気な株に出会えませんでしたorz
「来年かなぁ〜?」
と思っていたところ、チラッと寄った100均にて、遂に出会いました(・ω・)

ブライダルベール01
ブライダルベール

まー………あんまし元気そうでもないけど…秋口にあちこちで見た株よりはいくらかマシ?
花は咲いてません。というか、つぼみすらなくないかい?(>ε<)

この濃いぃ緑とリメ缶の水色が「合いそうだな〜」ってぼんやり思ってるんです。
きっとかわいいよね〜(・ω・)


こんな感じに。

ブライダルベール02
底上げして入れただけ〜

ちょっとボリューム足らず。
でも、これであの白い小さな花が咲いたら、もっとかわいいんだろうな…。


来春の園芸の季節への妄想は膨らむばかり。

春よ来い!とっとと来い!!(><)

まだ冬はこれからですよー( ̄▽ ̄)




↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ブライダルベール | Comments(6)
Comment
冷えてきましたね
北海道の停電もやっと復旧できたようでよかったですね。
九州も最低気温1ケタの日が続くようになりました。

とりあえず我が家は昨日初めてストーブを使いましたよ。
寒冷地の方々に比べればまだ我慢できる寒さだと思います。

防寒対策、我が家も今年はまだベランダに出しっぱなしで
例年やってる応急処置的なビニール袋すらかけてません…。
風除けのダンボールくらいは置いていますが、
まだ具合悪そうなのはいないようなので明日にはどうにかしたいところです。(^_^;)

でもなぜか寒い時期になって新しい植物が欲しくなったりするんですよねー…

これからますます冷え込みますね。
体調崩されませんように。
>るふさん
北東北、ついに本格的に冬到来!(><)って感じです。ブルブル…。
さっき外を見たらうっすら白いものが積もってました( ̄▽ ̄)あはは。
天気予報見ると、九州の方は朝晩の気温差が結構激しくないですか?(・ω・;)
北海道の寒い中の停電は厳しかったのではないでしょうか…とにかく復旧してよかったですよね(^o^)

防寒対策もいろいろめんどいですよね(オイオイ…)
寒さに当てたくないけど日光には当てたいし、水やりキケンだけど葉水くらいはやらないと春までもたないし…┓( ̄∀ ̄;)┏
私も本格的に防寒対策しなきゃ〜(^^;)

あー!わかります☆お持ち帰りすれば確実に枯らすのに、この時期にほしくなるんですよね〜(^^;)
特に秋口から多肉が出回ってくるとついつい手に取っちゃいそうになります( ̄∀ ̄;)
彩りがほしくなるんでしょうか???

るふさんも風邪などひかれませんように…(^^)

るふさんもブログやってらっしゃるんですね♪遊びに行きま〜す!(≧∀≦)
No title
おばんでっす!(≧∇≦)/

うわぁぁーー!
やっぱり、北は寒いのね~~
九州の人間(私だけかも?)は雪を見ると
テンションが上がります~~!
積もったりすると、なんかワクワクする!(^▽^)
住んでると、そうも行かないよね?

ヨーコちゃんのリメ缶♪ やっぱ可愛いね~~
ブライダルベールかぁ~
昔、育ててたなぁ~

朝日が当たらないと花が咲かないって聞いたけど
ホント?? n(ー_ー?)ン?
No title
北と南、冬は特に温度差がすごいよね!
こっちは今日は最高気温16度ですよ~

リメ缶って作る人それぞれ個性があってどれも可愛いよね!
早く白い花みたいね!

↓ 金のなる木も紅葉するよ♪
うちの外に置きっぱなしのも今、紅葉してますよ♪
>rinさん
そうなんですか〜?(・ω・;)
どっかで「日陰でもオッケー☆」みたいな表記を見た気がするのですが…(笑)
日陰好き、半日陰好きって言っても、植物は日光がないとダメですよね〜(^^;)

ヨーコさんのリメ缶は「何を植えようか?」って、いつもワクワクします♪(^^*)
ホント、かわいいのからかっこいいのまで、上手に作りますよね〜☆

雪国の人間ですが、雪が積もり始めるとテンション上がります( ̄▽ ̄;)
雪かきも疲れるけど、割と好きです(笑)
でも、あんまり冬が長いと嫌になります(ワガママ〜 ̄ε ̄)
>ゆるり花さん
16度ですか〜!?( ̄□ ̄;)何て暖かい!(笑)
こんなに差があるって、やっぱり日本は長いですね〜(^^;)

リメ缶、確かに個性出るかもしれませんね☆
早く植えた〜い(>ε<)

あ!そうなんですか?金のなる木も紅葉するんですか。よかった〜(@_@;)
きっとゆるり花さんとこのはきれいに紅葉してるんだろうな〜(^^*)

管理者のみに表示