--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/26.Mon

赤く染まる

暴風警報出てますよ…(・ω・)

音だけ聞いてると猛吹雪
今夜から明日明け方にかけて暴風雨?その後、吹雪?

いきなりかい!( ̄□ ̄;)!!


将軍様微調整きかないご様子…。



日曜日は久々にまあまあいい天気だったので…

窓辺03

ごちゃごちゃした窓辺ニュータウンをなんとかしたいなぁ〜…なんて思い立ち、掃除とちょっぴ模様替えをしてみました(・ω・)♪


After…

窓辺04

窓辺05

あんま変わんないか(^-^;)
雑貨と鉢の位置をちょっと変えて、久々に水やり


そこで気づいたのですが…

金のなる木01
金のなる木

初登場の“金のなる木”。
何年か前に、当時勤めてた会社で一緒に働いてた人からポット苗でもらったものです。随分大きくなりました☆

寒さにも強く、丈夫に育ってくれてるのですが…下の方の葉っぱが一部真っ赤になってます(・ω・;)
今までこんなことなかったのに…。

金のなる木02
全体像

金のなる木03

下葉は落ちてるけど、結構いい枝振りでしょ?(^^)


金のなる木04

何だろう?紅葉してるのかな?
金のなる木も紅葉するの?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
金のなる木 | Comments(12)
Comment
ぷくぷくですね
金のなる木が すごーい
ピカピカのプクプクで気持ちよさそうに育ってる~
色 艶ともに バッチグー〃⌒ー⌒〃

私が いつも行くお茶屋さんは1m位大きく育てて
白い花が咲くんですよ おみごとなんです
それを見て 育て始めたんです
私のは まだ7cmのちびっこなんです
ようこのじょうさんのは 何年ものですか
いい感じですね♪
金のなる木大きくてビックリしました!!
窓辺ニュータウンもいい感じですね♪
窓辺に大集合!!っていう雰囲気が楽しそうで好きです(^▽^)

それと、私も今更という感じなのですが
ようこのじょうさんのブログをリンクしてもいいですか??
No title
こんにちは~♪

そっちは、もう雪?しかも吹雪の心配??
日本列島、、、長いよね~~(●>ω<)ノ゙ 


植物が、お日様に当たって気持ち良さそう~♪

金のなる木! 随分前に家にあったけど
葉っぱが赤くなるって事はなかったよ~な??
紅葉なのかしら?? なんやろ?? (?>△<?)
No title
金のなる木って、ずっと室内でも大丈夫なの?
ちゃんと育った事が無いです。

紅葉かな?可愛くなっていますね。
>エム&エムさん
ありがとうございます〜♪(^▽^)
私の植物たちの中で唯一成功してる多肉ちゃんです(笑)
水やりしばらく我慢させてたので、あげた途端にプックプクのピカピカになりました(^^)

1mの金のなる木って、すっごい立派じゃないですかぁ!?(゜O゜)
お茶屋さん、育てるのお上手なんですね☆
うちのは室内だから、花は見れないかもしれません(・ω・)
ちなみに私のは…5〜7年くらいですかね〜? 今は高さ30cmくらいです♪
エム&エムさんのも立派な株になるといいですね☆(^▽^)v
>アクアマリンさん
ありがとうございます☆(^^*)
陽の当たるとこ陽の当たるとこ…と置いていったら、必然的に窓辺ニュータウンができ上がってしまいました(^◇^;)まぁ…まだリビングにも半日陰族がいるんですけどね…(笑)
もっと雑貨とうまく組み合わせて飾りたいなぁ〜と思ってるんですが…センスが…( ̄∀ ̄;)

金のなる木、30cmくらいありましたぁ〜(^▽^;)自分でもびっくりです。
アクアマリンさんも多肉デビューしましたもんね♪これからきっとハマっちゃいますよ☆(^^)

わぁ(^O^)ありがとうございます〜♪
ゼヒゼヒ!リンクしちゃってください(≧∀≦)
これからもよろしくお願いします☆
>rinさん
こんばんは〜♪寒いです〜(><;)ブルブル…
今日は一日、吹雪いたり止んだり陽が出てみたりと、忙しい天気でしたよ(^-^;)
でもやっぱり雪降るとテンション上がっちゃう、お子ちゃまなワタクシです( ̄∀ ̄)

日に当たってる草たちを見てると、とても穏やかでシアワセな気持ちになります(^^)
ホントに気持ち良さそうでいいですよね♪

金のなる木って、一家に1鉢はあるイメージないですか?( ̄ε ̄)ぷぷ。
rinさんちにもあったんですね。
何でしょうね?この赤いの…(^^;) 枯れる前兆とかじゃなきゃいいんですけど…
>ヨーコさん
私、苗木でもらってからずっと室内で育ててますけど、こんな感じです(^-^)v 大丈夫っぽいですよ♪
あ!でもたまに外に出して直射に当ててました。ほんの数回(笑)

紅葉だといいんですけどね〜…赤いのかわいいし(・ω・)
タニラーの皆様が知らないとなると、途端に不安になります(^^;)
No title
金のなる木会社で大きくなってるけど
赤くなってたかなぁ~
ちょっと見てくるわ。。。・・・。。。・・・
ただいま~
んとね!なって無いよぉ~
緑ですぅ
外のも部屋のも・・・
家にも小さいのいるけど緑だったような。。。
どうしたんだろ┐( ̄Д ̄;)┌????
種類とかあるんかなぁ~?
これからどうなるか気になるわぁ
>アンさん
わぁ〜(*^o^*)わざわざ見てきてくれたんですか☆
ですよね〜。なってないですよね〜(^^;)

葉っぱの縁が赤い品種はあるみたいなんですが…うちの、まるで紅葉してるかのように赤くなってます(^^;)
調べてみたんですが、寒さにあたると赤くなることもあるそうで…暖かくなると戻るとか???ホントかよ(笑)
枯れなきゃいいんですけどね〜(・ω・;)

調べてくださってありがとうございます(^^)♪
No title
おはよ♪
模様替えって気分転換にいいよねぇ~
うんうん!スッキリ可愛く変身してるよー( >_[・]) ロックオン

金のなる木!
花が咲く品種のもメデタイ感じがしてイイよ~
赤いのは紅葉じゃないのかなぁ?
こっちは温度的にもマダやけどもね。

雪や寒さは大変だろうけど
よそよりイチ早く紅葉が楽しめる!ねっd(。ゝд・)
>M*sさん
ありがとうございます(^^)スッキリしましたぁ?
植物の配置換えしてる時が一番楽しいかも?しれませんo(^ー^*)o

金のなる木、花咲く品種が正月のイメージがあるのはめでたさを醸し出しているからなんですね〜♪
紅葉っぽいですか?大丈夫なのかな〜?(・ω・)

今年は紅葉を十分に楽しむ間もなく寒くなってしまいました(><)
なので、室内で楽しみます(笑)

管理者のみに表示

