2012/11/08.Thu

楽し過ぎた「倉庫市」

ここんとこ、すっきりしない天気が続いてます
ひと雨ごとに寒くなっていきますね(・ω・)

そんな時期に、約2週間前からの風邪っぴきorz
未だ長引く咳に悩まされております(>〜<;)
あまりにも治らないため、今週は月曜早々、出社と同時に強制退去(笑)を命じられ、渋々病院行って来ました(ーー)

…結局、ただの風邪だった模様。

治りかけで体は元気なのに、

おはようございまーす! さようなら〜

で、週明けから休んじまったい┓( ̄∀ ̄;)┏

病院はひき始めに行くべきだね(・ω・;)



さて、そんな笑い話はさておき…

先週末は、リサイクルと雑貨のお店の「倉庫市」に行ってきました!
元々、私の地元にあった雑貨屋さんなのですが、数年前に隣町に引っ越してしまい、なかなか行く機会がありませんでした。
しかし!先月、別のお店のイベントに行った際に情報を仕入れ、

「これは行かずばなるまい

と、ずっと楽しみにしてたのです☆

 ところで、「行かずばなるまい」って、方言???


製作も終わったし、別件で実家に帰るつもりだったので、ちょうど良!
自分にご褒美(いつもじゃない?)とばかりに出かけてきました。
初めて行く場所。


……迷ったね

何しろ山ン中( ̄ε ̄)ぶふー。

目印:近くにちっさい駅
案内板:あるわけない
カーナビ:ついてない
地図:デジカメでPC画面の地図を撮ったもの数枚
アテ:野生のカン

無謀〜( ̄▽ ̄)

でも、ちゃんと辿り着ける不思議(笑)

またしても「みちのく珍道中


…てゆうか、何でこんなへんぴなとこに引っ越すんだよ(ー"ー;) M種町の皆さんごめんなさい(笑)

でもね、行ってみたら「このくらいの土地(建物)なきゃこんだけの物納まんないよな〜」って、ミョーに納得しちゃった。
オサレな雑貨屋さん☆ていう店舗じゃないの。もう、倉庫そのもの(゜▽゜)
ちょっとした工場くらいあるんじゃない?


午前10時の開店で、私が着いたのが10時半くらい?だったのですが、その時には既に店のまわりの道路には縦列駐車の車がズラーッッ!!( ̄□ ̄;)!!

こんなに人来るもんなの!!?

…田舎だからと甘くみておりましたよ
意外とみんな好きなんですね〜♪
店内は人とすれちがうのも大変なくらいに大混雑!
商品もところ狭しと並べられ、気を遣いながらのお買い物(・ω・;) 落とすなキケン
ジャンクなものからレトロなものから骨董やら、もちろんハンドメイド作品も。
パンとか焼きそばとか、軽食もあったけど、昼前には帰る予定だったので、おいしそうな匂いは無視しました。 ハラ減った〜
それよりも何よりも、とにかく好みの物・ほしい物が鬼のように並んでるので、食べ物どころでなかったわ〜( ̄▽ ̄)
おんなじとこ何回もぐ〜るぐる。
一つの物の前で数分立ち止まってにらめっこ。
…そんな時、脳内では「一人会議」が開かれているのであります。ええもう、激論が飛び交うわけですよ(笑)

 よ:『これいいな〜。ほしいな〜』
 脳内よ:『いいね〜。…でも、何に使う?』

 よ・脳内よ:『……………』


 …

 よ・脳内よ:『見〜て〜る〜だ〜け〜( ̄▽ ̄)』

そんなやりとりをエンドレスで繰り返しながら楽しんできたのでした☆
…欲しい物があり過ぎて、楽し過ぎて帰れまテン!(笑)
結局、帰路に着いたのは正午過ぎでした( ̄▽ ̄)

イベントの様子は、撮ってる余裕がなかったけど…もつろん!戦利品はありますですよ〜(^o^)♪


雑貨40
レトロな小物入れ3箱

こんなん欲しかったの〜♪
…でも、自分でも作れるかも?と思ってしまうワタクシです。

雑貨41
医療用脱脂綿入れ?

形がかわいいね♪

雑貨41−2

ペン立てとか何か植えるとか?


雑貨42
歯車(大)

やっぱり買っちゃった…。見ると即買いアイテム その1。


雑貨43
フラスコ

見ると即買いアイテム その2。
理科の実験グッズには目がありません(≧ε≦)

雑貨44
古い木箱

こんなレトロでかわいい木箱が500円ですよ!
大中小いろんな形の木箱や引き出しがゴロゴロ(?)ありました。しかも大体500〜1000円で買えちゃうっていうからさぁ…。すっげー迷った。脳内会議・フルスピード(笑)

雑貨44−2
足が片一方ないけど、これもアジ?
気になったらホムセンから同じサイズの板買ってきてつけりゃいいじゃん。


雑貨45
薬品瓶4点セット

見ると(以下略)アイテム その3。
これ、すごいよ…。
4点セットで200円ですよ!
単品400円のラベルついてたけど、「一袋200円ですよ〜お買い得ですよ〜♪」の声にまんまとゲット!
5本入りのもあったけど、この4本が好きなので…。
よく見たら一番い大きな瓶のフタ、ちょっぴかけてら( ̄△ ̄;)…吟味したんだけどな〜。


しかしながら、こんだけ買っても3000円未満!
ビバ☆倉庫市!!


それにしても…

雑貨46

一体、何をしたい人なのか!?(^^;)


アラサー女子のイカしたイカレた趣味です(゜ε゜) いいんだ別に。



☆おまけ☆

日々の忙しさにかまけて、すっかり草の手入れを怠っております( ̄∀ ̄;)

苔玉05

カラカラ気味な苔部はこんな時期にどぶ漬け…。



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おでかけ話 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
三三三三(((●・∀・)ビューーン
ほ~い♪やっと、ゆっくり来れたi-189

まずは生産農家さん!お疲れっした♪
ずらーーと並んでると壮観やねぇ。
どれもめちゃんこカワユス~~\((♡∀♡))/
この子達が我が家に来てくれるのね!?
楽しみにしてる~~~♪

あ、オーダーしたやつの数、忘れた(笑)
ぜーんぶ欲しいくらいやけども覚えてくれてるもんね~?( ̄▽ ̄;)アハハ…
送ってくれはる時は45んちに一緒に送って下さいな<(_ _)>

ところで。
何ですのん!倉庫市!!美味しそうな匂いがしまする・・・
ようこのじょうチャンらしい(笑)戦利品や~
古い木箱のすり減り具合と色オチ加減も最高に素敵!
ええもん見せてもらいましたぁ~♪

あ、余計なお世話ですが(^_^;)
携帯やったっけ?ナビのアプリが便利だよ~
スマホなら無料ナビが付いてるしね~

はっ(ㆁДㆁ|||)
長々と・・・すんまちぇーーーんi-201

No title
薬瓶、わたしも好きです。

フラスコ可愛いなぁ。
使い道の無い物、大好きです。

眺めて居るだけでいいのよ。

倉庫市行きたいです。
No title
風邪大丈夫??
アタシも風邪っぴき中やん、、、
鼻がつまってて息苦しいー!(●≧з≦)

倉庫市、オモシロそうやね~
瓶、めっちゃ安い!!
レトロな薬瓶って、なぁ~んか魅かれるよね~♪

>M*sさん
M*s棟梁もお疲れさまでしたぁ〜(^O^)
私も、M*sさんの木工品によだれ垂らしてました( ̄▽ ̄)きちゃない…

お待たせしちゃってますが、ちゃぁ〜んと数は把握しておりますよん(^^)v …わぁ〜たしの記憶が確かならば(鹿賀丈史風・古い?)
発送については了解でっす!(^^)ノ
気にいってもらえると嬉しいです♪…『ポヨ』もらえるかなぁ〜?(*・_・*)

そう!倉庫市!
「絶対みんな好きだよな〜」って思いながらうろうろしてました(笑)
私に財力(笑)があったら皆さんのおつかいしたいくらいでしたよ!(゜ε゜)
いや、むしろブロ友さんたちと行ってみたい!って思うくらいに楽しいイベントでした☆
木箱、もっとほしかったです。…2日目も行っちゃおうかな?と思うくらいに(笑)

あ〜…私まだケータイです(≧ε≦)ぷ。
スマホ、無料ナビついてるんですか!?なんて画期的☆
私、割とアナログ人間なんです( ̄∀ ̄;)

いえいえ。ゆっくりしてってくださ〜い(^O^)ノ
>ヨーコさん
薬瓶やらフラスコやら…どうしてこんなにひかれるんでしょうね〜?(^-^;)
眺めてるだけでシアワセ(*^^*)

倉庫市、ヨーコさんも絶対好きだと思いますよ♪ フフフ…( ̄∀ ̄)
>rinさん
具合どうですか?鼻づまりは苦しいですよね(><)
私も数日「ギブミー・酸素!」くらい呼吸苦しかったですv-12
私はだいぶいいですが…咳が残りそうな感じです(ーー;)薬、ちゃんと効いてんのかな?
rinさんも早く元気になってくださいね(;;)

そうなんです!安いでそ!!?(≧∀≦)
倉庫市価格ってなってて、いろんなものがかなりお手頃な値段でした!
ワンコインで木箱やら小さめのテーブルやらが買えるって、すごくないですか!?
rinさんも瓶好きさんですもんね♪(^^)

「一緒に行けたら、きっと楽しかっただろうな〜」って妄想してましたよ(笑)
No title
倉庫市?!聞いただけで、面白そう!
行きたい~

しかも、そんなにいろいろ可愛いのがあるんだ~
私、土日が休みじゃないから、なかなかイベントとか
行けないから、みんなのこんな記事みたら
羨ましい限りです。

これは行かずばなるまい・・・方言ですよね?
こっちは、行かねばなるまいですけど・・・どうなんだろう?
方言って面白くて好きなんですよね~(^^)
>ゆるり花さん
きっと、帰って来れないですよ(笑)倉庫市。
お昼気にしなければもっといられたのに…って思っちゃいます( ̄∀ ̄)

そうですよね…イベントって大抵、土日ですもんね(><)
3連休の月曜日!にやるイベントってないですかね〜???

あ〜( ̄▽ ̄)やっぱり方言か!
意味は合ってますね(^^)「〜ずば」が方言くさいと思ってたんです(笑)
知らずに標準語だと思って使ってる方言ってないですか〜?
同じ県内でも地域によって言葉が違うので、方言面白くて、私も好きですよ〜(^-^)
はじめまして
あちこちのブログを拝見していてちょっとおジャマいたしました。
倉庫市楽しそうですねー、そういうのスキです♪
手作りの多肉もお上手でうらやましい限りです。

我が家も観葉植物を育てていますが、
管理がいい加減なので見栄えは二の次です(笑)
お住まいはこれから寒さが厳しい地域でしょうか?
植物の冬支度が大変ですね。
こちらは九州ですがここ数年寒さが厳しくなってきてるので、
今年はちょっとマジメに越冬させようかと思っています(^^ゞ

長文失礼いたしました。
お体ご自愛ください(^^)
>るふさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです。

はい!倉庫市に行ったのは2回目なんですけど、今回はかなり楽しかったです♪
…様子をお伝えできずすみません(^^;)
ミニチュアにも興味持ってもらって、嬉しいです♪
お褒めいただき、ありがとうございます(^^)
素人作品でお恥ずかしいですが…( ̄∀ ̄;)

るふさんも観葉好きなんですか?(^^)
私も管理テキトーですよぉ〜( ̄▽ ̄)結構ダメにします(^^;)
しかも、室内置きなので徒長し放題ですorz
私、北のへきち秋田県在住でして、植物の越冬には気を遣います(><)
…と言っても、大したことしてないですけど。
るふさんは九州ですか(^^)
去年?九州でもマイナス5度とかありませんでした?

また気軽に遊びに来ていただけると嬉しいですo(^o^)o
るふさんもお体大切になさってくださいね。

管理者のみに表示