2012/10/01.Mon

いろいろ植え替えたよ♪ と、皆様へ

予定が狂いまくった週末…。
それでも何とか植え替えしました(・ω・)

プテリス06
プテリス

カラカラになってしまった株はサヨナラしました(;;)
残った元気なコたちはお気に入りのリメ缶に
乾燥対策に、苔玉作りで余ったハイゴケを表面に敷いてみました。
リメ缶盆栽(笑)
うまくどっちもついてくれるといいな…(^^)


シノブ02
シノブ

吊りシノブ(笑)
これも乾燥対策に苔敷いたらかわいいかな?


プレクトランサス13
プレクトランサス

最強☆プレクトランサスさんは、間伸び間伸びでどんどん形が悪くなってきてたので、思い切ってバッサリ。
初心にかえって小鉢から( ̄▽ ̄)
どうせ増えるから、摘心に摘心重ねても、ちっとももったいなくない(笑)


多肉寄せ植え14
多肉寄せ植え(手前・胡蝶の舞/奥・花キリン)

夏に蒸れでほぼ全滅したリメ缶寄せ植え。
花キリンさんだけだと寂しいから、新しいコを投入!
名前も姿も麗しい、胡蝶の舞様(≧∀≦)
へろへろになってたので、慌てて水やりしましたよ(・ω・;)大丈夫かなぁ?


トラディスカンティア01
トラディスカンティア

ずっと気になってたトラディスカンティアさんを遂にお迎えしましたぁ〜(^O^)ノ
リメ缶に植えたらかわいいかな〜♪って思ってたの。
…でもちょっと、色の組み合わせがシブイかな??(^^;)


秋の園芸、ちょっぴ満喫☆






皆様へ
いつも「週末草くらぶ」に遊びに来てくれて、ありがとうございます。
私事ではありますが、しばらくの間ブログをお休みし、製作に専念したいと思っております。

というのも、昨年末にオーダーを引き受けたミニチュアの製作が思うように進まず、オーダーくださった皆様をお待たせし、大変ご迷惑をおかけしているからです。

もっと早くに決断していれば、皆様をお待たせすることもなかったのに…と、今更ながらに思います。


本当にごめんなさい。


同時期(昨年末)に、転職・引っ越しと新しい環境での生活をスタートし、不器用ながら仕事と家事と趣味をバランスよくやっていこう!と張り切っていました。
しかしながら、やはりどこかで無理が出て、結果、大好きなはずの趣味を苦痛に感じたり、ヤル気をなくしてしまったりと、本末転倒なことになってしまいました。

楽しみに待ってくれている皆様の優しさに、甘えていたのかもしれません。


でも、もうこれ以上お待たせしてはいけない!
1日でも早く完成させたい!

そういう気持ちで、この決断に至ったわけです。
…本当はブログは止めたくないけれど、自分への戒めという意味を込めて、こうすることにしました。

本当に仕事遅くてごめんなさい。


わざわざこの場を借りて言わなくてもいいことかもしれないけど、自分の胸の内だけの約束にしておくと、どこかで甘えが生じるだろうから、あえて公言します。

今月中に皆様のお手元に届くように、がんばります!!


っていうのを、昨日湯船に浸かりながら密かに決心していたのでした( ̄▽ ̄)


それではまた、早いうちの再会を目指して…。
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
頑張ってくださいね
ようこのじょうさんのブログ回覧できないのは
かなり寂しいですよ(´_`。)グスン
でも 再開するのですよね 待っていますからね

手作りは 時間と労力がかかるものですから
仕事の合間に制作は きついところあります
私も同じですから よくわかります

また 楽しいブログで登場してくださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ブログお休みするんですね(>_<)
寂しいですが帰ってくるの待ってます!!!

プレクトランサス、ものすごく照りがいいですね☆
ようこのじょうさんの記事には、知らない植物も
たくさん紹介されているので楽しいです。
またいろんな植物を紹介してください。

まだ読んでいない昔の記事読みますね(^^)
No title
ふふふ~
この和洋折衷!かなりいいね~

合うかな~って思ってもけっこう植え込んだら、
雰囲気あったりするよね(^^)
No title
わ~私、その後に記事があるのコメうった後に見た~

でも、ブログが負担になって生活が圧迫されるなら、
ちょっと休憩もいいかもね、
私も以前みたいにみんなのところに行く時間が
なかなかとれないけど、それでも自分のできる範囲で
無理せず楽しんでます。
時々は遊びに来てね~
No title
ブログお休みするんだね。
製作も無理せず、楽しめる範囲でして下さいね。

私のは、いつでもいいからねぇ。
急ぎません。
楽しむんだよぉ~(*^_^*)
No title
あらま!
読み進む内に何だか心苦しく・・・
ようこのじょうチャン!アタシも同じよーーーーー(;__)/|
気持ちがワカル・・・
ブログに関してもアタシなんて休んでないけど
休んでるのと変わらんぜヾ(@°▽°@)ノあはは

うん!45の言うように楽しむんだぜ~
そして、アタシのも急ぎませんぜ~
(楽しみにしてない訳じゃないからね♪)

観葉たちのお世話もがんばれーーd(。ゝд・)
鉢、使ってくれてありがと♪
>エム&エムさん
ありがとうございます(TT)
楽しみにしててくれてるんだなぁ〜って、とても嬉しく思っています(^^)

無計画で作業の遅い私ですが、エム&エムさんの優しい言葉がとってもありがたかったです。

本日より再開します!気軽に遊びに来てくださいね〜♪
>カギコメさん
ありがとうございます(>_<)
温かいコメントに元気をもらいました(^^*)
本当に長い間お待たせしてしまって…私の方がごめんなさいですよぉ〜(;;)

…無計画なうえに作業遅くてorz
気持ちばかり焦ってたんですよね(^^;)
だけど、もの作りは好きなので、久々に一つのことに集中できて楽しかったです♪

発送までもうちょっとお時間いただきますが…待っててくださいね☆

今日からブログ再開で〜す(^O^)v
>アクアマリンさん
ただいまで〜す(^O^)/

わ〜(^^)ありがとうございます♪
あまり変わり種は持ってないと思ってたんですが、楽しんでもらえて嬉しいです。

プレクトランサスは丈夫だし増やし易いです。
葉っぱがミントみたいでかわいいですよ(^^)
花も咲くのですが…私のは花芽すら出たことがありません(^^;)
>ゆるり花さん
ありがとうございます☆
「意外と…合うじゃん?」ってのできると、思わずニヤッとしません?
>ゆるり花さん
長くなるかな〜?って思って、分けちゃいました(^^;)

何だか、あれもこれもってやりたいこと欲張っちゃって、どれも中途半端(><)になっちゃって…。
趣味が負担にならないように、一度どれかに絞ろうと思ってお休み決めました(^^;)
写真撮ったり記事書いたり、結構時間かかるんですよね〜私( ̄▽ ̄;)

ゆるり花さんは、なかなか時間がとれない中でも更新頻度高いので「すごいな〜」って、いつも感心させられます。
しかも、ブログだけじゃなく、庭いじりとかでぇく仕事とかいろいろやってるし(≧ε≦)
きっと、時間の使い方が上手なんですね(^^)

ふふふ…お休み中も、昼休みに会社のPCからこーっそり遊びに行ってましたよ〜♪ぷぷ。
>ヨーコさん
ありがとうございます(;;)お待たせしてごめんなさい(>_<;)

でも、久々にもの作りに集中できて楽しかったですよ♪(^^)
終わってしまったのがちょっと寂しいような…?(笑)

発送、もうちょっとだけ待っててくださいね(・ω・;)
>M*sさん
ありがとうございます(TT)
そしてお待たせしててごめんなさい(>_<;)

も〜…自分の計画性のなさと作業の遅さにガッカリしちゃいます(^^;)
でも、久々にもの作りに集中できて、楽しかったですよ〜(^^)
なので全然気に病まないでくださいね(・ω・;)
M*sさんの明るさにいつも元気をもらってます☆

…植物たち、だいぶ放置気味です( ̄∀ ̄;)そろそろ冬対策始めないとー(>_<;)
かわいい鉢をありがとうございます☆かなりお気に入りですよん♪(^^)v

管理者のみに表示