--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/21.Fri

珍スポットで癒される!?

3連休だった日曜日、友人と以前から気になっていた場所へ行ってみました(・ω・)

知る人ぞ知る?スポット』スポット』なようで…。
何しろ、重要文化財でも歴史的建造物でもランドマークでもないくせに、道路地図にもその名が記されているのですよ!

しかも、その名称たるや『声に出して言ってみたい音100選』(ようこのじょう・選)に登録されるほど…。

すこぶる気になるでしょ!!?

というアヤシいテンションでもって、いざ現場


街なかから川沿いを走り、海辺へ抜けるとこんな風景…

風景画33
左側が日本海です。

こんな寂しげなところに、ありましたよ!
そろりそろりとひいてくると…

ももさだカエル01

何やらエラそうな像が建ってますね。

ももさだカエル02
ちょっと近付いてみました。

ももさだカエル03
更に近付いてみた…

その、勇姿!!

ももさだカエル04

カエルちゃん!( ̄▽ ̄)

ももさだカエルといいます。
耳慣れない名前です(・ω・)
「何よ“ももさだ”って…」と思ってたら、どうやらそれは昔の地名だったらしいです(百三段・ももさんだん?)
この像にはちょっぴ“イイ話”的エピソードがあるようなのですが…最終的にはダジャレだったというオチ付です( ̄▽ ̄)秋田らしいね


海風にあおられ、人けもない原っぱにひっそりと佇むももさだカエル…

ももさだカエル06

人知れず苦労してきた、哀愁漂うその横顔…。(笑)

市が建立したということだから、彼も公務員なのだろうか???
“窓際族”よりも過酷?な“海辺族”となり、地域発展に貢献してきたのだろう…。きっと (※妄想です)

ちなみにこのももさだカエル、向いてる方向は海ではないのです。
友人は「海に向けて建てればよかったのにね」と。
せっかく前へ飛び出そうという勢いがあるのだから、海に向かってた方がよかったんでないの? と言いますが…


私としては…

ももさだカエル05

きっと建てた人は、夕日に照らされて浮かび上がるこの姿が見たかったんじゃないのかな?
なんて、軽く妄想(・ω・)

「やったどーーー!! オラ、やったどーーーーーー!!!」


って感じで、何かイイじゃん☆ももさだ。
いいね♪“ももさだ”。

瀬川瑛子くらいのもったり感で声に出すのがイイ(笑)


かなり妄想色の強い記事で、大変失礼致しました( ̄▽ ̄)
でもイイじゃん? 好きなんだもん♪

お口直しに…

風景画32

風景画31

こんな風景も見られる場所です。
秋田にお越しの際は是非お立ち寄りください( ̄▽ ̄笑)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おでかけ話 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
行きたい~カエル可愛い。

その手の感じが好き!
都会の真ん中に有るよりいいよ。
No title
たしかに、癒されるね・・・
なんか夕日に照らされた姿、かなりおまぬけな感じ(^^)

でもさ~なんか悩みあるときにここに行って、
このカエル見たら勇気付けられるね!

こんな場所で1人でこんなハイテンションなカエルみたら、
きっと自分の悩みがちっぽけに見えると思うな~
>ヨーコさん
でしょでしょ〜(^^)カエル好きにはたまらん癒しスポットです☆

この、ガッツポーズなんだか何なんだかよくわからない、中〜途半端な感じがいいですね(^^)v
確かにこれが街なかにあってもあんま珍しくないかも?(^^;)
>ゆるり花さん
あ〜。確かに(^^)「なぁ〜んだ」ってなっちゃうかもしれないですね。
ちなみに見に来た人がブログの中で「史上最強の脱力スポット」って書いてました(笑)
このシュールさがいいです(^ε^)
No title
ももさだーヽ(゚∀゚)ノ
細マッチョなカエルに会いに行きたいw
夕日に照らされたカエルいいなあ♪
「明日もがんばんべー」って気合い入りそう。

ようこのじょうサン、
カエルと同じポーズで写真ば撮ったでしょ?w
No title
お疲れ~~♪

うんうん!! 
夕日のカエルさんがイイ感じ!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ちゃんと計算されてて、ここに居るのね♪

空の色がめっちゃキレイ~
すすきの画像も、秋を感じるね~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

>yumippeさん
ももさだ、イイ感じでそ?(^^)v
市もこいつのよさをもっとアピールすべきでねッスか?( ̄∀ ̄)ニャニャ
哀愁漂うカエルちゃんですけど、確かに何だか「明日もまたがんばっぺし!」て思えてきますね〜。

は!!Σ(゜゜)しまった!!
アタシとしたことがorz
そこまで頭回ってませんでした〜〜〜〜(^^;)
うわ〜…非常に悔やまれる〜(笑)
>rinさん
お疲れさまでっす☆(・◇・)ゝ

果たして建立の意図がどこまであったのかは定かではありませんが…(^^;)
このシュールさはナイスですよv-218

まわり建物がな〜んもないせいか?空の青にススキが映えて、絶好の撮影スポットでした☆
秋空は空気が澄んで、高くてきれいですね(^^)
…天高く……なんとやら…( ̄▽ ̄)

管理者のみに表示

