--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/20.Fri

嬉しい小包

わぁい\(>▽<)/初めての多肉便~♪

多肉06

先日、「キミノ色ハ」のSENさんから多肉便が届きました~(>▽<)きゃー
これはSENさんの多肉放出に応募したもので、希望通りのものが届き、かなりテンション上がってます!!
わぁいわぁい♪o(^▽^)o

…子供みたくはしゃいでゴメンナサイ(_ _;)

でも、少なくとも私の住んでる地域のホームセンターなどではまず見かけないような多肉ばかりなんです!
もう嬉しくて嬉しくて仕方ない!

福娘01
コチレドン“福娘”

レピダ01
ハオルチア“レピダ”

オブツーサ01
オブツーサ

オブツーサ02
オブツーサ、現物は初めてです。すご~い☆きれ~い(>▽<)
“名もなきオブツーサ”ということで…オブツーサ“ナナシ”とでも名付けましょうかね?(笑)ちょっぴかわいい(^^*)


SENさん、ありがとうございます。
こんな“超”がつくほどの多肉初心者の私に大事な多肉を分けてくださって…感謝です!
大切に育てます(^^)v


↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわー☆
多肉便~~ 良かったねぇーー\(^▽^@)ノ
福娘 ぷっくりで可愛い!!
オブツーサもキレイ♪

元気に育つといいねぇ~~!
No title
多肉植物ってなんか癒されるよね
サボテンの一種なんでしたっけ?
丈夫そうだから見かけると欲しいなと思うけど、
カムイがかじったら困るのでお預け状態です。

ようこのじょう家にはかなりの植物がありますね。
素敵な環境です
No title
よかったね~♪
可愛い子ばかりいただきましたね~

SENさんのは株が綺麗ですね~
オブは光にあてると窓がほんとに綺麗で、
大好きです♪
No title
さっそくブログにアップしてくださってありがとうございます!

福娘の粉がちょっとはげてしまってスミマセン!
福娘は触ると粉が落ちるので、できるだけ触らないようにするのがポイントですw
日当たりの良いところにじっと置いておけば、キレイな白い新芽がどんどん更新されますので、萎れてきた下葉などはむしっちゃってくださいね。
水やりのタイミングとしては水が切れてくると下の葉にちょっとシワが寄ってきますので、そうしたらたっぷりあげてください。

ハオルチアの方は小株のうちは、できればかわいくもなんともないプラスチックの鉢に植えることをおすすめしますw
素焼きの鉢やガラスのコップにオシャレに植えたくなりますが、それをやると一気に株が弱りますw

そして、ハオルチアをキレイに育てるもうひとつのポイント。
霧吹きです。
私は出来る時は朝晩にシュッシュと霧吹きしています。
そうすると窓の透明度が増します。

では、受け取ってくださってありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>rinさん
こんばんは~(^O^)
ありがとうございます~☆
そうなんです!どの子もかわいいしきれいで、すっごく嬉しいんです\(>▽<)/

rinさんちの黒(法師)さんぐらい元気いっぱい大きく育ってほしいもんです(種類的に無理か・笑)
>maruoさん
(^^*)ありがとうございます。
緑に囲まれてると落ち着くというか気持ちがいいというか…やっぱり癒しなんでしょうかね。

多肉植物のくくりの中にサボテンも入ってるんですよ。確か。私もあまり詳しくはないんですけど…。
サボテンもいっぱい種類があって面白いですよ(^^)
でも、カムイくんにとっては毒になるものもあるでしょうから…室内は難しいでしょうね。
ベランダで育ててる方もいらっしゃるみたいなので、ひと鉢どうですか?(笑)
でも、一つあると次々にほしくなるんですよね~(^^;)不思議。
>ゆるり花さん
はい(*^^*)よかったです☆すっごく嬉しいです!

SENさんの育て方が上手なんだろうなぁ~と思うようなしっかりした株ばかりで、本当にいただいてよかったのかな?(^^;)と思ったり。
オブツーサ、感動しましたよ!すっごい綺麗ですね!
もう、ハオルチア系にフォーリンラヴ♥です。
>SENさん
本当にありがとうございます!大事にします!
そしてアドバイスありがとうございます(^^)
ちょっとどう扱っていいのかわからず、オロオロしてたところもあるので心強いです。
また質問させていただくと思いますが、何とぞよろしくお願いします。

福娘、荷造りも大変だったのではないでしょうか?
「粉がとれる可能性がある」と書いてましたが、思ってたよりきれいな状態だったと思います。ありがとうございます(^^)
…あとは私の植え替え技術(汗)

ハオルチア…やらかすところでした( ̄▽ ̄;)オサレ鉢探してましたもん(笑)
でも、取り急ぎまずは植えなきゃ!と思ってプラ鉢植えしました。ほ。

いろいろと面倒みていただいて本当にありがとうございます(^^)大切にします。
分けてくださってありがとうございました。
No title
頼んでいたものが届くって
ほんとに嬉しくなりますよね
うちのグリーンドラムも通販出身です
でも植物って巡り合わせがおもしろいところもあるじゃないですか?
だからそうやって買うのはどうかと思ってました
だけどようこのじょうさんみたいに
ネットで知り合った人に譲っていただくのは
ステキな巡り合わせですね
>スナクジラさん
ホント、お届け物って嬉しいし、ワクワクしますよね(^^)
それが大好きなものならなおのこと♪
グリーンドラムさんは通販出身なんですか(・o・)
私も植物は現物見て買いたい派(?)なので、「画像とは樹形が異なる場合があります」は、なんとなぁ~く…ね(^^;)

ホント、ブログ始めていろんな方たちと出会って、苗のおすそわけまでいただいちゃって、素敵な巡り合わせだなって思います(^^*)

管理者のみに表示

