--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/15.Sat

大好きな“イモ”と“シダ”

ワタクシ事ですが…

PC

ノートの壁紙を変えてみました☆
一足先に、秋色すずめ
かわうぃ

自分で撮ったんじゃないですけどね(^^;)
写真共有サイト『写真部』ってので壁紙が作れるんです。
お気に入りの1枚なので、毎年秋にはこの壁紙に変えてます。

まぁ、どうでもいいんですけどね
まだまだ夏日が続くようなので、ちょっぴ秋を感じたくて…。


さて…養生中だったシマクワズイモさんのその後ですが…

クワズイモ52

やっぱりダメみたいです(><)

クワズイモ53

クワズイモ54

葉っぱもイモ部もしおしおorz
乾かし過ぎ?
この状態で今から植えても、きっとこの冬は越えられないでしょう(TT)
泣く泣くさようならしました。

ごめんね。
そして、悪い“気”を持ってってくれてありがとう。


最近かわいそうな出来事ばかりだったので、元気なコでもちょいとどうぞ。

アビス06
ニドゥス“アビス”

大好きなアビィちゃん
ジュートの鉢カバーもよく似合ってるぅ

アビス04
残業して帰ってきて、どっぷり疲れてた時、何を思ったのか夜中にあれこれ剪定作業をしたため、こざっぱりしてます(笑)

アビス05
このくるんと巻いた新芽がかわいいの♪

でもちょっと、新芽が出る勢いが弱い気が…。
液肥あげてみようかな?(・ω・)

本来は大型種らしいアビィちゃん。
いつの日か、もっと“わっさー”繁ってくれるのが夢です☆



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アビス | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
本当 水曜日くらいまで 暑いみたいですねーー
秋色すずめ かわいい♪

あーー今年は里芋も 随分小ぶりだって
生産者の方が言ってたよ
里芋と一緒にしちゃダメ?
うん。スズメ可愛いね。

あらあら、大切なイモが!また、すぐに出合えるよ。

やっぱり、ようこのじょうさんにはイモを育てて貰わなくては。
No title
スズメ、可愛いよね~
私さ~車を運転してて、時々スズメがジャンプしながら
横切るときがあるんだけど、あの姿が1番すきなんだ~

観葉、難しいね・・・
うちのも元気ないのいます。
お店は大丈夫なんだけど、家のがね・・・(><)
>*taka*taka*さん
暑さ寒さも彼岸まで、ですかね〜?(^^;)
この時期ってこんなに暑さ続きましたっけ???
PC向かう度すずめに癒されてます(^◇^)

里芋!重要じゃないですか!芋煮…(・ω・)美味しそv-238
生産者じゃないですけど、農作物の出来は気になりますね(><)
>ヨーコさん
一度病気にかかると再生は難しいですね(><;)
新加入のイモ(大)の管理にはかなり気を遣ってるつもりですが…(・ω・;)
イモ女(笑)がんばるですよv-91

やっぱりすずめはかわいいですv-398
>ゆるり花さん
あー!わかります!!
ちょんちょんって跳ねてるの、かわいいですよね☆
脇見しちゃいますv-353( ̄▽ ̄笑)ダメじゃん。

観葉、慣れてきたかな〜?って思っても、まだまだうまく育てられません(>_<;)
生き物を育てるって、難しいですね。

ありゃりゃ?お家のコたちはどうしたんでしょう?

管理者のみに表示

