--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/04.Tue

植物観察記 その3

秋の虫の声が賑やかな今日この頃です(・ω・)
夜風が涼しくなってきました。

…日中はまだまだ暑いですが(@△@;)


絵はがき04
南側窓辺のお気に入りコーナー

お気に入り雑貨、からの〜、リメ缶プミラ。そして多肉タウン。
いいね〜
と、自画自賛( ̄▽ ̄)


その窓辺多肉タウンの一角、ハオトレイではベビーラッシュな模様…。

レピダ03
ハオルチア“レピダ”

レピダさん、自分もまだちっちゃいのに子吹いてきてます。
子供が子供生んだ、とは正にこのことね


チャイナドレス02
ハオルチア“チャイナドレス”

ぐんにゃりチャイナドレスも…

チャイナドレス03

株元から小さな芽がぴょっこり☆


ピクチュラータ02
ハオルチア“ピクチュラータ”

ピクチュラータ03

ほら!ここにも!(*^O^*)


小さくてもこの生命力!
ハオ、強いね。


子吹いてないけど…

オブツーサ04
オブツーサ

名無しのオブ。
すだれバックにしてちょっと涼しげ♪♪♪



☆おまけ☆

ハオじゃないけど…

緑牡丹06
緑牡丹

緑牡丹もベビーラッシュ。
…小さいうちは何でもかわいいんだね(^-^;)

この中のどれくらい生き残れるかな?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
緑牡丹ちいさーい!!
しかもたくさん!!ちょこんとしていて可愛いですね(^▽^)
こんなに小さい姿初めて見ました☆
みんな元気に育つといいですね。
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
>アクアマリンさん
私も初めて葉挿しして子拭吹いた時は感動しました(^^)子株、かわいいですよね♪
緑牡丹、一応葉挿しが成功してるのかな?とは思うんですが…このきれいな姿のまま大きくなってくれるといいんですけどね〜(^-^;)
室内で多肉は難しいです(>_<;)
>職務経歴書の書き方さん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)
ちょっとでも楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

ゼヒまた遊びに来てくださ〜い(^▽^)ノ
No title
緑牡丹、我が家には居ません。
ベビーちゃん、可愛いですね。

涼しくなって来たから
そろそろ仕立て直ししないといけないわぁ。
スカスカの鉢が有ります。(^^;)
No title
ようこのじょうさ~んこんにちは~!

窓辺のコーナーの植物達、とっても素敵な雑貨達に包まれて
素敵!!ようこのじょうさんが自画自賛しなくてもちゃんと
認めますよ~(^_-)-☆

今、いろいろな赤ちゃんが生まれて、これからが楽しみですね!
大きくなったらまた素敵な雑貨に植え替えるんですかぁ~?(*^。^*)
No title
むふっ♪
多肉タウン!いいねd(。ゝд・)
さりげに置かれたネジネジもオッサレー☆

ハオって、確かに強いとアタシも思い始めて
今では確信に変わったよ~~
徒長もエケほど、でれーんとならないしねー
べビも産んでくれていう事ナッシンぐぅi-184

緑牡丹ベビー。
久しぶりにカワイ子ちゃんを見た気がするぅ♪
いいな~~~壁||ω・)ジィ・・・・
>ヨーコさん
緑牡丹、かわいいので増やしたいんですけどね〜…このかわいいまま育てれる自信がありませんorz

うちもスカスカ鉢ばかりです(^^;)
多肉も観葉も、仕立て直しや植え替えがしやすい季節になってきましたね♪
>はなちゃんさん
はなちゃんさんこんにちは〜(^▽^)

ありがとうございます〜(^^*)
植物コーナー=お気に入りコーナーにしたいなぁ〜と思っているので、お褒めいただいて嬉しいです(≧∀≦)
そうですね〜♪子株たち大きくなったらかわいいのに植え替えてあげたいと思ってます☆
>M*sさん
多肉タウン、あまりおキレイなコがいないのが難点ですが…( ̄∀ ̄;)
雑貨とグリーンって、とっても相性いいですよね♪
歯車コーナー?お気に入りです☆ありがとうございます♪(^^*)

ハオ、ホント強いですよね(^o^)v
安心して育てられる?でれ〜んともならないですね(^^)

緑牡丹ベイビーちゃん、かわいいですかぁ?(^▽^)
なんとかこのかわいさを維持したいものです(笑)

管理者のみに表示

