--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/20.Mon

暴れオリヅルランの整枝

ある暑い日のこと。

南側の部屋の窓辺を少しすっきりさせたいと思い立ち、灼熱部屋のプチ模様替え( ̄▽ ̄)

と言っても、枯れた草を処分したり、枯れ葉を取り除いて鉢や鉢皿をきれいにしたり、程度ですけどね。
でもおかげで、雑貨を飾れるスペースもちょっと確保できました(^-^*)v


そんな窓辺にいたオリヅルランさん。

オリヅルラン16

“伸びほー”なのはいいんですけど…、大暴れなシルエットは、まるで“カニ”のようですな(・ω・;)

こんなに葉が大きくなるってことは…日照不足?
日当りはいいし、部屋にいるときは全窓全開だから風通しもいいはずなんだけど…。

オリヅルラン17

株元見てもそんな立派じゃないのよね…。
頭重くて倒れてきてるみたい。
株はスカスカなのに、葉っぱだけぐんぐんおっきくなるって、

「ギブミー日光!!」

ってことでしょ?( ̄▽ ̄)ナゼ日光だけ日本語なのか…

ん〜…?
でも、直射も良くないよね…( ̄〜 ̄)

ワガママさぁ〜ん( ̄△ ̄)


それはともかく、カニのまんまじゃかわいそうなので、重さ?で途中から折れた葉や、葉先の枯れ込んだとこをカットして、グリーンテープで2株くくってみました。

オリヅルラン18
卵王子も窓辺から見守ってるよ(^^*)

ちょっと見栄えは悪いケド、なんとなくすっきりしたかな?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
オリヅルラン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うん。
結んだ方が良く見えるよ。

カニ・・・変なヤツを思い出す(*≧m≦*)

オリズルラン、外で消えたかも?最近、見ない様な気がする。
>ヨーコさん
スッキリ、よく見えますか?(*^^*)v

カニさん…ひょっとして、心配して様子見に来てくれたんですかね〜?(≧∀≦)

オリヅルさん、消えちゃうものなんですか!?( ̄□ ̄;)
ヨーコさんとこの環境よくて、生長しすぎて見えなくなっちゃってたりして…(^◇^;)

管理者のみに表示

