--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/16.Mon

植え替えたその後と…また増えた!?

蒸すねー(ーー;)

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?
お休みじゃなかった方もいらっしゃるんでしょうね。お仕事お疲れさまです(^^)


今日は雨時々土砂降りだったので、絶好の引きこもり日和☆ 雨でなくてもひきこもるクセに…
晴れ間を見てちょい買い物に出かけたくらいで、ほぼ部屋でアレコレ働いて?ました。
掃除とか洗濯とかプチ模様替えとか植え替えとか(笑)

 蒸し暑い中、よくやるよー( ̄▽ ̄)

思わず自分で突っ込んでみたり。


今日植え替えたのは、会社の「金のなる木」と、こちら

サンセベリア08
サンセベリア

自分もほしくなっちゃって(^^;)
花キリンが入ってた鉢がちょうど空いてたからね。裸苗4株投入☆
数年ぶりのリベンジです♪


こないだ救助した値下げ品のその後ですが…

ヘデラ19
ヘデラ

お気に入りのちょっと和風な青い鉢に植え付け。
植え替え後、2株枯れまして…スカスカです(_ _;)ヘデラはモサモサ繁ってるのがいいのになぁ〜…。
しかも新芽出ずにこのまま終わりそうな気がする…。ハダニの気配プンプンするしorz


多肉寄せ植え13

こちらは、まさかのエケミックスにハオ投入。
結構スカスカ( ̄∀ ̄;)


十二の巻01
十二の巻

あれれ?増えた(^^;)


花キリン05
花キリン“ビッグキッス”

花キリンさんはどんどん新芽が吹いて、新しい葉っぱが出てきてます(^▽^)v やったぁ☆


その陰で…

また…


 蒸れてんのがいるのよねー(ーー;) あ〜あ。



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
蒸し列島
サンセべリア ばあちゃんも欲しい、って言ってました
なんだか枯らしてしまったらしくって
自分も枯らしてしまった経験があって
なかなか相性のある植物だな…と思ってます
>スナクジラさん
蒸しますね(><)
スナクジラさんの方はこっち以上に蒸し暑いんだろうと思いますv-356
熱中症、気をつけてくださいね(・ω・)

そうですね〜サンセベは相性あるカモ(><;)
私も過去に枯らした一人(笑)なんで、手出さずにいたんですけどね…(^^;)

おばあちゃんも植物好きなんですね(*^-^*)
サンセベ、プレゼントしたげたぁ〜い♪
No title
蒸すね・・・でもね・・たぶん、こっちの蒸し暑いと
そっちの蒸し暑いは違うかも・・・
今日も熱風が吹いてましたよ(^^;)
今週は毎日32℃くらいらしい、あぢぃ~~~

私は連休ありません。仕事(^^)

No title
あっちいねーーー!!
あたしゃ、暑さに参り引きこもりだわさ(;¬∀¬)ハハハ…

サンセべさん、うまく馴染んでくれるとイイよね~♪
ところで、ようこのじょうチャン。
前から聞こうと思ってたんだけども・・・

窓辺や玄関脇とかに植物さんは置くスペースは無いのかな?
植物たちが外気に触れると、もっとイキイキするんでは無いかしらん♪
と常々思っていた事を吐露してみたぜ~

ヘデラ!がんばれーーー!!

No title
サンスベリアって育てるの簡単って聞くけど、、、
そうなの??
育ててみようかなぁ~?とか思うけど
アイツらがおるけん、ダメ!!
特に木村がイタズラしそうーー!(●≧з≦)
(サボなら手を出すまい!とか思うー)

みんな元気に育つといいね~~(b*´3`*d)
>ゆるり花さん
ですね(^^;)
きっとそちらの“蒸し暑い”不快指数とは比べ物にならないと思います(・ω・;)
こっちは最近、日中暑くても夜涼しいですもん。むしろ肌寒い(笑)
…毎日30度越えって…全然想像つかないですね〜v-356
どうか体調崩されませんように…。

「ゆるり花さんは連休じゃないだろうな〜」…って思いながらぼんやりしてたお休みでした(^◇^;)
>M*sさん
んんん(^^;)南の方の暑さはハンパないんでしょうね〜(><;)
その分私が冷房我慢します!(笑)←どうせつけないから意味ナイ( ̄∀ ̄)

んふ〜( ̄∀ ̄;)きっとみんなそう思ってますよね〜(笑)
窓辺には置いてるんですけど、出窓ではないです。
玄関脇…共通廊下(屋外)はあるんですけど…灯りに来る虫がハンパなくて…置くのがきょわいv-12のですv-356
隣の玄関まではみ出さない程度には物置いてもいいんじゃないかな〜?とは思ってて、置きたい気は満々なんですけどね(^-^;)勇気<ヤル気<弱気…ダメ人間です(笑)
植物に通気が重要なのはわかってるんですけどね〜orz

ちなみに、冷房嫌いなので、部屋にいるときは全窓全開にはしてるんですが…やっぱり屋外ですかね〜???

うちのコたち心配(?)してくださって、ありがとうございます(^^)
虫嫌い…克服できないかなぁ〜?
>rinさん
そう!簡単っていいますよね!!
…でも、私には難しい(笑)

サンセベ、観葉植物って言われてますけど、水やりに関しては多肉に近いんではないでしょうか?
タニラーなrinさんなら上手に育てられると思いますけどね〜(^-^)v
直射(日光)は葉焼けしそうだから…にゃんズが入れない部屋とかあれば、その部屋に置くとかどうです?
サンセベ癒されますよ〜(*^^*)

はい!(^^)がんばって育ててみまっす!

管理者のみに表示

