2012/07/13.Fri

葉っぱの違いを楽しむ

ここ最近、「枯れた」の「腐った」のって記事ばっかだったので、今日はちょっぴ嬉しい☆変化のあった子を…(*^−^*)


遅ればせながらの復活を遂げた2株立てのクワズイモさん。

クワズイモ26

 またイモかよっ!!(ー”ー)

って思ってる?(゜ε゜)
そうですよ。また、イモですよ。
I love IMO ←へっちゃら☆

 植え替えた多肉たち、実はまだ撮ってませんの(^^;)



あれから〜イモたちはぁ〜♪

クワズイモ27

元気です☆

おっきかった方のちっちゃい株(ややこしッ!)からも新芽が伸びてきました(^^)v

でも皆様、お気づきでしょうか?
『クワズイモ2株植え』とは言ってますが、種類が違うんです☆

クワズイモ28
クワズイモ(おっきかった方のちっちゃい株)

今ではすっかりちっちゃくなっちゃったけど、立派なイモだったクワズイモさん。
葉っぱもやっぱりちっちゃくなって登場です。
でもあの大葉の感じはちゃんと出てくるんだね(・ω・)
 →あの大葉の在りし日の面影

クワズイモ29
シマクワズイモ(もともとそんなに大きくないイモ)の葉っぱ

ハート形の葉っぱがわさわさ繁る(はずの)シマクワズイモさん。
こちらはもともと小型種です。
…大きさ逆転しちゃったケド(^△^;)
今また次の葉っぱが出てきてます♪どんどん伸びろ〜\(^▽^)/


1鉢の中に2種類のイモ
なかなか、いいんでない?(^^)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
クワズイモ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
クワズイモって可愛いよね~
私もサンタさんも大好きなんだけど、
こんな美味しそうな葉っぱ、ゆるりが食べそうで
こわいの(^^;)

ようこのじょうさんのところで楽しみます♪
>ゆるり花さん
ゆるり花さんも好きですか〜?(^^*)
何と!サンタさんも好きなんですか!
おっきいけど、葉っぱもかわいいし、個性的なイモの形がいいんですよね…v-398
独特な雰囲気あって好きなんです(^^)

ゆるりちゃんには美味しそうに見えちゃいますか(^^;)
でも確か動物には毒だったハズv-399キケーン!!
No title
( ゚▽゚)/コンバンハ
クワズイモさん♪
新芽が出て元気になって良かったね!

あーー、あのピックまだ挿してるんだぁー!
もう、ハゲハゲだからポイしていいよー!(^▽^)

←鯉さん レインボーの鯉が仲間入りしてるね!
ここに来たら、いつもエサをあげてます~(≧∇≦)/
>rinさん
こんばんは〜(^-^)
イモ、やっと葉っぱが出てきてくれたんで、何とかまだ生きててくれたんだな〜って、ホッとしました。
こういう嬉しさがあるから、植物のある生活はやめられませんね☆

何言ってるんですかぁーーーー!!( ̄□ ̄;)!!
rinさんからのいっちばん最初のプレゼンツですよ!捨てれるわけないじゃないですかぁ(><)
何とかくっつける方法ないですかね〜?(^^?)

わ〜(^^)レインボー出ましたか!!rinさん、運いいですね!
いつもエサっこありがとうございます♪
ようこのじょうさん=クワズイモになっています。

元気な葉っぱが出て来て良かったね。

大きくなぁ~れ。
>ヨーコさん
えへ( ̄▽ ̄)
ですよね〜(笑)
でも好きな割になかなかうまく育てれないワタクシです(^^;)

はい(^-^)v
生きててくれてて、ホントよかったです。

は!私も応援しよう!(笑)

管理者のみに表示