--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/10.Tue

また失敗しちゃった!!(><)

値下げ植物救助!』な記事の後に書くのもなんですが…


多肉寄せ植え12

寄せ植え、またダメにしちゃいました うわ~ん
あんなにかわいかったのに…のにのにのに…
 →あんなにかわいかった頃

植え替え後1週間は水やりを控え、もうちょい我慢…てとこで“万宝”さんがしおしおしてきました。
「水か?」と思って、慌てて水やり。
それが良くなかったのか?ある日見てみたら万宝さんと手前のお星様?がくったりしてるではありませんか!!( ̄□ ̄;)!!
しかし、気づいた時には既に遅しorz

多肉寄せ植え10

こんな、根元からぐじゅぐじゅになってました
折れた部分からはドロドロの液体が溢れてきましたヒィィィィ!!
何か、この傷口がとっても痛そうに見えて…「ホントにごめんね」って思いました。


多肉17
もはや首のもげたお星様…。 ※名前も種類もよくわからないので、形状からそう呼んでます(笑)

この系の多肉、好きなんだけど育てれないんだよな~(_ _;)


多肉寄せ植え11

こちらも万宝が抜けた寄せ植え。
ちょっと寂しい…。


今年は植え替えでダメにしちゃうの多いな~。

ヘデラマイクロコリブリ05
ヘデラ“マイクロコリブリ”

あんなにかわいかったコリブリさん…。
 →あんなにかわいかったあの頃

かっこいいリメ鉢に植えてかなりのお気に入りだったのに…カラカラ星にorz
あ~…なんでヘデラ…


植え替えはしてないけど、ねじれ葉の出たゴムの木も。

ゴムの木09

ねじれたまんま。おっきくなりません。

ゴムの木10

やっぱり、先天的な異常だったのかな?
それとも虫か?

ゴムの木11

だけど、その次の新芽からはフツーの形状。
ちゃんと大きくなるし、また次の芽も出てきてるよ(・ω・)


かわいそうなことになってるコもだけど、かわいそうなことになる前に!と、日曜日にまた植え替えしました☆
それについてはまた次回♪

最近、毎週なにかしら植え替えしてます。シアワセ



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
一生懸命にお世話をしていても
ダメなときもあるさぁーー!!(´ー`)

うちなんか、うどんこ病でミセバヤが悲惨よー!
そのダメになった子の葉っぱ1枚からでも
お子ちゃまが産まれてくれたらいいやんかぁ~♪d(ー.ー ) ネッ

ゴムの木は、葉っぱがツヤツヤしてるね!(^▽^)
No title
ウチにある万宝も去年同じ状態になったよ。
でも、カットして土に挿したら復活ヽ(゚∀゚)ノヤター♪
ようこのじょうサンちの万宝も、
生長点がシッカリ残ってるから復活するさーーー

あ,,,,
アタシもお星様系の多肉、
すぐダメにしちゃいます(ノ_ゝ`)ペシ

>rinさん
そうですね。
多肉は葉っぱの1枚からでも復活する強さがありますもんね!(・‿・)
私、手かけないとなると、とことん手抜いちゃうんで…(^^;)ほぼ放置状態で☆になっちゃう子もいますorz

ゴム子の葉っぱは結局なんだったのか…???
でも元気に葉っぱを繁らせて徒長中(笑)ですよ~(゜ε゜)ぶふー。
>yumippeさん
あ~(^^;)yumippeさんもですかぁ?
でも、ちゃんと復活するんですね!
…私、あの状態から復活させたことないんで、ダメだと思って捨てちゃいました(><)人でなしー!!
ちゃんと見てから処分しましょう( ̄∀ ̄;)

お星様、なんであんなムズイんでしょう?
No title
ココにも仲間が・・・il||li (OдO`) il||li
ウチもエライ事になってるねんi-202

外気に当てて通風よくしてあげるとダイブン違うかもねー
って。下手の横好き多肉スキーが言いました.....(;__)/|

最後のゴムの木に慰められたよ。
ゴムの木よありがとう!
>M*sさん
M*sさんとこもですか!?( ̄□ ̄;)
上手に育てられてるなぁ〜って思って見てるんですが…やっぱり難しいですね多肉の管理は(^^;)

って!何言ってるんですかぁ〜( ̄∀ ̄)
超☆多肉初心者のワタクシにとっては、M*sさんも多肉先輩(ゴロ悪ッ)ですよ♪

ゴム子、もやしのくせに丈夫なんです(^^)v
植物は日々の癒しですね☆

管理者のみに表示

