2012/07/07.Sat

日々癒されたいんです

先週はちょっと仕事が忙しく、週末は実家の方でゴタゴタし、疲れが取れないままだった今週…。そのためか、おまけに自分もちょっと調子が悪い(ーー;)

そんな、ちょっぴり元気がない時に、ホムセンに行ってはいけません!
しかも、値下げコーナー!!

自分と重ね合わせてみてさ、「あ~…何か、かわいそう…このまま枯れるだけなんだろうな…」とか思っちゃったりしたら…もう~大変!( ̄▽ ̄)

お持ち帰るわけよ(乙)


ヘデラ18
ヘデラ

大好きなヘデラさん。ちょっぴりシャープな葉がカッコいい☆
だいぶ枯れてはいたものの、まだまだ生きてる!


花キリン02
花キリン“ビッグキッス”

結構大きめの株だったらしい花キリン。
鉢がデカいもの( ̄▽ ̄)4~5号?6号だったりして?
葉っぱはほとんど落ちてたけど…

花キリン03

花キリン04

幹(茎?)からは新芽らしき姿が!
まだ大丈夫じゃね?もったいなくね?(><;)


ピーチプリデ01
ピーチプリデ

ずっと気になってたピーチプリデ。
「これで値下げ!?」って思ったケド…

ピーチプリデ02

よく見たらこんな感じ(・ω・)


フロスティー01
フロスティー

毛深いの・リベンジ☆
モケモケしたの好きなのに枯らしてしまう不幸…。
でも、やっぱりほしいんだもん( ̄▽ ̄)

フロスティー02


みんな元気に育ってね!(^-^)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
ようこのじょうちゃん、優しいんだね~!
かわいそうな子をほっとけないんだね!(^m^ )クスッ

そのお持ち帰りされた多肉ちゃんやヘデラちゃん♪
きっと感謝して、立派に育ってくれるハズ、、、

なんだか、今日はブログ文の感じが違うね!ププッ ( ̄m ̄*)
うん。うん。優しいよ~

棄てられたら可哀想だもんね。

ようこのじょうさん家で元気になぁれ。
No title
ヘデラ、カッコイイですね!!初めて見ました(^▽^)
やっぱ植物見ちゃいますよねー、私は元気がない時こそ
見に行っちゃうかも。。。笑
No title
そうなのよ~元気がないときにそんなところ行ったら、
買っちゃうわよね~
でも、気分がいいときも買っちゃうのよね~
って、どっちもじゃん!

私も週末ドロドロに疲れてて、今日も最高に疲れましたよ・・・(^^;)

お互い頑張りましょうね~☆
>rinさん
そうなんです(^^;)ほっとけないんです。典型的なお人好しタイプなんです(笑)
これで、も少し純粋?だったらきっと「オレオレ詐欺」に振り込みますよ(゜ε゜)ぶふー。

ん~( ̄∀ ̄;)
立派に育って~!!の願い届かず☆になるコが多いですorzとても心配(・ω・;)v-356
でも、連れてきたからには全力!で育てるのです(>▽<)

あれれ~?そうです??(^^;)違いますかぁ~?
やっぱ、弱ってる?
>ヨーコさん
そうですよぉ~(T^T)
値下げコーナーで枯れるにまかせて最後に棄てられちゃうなんて…って思ったら、しっかりカゴに入れてました(笑)

んんん~(^^;)優しいだなんてそんなv-356
自分も植物に癒されてる身なので、何かほっとけなかったんです(><)

ちょっとでも長生きさせてあげたいです(^^)
>アクアマリンさん
アクアマリンさんもですか?
自分が弱ってる時って、何で緑が見たくなるんでしょうね~?
…自分ちにもあるのに(笑)

このヘデラの葉っぱ、すごくお気に入りです(^^)
見かける度に「かっこいいな~」って思ってました☆
なんとか増やしてみたいと思ってますo(^O^)o
>ゆるり花さん
あはは☆( ̄▽ ̄)確かに!
どっちもですね☆
気分いい時なんて、チョーシこいてちょっとお高めの買ってみたりして…大人買いとか…。馬鹿だ(笑)

ゆるり花さん、毎日忙しいし休みも少なくて…ホントにお疲れさまです(><;)

私、休んでもずっと疲れ引きずってます(^^;)
妖怪・引きずり女ですな。
No title
おはよ♪
癒されたい妖怪が参上しますた!
1人じゃないのよ、アタシが憑いてる♪(憑いとんかい!

値下げコーナーにしては、まだ状態がイイような感じだけど。
コッチの値下げ品で酷いよーーー(≧д≦○)
丞の手で元気になるに決まっとる☆

ヘデラって種類多いよねーー
ウチ、斑入りの普通のんやけど
嫌と言うほど茂ってるから何時でも言うて~d(。ゝд・)
>M*sさん
やたー!!(≧∀≦)☆
M*sさんが憑いててくれてるなら、オラ元気でがんばれるだ!

これまだ状態良さげな方ですよね(^^;)
こちらも、末期はほとんど枯れてるのありますよ( ̄∀ ̄;)
「これ、売るんかいっ!」って、思わずツッコミたくなるような…(笑)

ホント、ヘデラはいっぱい種類ありますね(^^)
M*sさんとこはワサワサですか!?いつか挿し穂お願いするかも~?(≧∀≦)
いろんな種類集めて寄せ植えってのも面白いかなぁ~?とか思ってます。
やっぱ斑入りがかわいいですよね☆

管理者のみに表示