2012/06/23.Sat

本日も植え替え日和♪

今日は、曇り→小雨な生憎の天気でした。
こんな日は室内園芸♪(^O^)

また多肉の寄せ植え作ったよ☆

多肉寄せ植え06

多肉寄せ植え07

ヨーコさんリメ缶には新しく迎えたコたちを中心に、カット苗を少々…。


多肉寄せ植え08

こちらもヨーコさんからいただいた、元・サボの寄せ植え缶。
冬に枯らしちゃって、処分した後放置してたけど…他のダメにしちゃった鉢から引き上げてきたコたちを植え付けました(・ω・)
ちょっと見栄えは悪いケド、これからモリモリしてくればいいなぁ…。

多肉寄せ植え09

こちらはイベントで購入した、元・多肉寄せ植え。
これもいろいろ枯らしちゃったままだったけど、根が出てきたカット苗と根は出てないけどカット苗をいろいろぶち込みました(笑)ごった煮みたいね。てきとぅ~~~( ̄▽ ̄)


それから、もちろん観葉も

シルクジャスミン01
シルクジャスミン(ゲッキツ)

ずっと気になってたシルクジャスミンさんをお迎えしましたぁ~\(^O^)/
こういう葉っぱの樹、好きなんだけど結構枯らすのよね…orz ベンジャミンしかり、ステレオスペルマムしかり…。
でも、シルクさん寒さにも多少強そうだし、やっぱ…育ててみたい熱が燃えちゃったので( ̄∀ ̄)ハハハ。

こちらは、結局枯れちゃったディジゴセカが入ってた鉢に植えました。
…この鉢に植えた植物、まともに育ったの1コもないっていう曰く付き物件(笑)
無事に育ってくれよ!



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
どれも可愛いね~
やっぱりリメ缶にサボって相性が抜群ね!

寄せ植えって綺麗に維持するのが難しいから
時々植え替えて仕立て直ししないといけないけど、
でも、可愛いから作るんだよね~
>ゆるり花さん
ありがとうございます~(^^)
リメ缶×サボ、いいですよね☆

寄せ植え、維持難しいですか?(・ω・;)
でもホント、かわいいからどんどん作りたくなっちゃいます♪
No title
寄せ植えは一部の多肉が駄目になったり
するから時々入れ替えるよ。

リメ缶、使ってくれて嬉しいなぁ。(*^_^*)

今は、背の高いほうを作ってるよ。
>ヨーコさん
そうなんですね(・O・)
多肉も寄せ植えするのに相性?みたいのあるんでしょうね。
願わくばみんな元気にモリモリ育ってほしいですけど…(^^;)

も~~~~(≧∀≦)とっても気に入ってますよ♪ヨーコさんのリメ缶☆
色とか質感とか、すっごい好きな感じで…缶だけ眺めててもうっとりしてますよ( ̄▽ ̄変)
ホント、ありがとうございますv-398

背高缶にツル系観葉が好きです(*^-^*)
多肉なら、おぼろさん“ド~ン”にちっちゃいのギュウギュウ詰めかなぁ~?
…聞いてないか(笑)

管理者のみに表示