--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/18.Mon

梅雨入りしたけど植え替えた!

土曜日、ついに北東北も梅雨入りしましたよ(・ω・)

ジメジメ・ムシムシな季節到来ですな~( ̄▽ ̄)ヤーですな~。
観葉にとってはいいかもしれませんが、多肉たちには厳しい季節なようですね(・ω・;)

だがしかし!

思い立ったらそんなのカンケーねぇ☆
またまた夕方近くなってから問答無用植え替え強行!( ̄▽ ̄)学習機能ついてまへんな

 だってね…いつまでも気になって仕方ないんだもん( ̄ε ̄)

で、こちら。日曜日の成績(笑)です☆

サボ寄せ植え16
サボ寄せ植え(手前左)マミラリア/(手前右)ギムノカリキューム/(奥)金盛丸

名付けて、サボ丼。

実際のところ、器は食器です。
「多肉とかサボとか植えたらかわいいだろうな…」っていう発想がワタシに食器を買い漁らせる~(笑)


多肉寄せ植え04
多肉寄せ植え・その1

多肉寄せ植え05
多肉寄せ植え・その2

ん~ やっぱヨーコさんのリメ缶はかわいい!
買ったまんまにしてたコたちとカットしたコたちを寄せ植えにしました。
去年よりはいくらか上手になったでしょ?(^^;)見た目は(笑)

 でも、ホントに土にちゃんと埋まってるんだろか…?カット苗( ̄∀ ̄;)


↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
わぁ~い!リメ缶、使ってくれてるんだぁ。

我が家では、どうしようもなく増えています。
今も、10個塗ってるし。

空き缶が捨てられない。

寄せ植え、可愛く出来てるよ。
No title
おはよ♪
45缶に寄せ植えーー!!
良くできましたぁ♪(*>∀<)b☆★
一番最後のが好みです~♪え?聞いてない?

そなんよね~
食器にサボが合うのよね~~~ウンウン
SHOPでも底穴なしの器にサボ植えやもんね♪
どんどん買い漁りましょうぞi-236
>ヨーコさん
わぁい☆ありがとうございます(≧∀≦)
いただいたリメ缶、フル活用です☆ピックもかわいくて…テンション上がりますよぉ!
こんなかわいい鉢があると、ますます園芸が楽しくなりますね~(*^^*)
ホントにありがとうございます(^O^)/

じゃんじゃんリメ缶量産してください☆エコでかわいいって…ステキv-10
またいつかお願いしてもいいですかぁ~?( ̄▽ ̄)
>M*sさん
こんばんは~(≧∀≦)☆
わ~い!ありがとうございます~♪
私も一番最後のがお気に入りです~!!(笑)
ヨーコさんのリメ缶、ホントかわいいですよね!植えるのが楽しくなっちゃいます☆

ちょっと前までは底穴なしの器に植物植えるの怖かったんですけど…今となってはもう!( ̄∀ ̄)
食用じゃない食器が増える一方です(゜▽゜)ぷぷ。
No title
そうだ~そうだ~関係ねぇ~~~
梅雨だろうがなんだろうが多肉は強いんだ~
大丈夫だ~~(^^)

食器って可愛いの多いから、こういう使い方も
ありだよね~~
>ゆるり花さん
ノってきた~☆(≧∀≦)まだまだ植えちゃうゼぃ~!いぇ~い!!
…でも枯らし上手~( ̄▽ ̄;)あはー。

食器って見てるだけでうきうきしちゃうのに「何植えよう?」って考えながら見ると、また一段と楽しくなっちゃうんですよね~(^^*)
アリアリ~♪
No title
オハオハ♪ヽ(゚∀゚)ノ

植え替え頑張ったねーーー
うんうん、45サンのリメ缶可愛い!!
アクセントのピックもイイ感じー♪

アタシも梅雨に入ったけど、
関係なく植え替え、仕立て直しやってるよw
意外と大丈夫みたいヽ(゚∀゚)ノ
>yumippeさん
ヨーコさんのリメ缶、かわいいですよね☆植え替え楽しくなっちゃいます(^-^)
ピックまで作ってくれたんですよ!

思ったより多肉って強いんですね(^^)♪
…やっぱ、心配しすぎです?( ̄∀ ̄;)

管理者のみに表示

