--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/11.Mon

週末空模様。

どこかの高原ですか?

風景画20




いいえ。


隣の空き地です(^▽^)


この黄色い花、町のあちこちに咲いてます。
会社の裏の空き地も黄色いじゅうたんのようになってまして、ある日窓からそれを見た奥様が、

まわり(建物・家など)見ないでここだけ見てると高原みたいだね

って言ってました。

あ~…確かに。


って思ってたら…

自分ち(アパート)の隣の空き地もそうなってた~(゜▽゜)あはー

風景画21
何て花?
マーガレットとかガーベラみたいな菊っぽい花だけど…(・ω・)



土曜日は友人とちょっぴ遠出してきました(・ω・)
私がずっと憧れ(て言うのかな?)ている『球体関節人形』の展示会をやってるというんで、これは見に行かなきゃ!と、はりきって出かけてきましたよ。
 『球体関節人形』については説明すると長くなるんで割愛します( ̄▽ ̄)興味がある人はググってね

で、その帰り道。
私が職場の人から聞いていた情報をもとに、『雑貨好きにはたまらない』、雑貨店が多く入ってるとウワサのショッピングモールに寄り道しました。(まぁ、探すまでもなく道すがらだったんですケド)


……おっしゃるとおりでした(゜▽゜;)うひゃあ

いつも友人と行くショッピングモールと同じ系列なのに、建物更にデカいし、雑貨屋の数多いし…。
こんなステキなトコ、もうちょい近くにあってよ~(><)も~!

そんで、まんまとゲット☆(笑)

雑貨38
ちっちゃいホーローカップ×2

ヒトメボレ~ ※お米じゃないよ。

多肉とかサボとか寄せ植えたらかわいくない?って思わずお持ち帰り( ̄▽ ̄)
最近、ブリキとかホーローとか好きだな~。

あいにくの空模様にも関わらず、うきうき☆な土曜日でした(≧∀≦)



昨日の空模様。

風景画22

夕方(16時頃)、きれいな青空だったんで、部屋から撮影

うち、結構眺めいいですよ(・ω・)♪

風景画23

風景画24

この日は突然雨降ってみたり風強かったり…。
かと思えばこんな青空。

風景画25

変な天気…。



その頃のたち


これはそろそろ植えるべき?

おぼろ月11
グラプトペタルム“おぼろ月”

ちょっと前にカットしたおぼろさん。

おぼろ月12
葉が取れたとこからヒゲ(根)が伸びてます。


乱雑な窓辺を整理したいので、梅雨入り前に植え替え隊…。

草10

主に多肉・サボですが、買いっぱなのやらカットしたのやら枯れたのやら、こちゃこちゃこちゃ~ってあるの(><)
まとめれるものまとめて、植え替え必要なのは植え替えて…と思ってるけど、梅雨入りまでに終わるかなぁ~???(^^;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々のことアレコレ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
思い立ったが吉日!!
今すぐ植え替えるんだぁようこのじょう(サン)!!
って、偉そうに!!
あたくし人様のこと言えないのであります( ゚∀゚;)タラー

いやぁー植え替えよう植え替えようと思ってて,,,,
気が付いたら1年過ぎてたことってありません?
アタシあるーw
オボローサンも植えてあげて(゚Д゚人)オネガーイ♪

ヒトメボレのホーローカップ!!
うん、多肉やサボ植えたら可愛いと思います(°∀°)b
植え替えがんばってー
>yumippeさん
あるある~( ̄∀ ̄)軽~く1年越えますね~。
植え替えよう!って、気づいた頃には秋口~orzとか(笑)

あ☆この写真撮った日、正に思い立った吉日で(笑)いくらか植え替えたんですけど…行動遅くてあっと言う間に暗くなっちゃって断念(^^;)ゞ半分以上がまだこの状態ですorz

近々半分アップしますね(^^)v
ホーローカップにも植えましたよ☆
No title
あ~!この花、ウチの近所の川べりにも咲いてる~♪
名前・・・わっけた( ̄∀ ̄:
毎年この時期に一面が黄色の絨毯みたいに咲くから
通るの楽しみなんだ~(●´∀`●)

植え替え部隊。
はぁーーーウチもあるわよ~~~( >д<)、;'.・ ィクシッ
風邪ひいた事にして秋までそのままになりそうな予感アハハ

ホーローカップ!可愛いね~♪
こないだ、ホーローポットに穴開けたら見事にホーローが欠けちまったい( ̄个 ̄)

植え付けたの、又みせてね(*≧∀≦*)
No title
ほんと~!一面、小さな花で高原みたい~♪
でも、なんの花なんだろうね~

可愛い雑貨みつけるとウキウキするよね~
私はそのカップにセダム植えてるけど、
モリモリになって可愛いよ~
雑貨と多肉って相性ばっちりよね!
>M*sさん
この花、かわいいですよね(^O^)
 > 毎年この時期に一面が黄色の絨毯みたいに咲くから
  通るの楽しみなんだ~(●´∀`●)
そうそう!一面黄色できれいだし、1本1本かわいらしいから、私も楽しみになりました(^^)

あはは( ̄▽ ̄)私もはりきってる割にはメンドくさくなりそうな予感がしてます(^^;)

ホーローと多肉・サボって、すっごい合うな~って思って、ここのとこ気になるアイテムの1つです。
つる性の観葉とも合うんじゃないかな~?て思ってます☆
ありゃりゃ(^^;)意外ともろいんですかね?

植え付けぶり、どうですか?
>ゆるり花さん
遠目で見ると小さい花が群生しててかわいい~(^^)
とか思ってたら…意外とデカいことが判明(笑)
でもかわいいですし、眺めは壮観ですね~。
…名前わかりませんが( ̄∀ ̄;)

そうなんですよ~!
思わず衝動買いしたくなりますよね☆むしろ住みたいくらい(笑)
ゆるり花さんも持ってるんですか?このシリーズ、かわいくないですか!?(^^)
ホント、雑貨と多肉は何でこんなにも相性バッチリなんでしょう!??

管理者のみに表示

