--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/29.Tue

やっぱりダメだったサンセベリア(><)

なんとか吊ってみましたよ(・ω・)

ワイヤープランツ04
ワイヤープランツ

普段使わない吊り戸の取手にフックをかけて無理矢理吊るしてあります。
たまには吊り鉢もいいですね(^^)

わっさ~繁って豪華な吊り鉢になればいいな…。

でも、そうなると重みで落ちないか心配になりそう(^^;)


タイトルには関係のない前置きでしたね( ̄ε ̄)

本題はこっち↓

サンセベリア05

サンセベリア06

残念なお姿のサンセベさん。orz
根と葉の腐食&カビの増殖にビビリ、ちょっとでも使えそうな葉があるうちに…と4月に挿し穂したものなのですが… →挿してみた日のこと

あれから1ヶ月ちょい。

ちょくちょく水やりはしてたものの、カピカピしおしおになってしまいました
まぁ、「あまり水やりすぎてもまた腐るしな…」と、時々水やりを忘れた言い訳をしつつ…( ̄∀ ̄;)またまた残念な気持ちになるのであります

すでに元気のなくなった葉からの葉挿しはやっぱり無理でした(><)

ごめんねぇぇぇ…



☆おまけ☆

先週末、GWのイベント時に見かけた雑貨屋さん?のイベントに行って来ました(^^)

お店の方は、クラフト用の道具・布・小物の他、雑貨も少し置いてました。
イベントのメインはご自宅の方の木工品や雑貨などなど。

かわいい草たちの居場所を作ってあげたいのと、ちょっとした家具がほしかったので、いろいろ妄想をふくらませて行ったのですが…

妄想以上でした

ミニシェルフやら飾り棚やらプランターにもなる木箱(と呼ぶにはもったいない?)やら、結構な数の木工品がところ狭しと並んでました

どれもこれもオサレな作品ばかりで、置き場も考えずうっかりご購入したくなりましたよ(゜▽゜)
名前がわからないので説明しづらいのですが、板壁?のようなパーテーションとか上が箱状になってる台とか、大鉢も置けそうなシンプルな棚とか…ぜんっぜんイメージわきませんね(笑)

お財布とかな~り相談し、吟味した結果、こんなオサレなミニベンチをゲットんしました(^^)v

ベンチ

一度白い塗料を塗って、剥がして、アンティークっぽい色味になるように仕上げたそうです。
木目とうっすら残る塗料で淡いピンクっぽく見える色と、背板が1枚斜めになってるのが気に入りました。
もともと鉢を置けるようにと座面の幅を広くとったとのことだったので、うちにぴったりじゃん?とお持ち帰り決定
これで1400円はお買い得じゃなくて?(何故か上から)

あ~…もっと金銭的余裕があったらなぁ~…あの台とか棚とか、パーテーションもほしかったんだけどなぁ~(ー。ー)
やっぱ庭に置いて草いっぱい並べてディスプレイしたらかわいいだろうなぁ~
庭付きは無理だから、せめてベランダがあればなぁ~…あんなん置いたらかわいいだろうなぁ~…

……
………

妄想は尽きない…



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
サンセベリア | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
うへへ・・・
い。い。いっつばーーーんGET!!(のはず?)

あん時のサンセべたちかぁーー
う~ん。残念だねぇーーー
けど、学習になったからさi-202結果オーライと言うことで( ̄∀ ̄:

雑貨屋さんのイベントでのミニベンチ!
1400円!?安っ(≧д≦○)――ゥソデショ――??
結構大きいサイズだよね~これはお買い得だわ~~♪
好みのモノを見つけると嬉しいよなぁi-175

ディスプレーするの楽しいやろな~~(萌´▽`)
No title
追伸

コイ達にエサをあげときましたぜ(笑)
No title
サンスベリア、ダメでしたかぁ,,,,
ウチにも植え替えたら葉先からだんだん変色し、
ただいま瀕死状態です;;
復活するといいけどなーーー

↓多肉のカットのその後はどう?
カットしたところから脇芽が出てきたー?

>M*sさん
ぶっちぎり☆いつばんですよ~(^▽^)vありがとうございます♪

アントキのサンセベですv-406
残念な結果になりましたが、一度枯らすとそこから学ぶことはたくさんあります(・-・)
今度は負けないぞ~v-220 ←何と戦うと言うのか?(笑)

でそでそ!結構大きいんですよ!このベンチ。
超~お買い得ですよね~!!(≧∀≦)妄想尽きませんよ!(笑)
手軽なお値段でオサレなミニ家具が買えるってのがよかったです♪まぁ、ちょっと手出せそうにないのもありましたけど…。
でも木工品って結構高いから、庶民には良心的なお店(作家さん?)だな、と思いました(^^)
>M*sさん
ごちそうさまです( ̄▽ ̄)

ちょぴっと癒されてくださいませv-238
>yumippeさん
やっぱしダメでした(;;)
yumippeさんとこのはまだ見込みありそうですか?
何とか復活を願っています。

カット多肉たち、まだ変化が見られません(_ _;)
かろうじて、おぼろ月のアタマの方は根っこ出してきたっぽいですけど…。
早く脇芽出て来ないかな~…って、朝晩穴の開くほど眺めてます(^^;)
駄目でしたかぁ。

残念~(;_;)

また、頑張って観葉植えて下さいね。

イベントの戦利品のベンチ、安いわぁ。お買得でしたね。

今度はチピロちゃんの所に行くのかな?
No title
あ~やっぱり、ダメだったんだね・・・
でも、これはしょうがないかもね・・・
最初から腐敗菌がついてたんだからね・・・

前記事のハオ、開き気味だけど、
全然OKと思いますよ。
気になるならお水を少し控えめにしたらどうかな?
室内だったら、ハオは2週間に1回くらいでいいと思うけど。
いい!!
いいベンチですね!!
このこに植物くんたちを置いたら絶対にいい感じですよ!!
なかなか可愛いのないから、ステキなのに出会えてよかったですね(^▽^)
No title
そっかぁ~
やっぱりダメだったんやね~~(;´Д`)
でも、ようこのじょうちゃんの愛情は伝わってるよ!(誰に? 笑)

TOPの吊鉢、オシャレだよね~
うちにもイロチーがあるよー!(^▽^)

可愛いベンチをGET出来て良かったね~~(≧∇≦)/
No title
自分の体験もそうですが
元気のなくなったサンセからはできませんねぇ~
>ヨーコさん
ダメにしちゃいました(_ _;)
やっぱり、寒さに弱い+多肉質の植物は難しいですね(><)…いっぱいいるけど(笑)
でもまたこりずに増やすんです♪( ̄∀ ̄)

このベンチ、やっぱりお買い得ですよね(^O^)♪
いい買い物できてウハウハ(笑)です。

チピロさんのイベント…残念ながら仕事でしたorz
>ゆるり花さん
もうちょっと早く対処してあげてたら、ちょっとは持ち直したかなぁ~?って思うと、ちょっぴ悔しい気持ちもします(><)
サンセベ、簡単て言われてますけど、十~~~分難しいです( ̄∀ ̄;)

ああああ~(≧∀≦)アドバイスありがとうございます♪
ゆるり花さんとヨーコさんに“大丈夫”って言われたら、何か大丈夫な気がしてきました☆(←単純)
水やりはかなり控えてるつもりです(・ω・)
葉っぱ触ってちょっと柔らかくなってきたなって思ってから2、3日放置してたっぷり目にあげてます。
窓の透明度上げるために頻繁に霧吹きで葉水はやってますが…。
>アクアマリンさん
いい!ですか?(^^*)
ホント、雑貨だけじゃなくてグリーンとも相性(?)の良さそうなベンチで、すごい気に入ってます(^O^)♪
…そしてまた部屋に物が増えてくんですよね( ̄ω ̄;)
>rinさん
こんな、ダメダメ草部長なのに、rinさんにそう思っていただけるなんて(;;)
まだまだがんばって草増やすぞ~!!(←こりない)

わ~い(^▽^)rinさんとイロチー鉢~♪
さすが、M*sさん!ナイスセンス☆ですよね(^^)v
rinさんはやっぱり多肉植えてるんですか?

えへへ(*^^*)かわいいですよねこのベンチ。
またまたお気に入りに登録☆ですよん♪
>スナクジラさん
スナクジラさんも葉挿ししたことあるんですか(・ω・)
やっぱりちゃんとした葉からじゃないと、無理なんでしょうね~(^^;)
増やしてみたいものです。

管理者のみに表示

