--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2017/04/19.Wed

ゴムと私の背比べ

4月も中旬過ぎたのに、ここんとこ寒いです(><)
天気は大荒れだし…orz
ちょっと前には春の陽気に、園芸シーズンに向けてテンション上がってたんだけど(笑)…やっぱりまだまだ植え替え時季ではないんだね(ーー)ちぇ

ともあれ、我が家の草たち(完全室内園芸)は、当然のように天候をものともせずに春を謳歌しとります(^^;)

ゴムの木25
フィカス”ゴムの木”

久々登場のゴム子(大鉢)。新芽が動き出しました♪(^^)v
…って、実はこのコとの付き合いも結構長いのです。
毎年「取り木・剪定しよう」しよう思ってて、なかなか実行に移せず今に至るそのサイズ、まもなく私の身長に達しそうです

ゴムの木26
比べてみた

ガラスに映ってるアヤシイ人影、ワタクシです。
若干の遠近差はあるけど、フツーに立っててこの視線の高さにいるんですよ。ゴムが。
ずいぶん大きくなりました。
でもね、高さ分、幹も立派だとこのまま伸ばしててもいいかな…とは思うのだけど、何しろ室内育ちのもやしもいいとこなので、貫禄皆無だしね…(^^;)
そろそろ本気で取り木しようと思ってる次第なのです。

しかも、大鉢増えるとニンゲンの居場所が狭まるから、もっとコンパクトにしていきたい。


好きなんだけど、増えすぎると困る。なんて、ただのニンゲンのエゴだよね(ーー)
わかっちゃいるけどやめられない(^^;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゴムの木 | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。