--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2017/03/26.Sun

春告げる、新芽

雪融けが進んで、随分春めいてきました(^^)
日差しも柔らかくなってきた頃、今年も草たちが動き始めましたよ♪

盆栽59
ヘンリーヅタ

私にとっては(このブログでも)春の訪れを一番に告げてくれる大事なコ。
ヘンリーさんの新芽が動き出しました〜\(^o^)/
ミニ盆栽仕立てにしてますが、毎年苔を枯らしてしまいます(´・_・`)
今年は思い切って少し大きな鉢に植え替えてみようか?盆栽がどんどん消えていく…orz

もひとつ、動き出してる新芽がいるのだけど…

アスパラガス07
アスパラガス

このコ、方向性が定まらないままぐんぐん伸びて、この有様(ーー;)

アスパラガス08
葉も開きそうにない…

この新芽、このまま葉が開いても重さで鉢が倒れそうだし、徒長してるのかもしれないな、と思って本日株元から切りました。その分これからまた新芽が出てくるだろうと思うし…アスパラさん強いから。


そして、この季節の風物詩(笑)

レックスベゴニア33
レックスベゴニア

春の陽気に誘われて、ホームセンターでチョーシこく
あ、でも今回の新入りは左の2鉢ね(笑)

レックスベゴニア34
うずまきベゴニアを見ると、つい、ね…(^^;)

レックスベゴニア35
こちらはシャープな形と鮮やかな色の葉っぱ。ビュリホーこのコもうずまき


…ベゴニア・ハンター、かな?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。