2015/12/23.Wed

草ジャンル、さまざま

今年はホントに雪降らないね〜(ーー)積もるレベルの降り方しないもん。
運転楽なのはいんだけど…こうも雪がないと逆に不安になっちゃう、雪国育ちの小心者(^^;)です。


今年もキッチンで始めました☆

にんじん04

観葉にんじん(笑)
食べられなくていーの。観賞用なの(^^)かわいいから☆

アボカド63
実生アボカド

アボカドも順調に根っこを伸ばしてるよ〜♪(^^)v


先週末にちょっぴ遠出(と言っても車で約30分)して、お気に入りの雑貨屋さんに行って来ました♪
一見、かわいい系・ナチュラル系のお店かな?と思うようなラインナップなんだけど…シュール(?)おもしろ?文具も置いてあって、自分の中でじわじわきてるお店なんです。
リアルな動物フィギアなんかもあって…いつか買ってやろうと思ってるのよ…あの牡羊…(笑)

まぁ、それはともかく(^^;)

帰り道、ATMに立ち寄ったショッピングセンターで、

……
うっかり、寄っちゃったのね…園芸コーナーに(笑)

神想曲01
アドロミスクス“神想曲”

冬紅葉01
カランコエ“冬紅葉”

多肉2鉢も!?この真冬に??

…って、今更驚かないわぁ〜。年中草くらぶです( ̄∀ ̄)

ちょっぴりもけで個性的な“神想曲”に、ゲテモノ系(失礼)の“冬紅葉”

そして、値下げ品が…ね…。

レックスベゴニア13
レックスベゴニア“ノルディックグレーシャー”

確かに葉っぱがくったりしてたり枯れてたりしてるけど…まだピンピンしてるのに、半額よ!?買っちゃうでしょ、これは( ̄∀ ̄)←アフォ
もうひと鉢、赤い葉っぱのベゴニアもあったんだけど…元々その色なのか枯れ始めてるのか判断つかず、元気度から「こっち!」って思った方を連れて来ました(・ω・)

帰って来てから、枯れ落ちた葉っぱを取り除いて、枯れかけてる葉っぱを切って…ちょっぴりリフレッシュできたかな?あったかくなってから植え替えしよう♪

レックスベゴニア14
ベゴにゃ〜の競演!(笑)

若い頃、ベゴニアになんて興味なかったのにな…。
花のベゴニアには何のミリョクも感じないのに、観葉ベゴニアの葉っぱの美しさにはドハマり中☆

年を取ると“草”の好みも変わるのかな?(^^;)


ジャンルを越えた草たちとの生活。今日も元気です(笑)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| Comments(0)
 | HOME |