fc2ブログ

週末草くらぶ

大好きな観葉植物の生長を綴ります。他、好きなものやときどきモノ作りなど。
MENU

御用納めとどうすべき?多肉たち

今冬は雪が多いようですね(・ω・)
昨日までの厳しい寒さはゆるみ、今日は日も差して多少は過ごし易い一日でしたよ(^^)


本日は御用納めでした。
会社の休日カレンダー通りだと、今日で年内の仕事が終わり、お正月休みとなる予定でしたが…社長のかんつがいで昨日で御用納めということに…(・ω・;)え〜何それ〜
まぁ、出たければ出てもいいよ〜」ってなスタンスの最終日となったのです(^^;)

とは言え、私の体内時計は今日までが出勤。
今日が休みという気がしなかったのと、年内中にやっておこうと思ったことが終わってなかったこと、それから年明けからの仕事の準備をしておきたかったので、フツーに出勤。
「午前中で終わるな…」
と思ってたらね…そんな時に限ってさ、来客はあるわ電話はあるわ…ちょいとめんどい仕事が入るわでなかなか自分の仕事が進まず、結局午後2時までいましたよ(^^;)

でも、そのおかげでランチごちそうなっちゃったし♪(社長のおごり☆)
帰りに銀行行って用事済ませた後、パン屋さんに寄ることもできたし♪
明るいうちに帰って来たため、何とな〜く得した気分。(気分だけね)

さっそく菓子パン食べながら、大好きなアーティストのPV&ライブDVDなんぞ観賞。

おやつ01
またゆ〜っくりしちゃったわ( ̄▽ ̄)

おやつ02
パンプキンデニッシュ

ちょっぴりクッキー生地が乗ってるとこがかなりツボ

 撮るだけ撮って、やっぱ別の食べたんですけどね(笑)


それにしても…転職して、あっという間の1年だったような、でも「まだ1年?」って思えば意外と長かったような…。

 「ちゃんと仕事できるかな?」「うまくやってけるのかな?」(・ω・;)

…なぁ〜んて心配してたのもつかの間、態度のデカさ※社長:談)で入社5日にしてサックリ馴染んでた※先輩:談)ワタクシなのでした( ̄▽ ̄笑) デカくないよ〜

 お疲れさまでした。また来年もがんばろー!(^^)



ちょっと明るい時間に帰ってきたので、久々に窓辺の観察…。

多肉寄せ植え15
絶賛☆放置中の多肉鉢。

いつ切ったんだったっけ?
好き勝手にあちこちから生えてきてます(ーー;)

多肉寄せ植え16
足元の葉挿しっ子たちも順調にお育ちです。


緑牡丹07
緑牡丹

こんなとこからも出てきちゃった(・ω・;)

緑牡丹08
でもきれいな色〜♪


ロゲルシー04
ロゲルシー

切り方悪かったの?
ロゲさんも好き勝手にポコポコ出てますよ(・△・;)

ロゲルシー05
こんなにたくさん芽吹く(?)とは…


野うさぎ05
野うさぎ

野うさぎちゃんの子供たちもがんばってます!


ブロンズ姫03
逆にブロンズ畑は全然ダメだね〜(ー△ー;)

やっぱり親株元の葉挿しはうまくいくんだね。


多肉ベイビーたち、大きくなるかな?
ポコポコどんどん増えればいいな…。

でも、この状態の多肉たち、どうすりゃいいの〜〜〜〜???(・ω・;)



 草部に御用納めはありませんよ〜(^^)
 可能な限り年末年始も絶賛☆更新中〜♪

↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。