--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/02/23.Thu

軽く妄想

ある日の夜明け…

風景画08

寒い日の朝、降雪チェックのつもりで二重サッシを開けてみたら、外側の窓に氷の花が…。
あんまりきれいだったのでさっそく撮影!
…と思ったら、デジカメ電池切れ~(><)ケータイ写真で失礼します(^-^;)

夜明けの映像にふさわしい、クラシックの名曲が聞こえてきそうな風景です。
タイトル覚えてないなぁ~…。


さて…

一人暮らしを始めて1ヶ月が経ちました(・ω・)
意外にも(?)環境適応能力はあるらしく、すっかり今の生活になじんでおります。
…まだ部屋は片付いてないけれど( ̄∀ ̄;)
水が合わない”ほど繊細にもできておりません(笑)ので、普通に水道水も飲めちゃいます。
…鈍感なだけ?(^^;)

自炊は楽しい!
いかに節約し、お金を貯めるか…『ゲーム感覚』でやりくりするのがおもしろいなぁ~と思ってます(^^)
…まだまだやりくり上手じゃないですが(^-^;)

それにしても、物高いね~!!(><)
特に野菜!
時期的なものもあるだろうけど、よく食べる葉ものが高くて…orz
私、食べるものも草(野菜)が好きなので、必ず複数の野菜を買っているのですが…
『このっくらい(量)でこんなにするの!?( ̄□ ̄;)!!』

って値段の品物が多く、売り場にてサイレントビビリしております( ̄∀ ̄;)
生産者の方々もいろいろと大変とは思うんですが…でもやっぱ高いよぉう(TT)

でも、野菜は食べたいよぉう…(;;)


そこで、
「買うのが高くてヤーなら、いっそ作ればいいんでね?」
と、遂に野菜の栽培にまで手を出してしまおうかと、密かに妄想中です。
…ここで言ってたら“密かに”ではなくなるか(^^;)
もちろんベランダや庭があるわけではないので、室内栽培になるのですが…プランターを持ち込めるような間取りの部屋ではありません。土で室内が汚れるのも嫌なのです。
そこで目を付けたのが『水耕栽培』。
土で室内を汚すことはないだろうし、家庭で簡単にできる方法もあるんだとか…。
どうやら、本格的にやるとなると、かなり資材投資しなければならないようですが…(・ω・;)温室みたいな設備やらLEDライトやら…とてもじゃないが、そんな余裕はない!

いろんなサイトで見る限り、手軽に入手できる資材で十分育つようだし、これはちょっと楽しそうだぞ…(^^)
何植えようかなぁ~?♪わっさわさ生えたら大変かな~?


なんて、草部のささやかな妄想でした(^ε^)



さっそくですが…

サラダ菜01

食べ終わった『サラダ菜』の根っこ部分を水につけてみましたよ(・ω・)

母がよく『かいわれ大根』の根っこを再利用(?)してたのを見てきたので…
「かいわれがなるんだから、もしかしたらこれも大きくなるかも??」
なんて思い立ち、数日前からこの状態。

…生えてくるかなぁ?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| Comments(10) | Trackback(0)
2012/02/14.Tue

部屋と植物と私。

パクリですが、何か?(笑)

 部屋と植物と私
  愛する草たちのため
  日当り~ 重視~で探すから~


メロディライン“うろ(覚え)”なので、あしからず(^^;)



今日は、予告どおりの『お部屋探しネタ』です(・ω・)
…と言っても、たいしたこともないんですけどね(^^;)


以下、文章だけがつらつらと続きます(笑)
長いのでね(^^;)
興味のある人は続きからどうぞ☆
>>続きを読む
日々のことアレコレ | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。