--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/31.Sat

1年のシメに…オサレな しのはるさん便!

天気も良く、気温も少~し高めな大晦日(・ω・)
今日がチャンス!とばかりに、しばらく構ってなかった草たちに葉水をし、これまたしばら~く洗ってなかった愛車を洗い、引っ越し準備兼お片づけなんぞしておりましたら…

小包15

オーダーお願いしていました、しのはるさんからのブツが届きましたぁ~!!ひゃっほう~♪

これまた開封するのがもったいない、オサレな小包…(・ω・;)
オラ、このまま飾っときたいだ(笑)
撮影するのに反射するので外しましたが、丁寧にビニールに包まれてやってきました。
そのビニールラッピングもまたかわいくて…
ホントに開けるのがもったいなかったなぁ~

いつも不思議に思うんですけど…
多肉マニアの皆様のセンスの良さに「ほえぇぇ~(・△・)すげー」てなるのは毎度のことなんですが…

皆さん、

どこでどうしたら、こんなハイなセンスを身につけられるのか!? うらやますぃ…

ハイセンスになりたいなぁ~(・ω・)


脱線しましたが、勇気を出して(笑)そ~っとそ~っと開封してみましたよ♪

雑貨28

これこれ~!!(≧∀≦)

超☆オサレ!

11月に開催された「クラフターズマーケット」に出品された、しのはるさんのこの作品に一目惚れ☆
絶対欲しい!と思ってイベントに出かけてみましたが…開店するや否やのソールドアウト(TT)あ~…残念賞 orz

しか~し!

後日、イベントに参加した「Take it easy!!**Country garden**」のチピロ*さんが間をもってくれて、今回のオーダーに至ったわけです。
(チピロ*さんは「2Bomi」という店名でイベントに参加。しのはるさんはじめ、全国のブロ友さんからの作品を委託販売しました。お恥ずかしながら、ワタクシも出品させていただきましたよ)

チピロ*さん、ありがとー!

そして、

お忙しい中、ワタクシのためにこんなステキなプレートを作ってくださった、しのはるさん!
大感謝☆であります!
本当にありがとうございます!(≧∀≦)


雑貨28_2

別包装されていたリース。

丁寧かつオサレな梱包に頭が下がります。
やっぱり開封したくな~い!(><)もったいな~い!!(笑)
でも、全貌が見た~い!!( ̄▽ ̄)↑で、開けた。

雑貨28_3

三角カンも入れてくださいました☆

これまた丁寧に、取り付け方まで書いてくださいましたよ。しかも手書き!うれすぃ~

新居でどこに飾ろうか…今から楽しみです☆


…って、これで終わりではありません(・ω・)
プレートだけじゃないんです!

「ちょこっと入れました~」
との連絡をいただいてたのですが…

雑貨29
ミニハウス&リース

こんなにかわうぃのが「ちょこっと」ですかぁ!?( ̄□ ̄;)
うわぁ~…嬉しいなぁ~
またステキな宝物が増えちゃった~♪
ハウスには「39(サンキュー)」だって!(^^*)

雑貨30

プリザーブドのリースの取り扱いとか、メッセージとか、とても美しい字で丁寧に書いてくださってます。
ちょっとしたお心遣いに「じ~ん」ときちゃいました(;;)
そして、作品一つ一つに愛情込めて作業したんだろうなぁ…というのが伝わってきました(^^)

しのはるさん、とってもステキな作品の数々、ありがとうございます。
2011年最後の日にとても嬉しい贈り物でした(^^)大切にします!

追記:ご連絡いただいた時の、クリスマス会のナイスな写真もありがとうございました☆何か、すごく元気が出る写真です(^^)







今日で2011年が終わります。

今年は自然災害をはじめ悲しいこともありましたが、私個人としては、いろいろなことにチャレンジし、この年末には望んでいた仕事にも就くことができて、とても充実した1年でした。
ブログを始めたことで日本全国各地にブロ友さんができ、たくさんの優しさと幸せもいただきました(^^)
自分の好きなこと、やりたいことができる…当たり前に思っていたことが、実はとてもかけがえのない日常だったと考えさせられた年でもありました。

来る年がたくさんの方にとって幸せな1年になりますように…。

全国各地のブロ友の皆さん、ときどき覗いてくださってる皆さん、そして私を支えてくれてる家族や友達…

みんなみんな、

今年1年、大変お世話になりました!
ありがとうございました!



また来年もよろしくお願いします(^^)
よいお年を…。
スポンサーサイト
日々のことアレコレ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/30.Fri

ホントに(今年)最後の植え付け

先日、「お気楽Mの多肉万歳!」のM*sさんから分けていただいたハオルチアの子株…。
近々引っ越す予定なので、根っこむき出しのままだと移動するにもちょっぴ不安(@_@;)
なので、寒風吹きすさぶ12月下旬、おそるおそる植え付けました(・ω・;)どっきどき

ハオルチア10_2
大活躍の100均プラ鉢☆手前黄色2鉢と奥の右側のコです。

ホント、子株と言っていいのかわからないくらい立派なコたちです(^^*)
きれいに育ってくれるといいな…。


そして、

ハオルチア10

ハオトレイ、2つ目の完成~( ̄▽ ̄)

増えたね~(笑)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/12/25.Sun

本番の日(^^)

Merry Christmas☆

11 クリスマス


皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください(^^)
日々のことアレコレ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/12/23.Fri

三十路の転職

寒波到来(*_*;)

風景画05
我が家の庭。今朝の風景。

雨で一度雪が融けた昨日から一変。
人がちょ~っと寝てる間に、将軍様大暴れ( ̄▽ ̄)
一夜にして埋もれました(笑)

風景画06
赤い木の実と雪のコントラストがいいカンジな裏ん家。
この時期ならではの美しさ。

…雪降るとテンション上がる(お子様か!)んだけど…寒いし、運転怖いし…

早く来ないかなぁ~( ̄ε ̄)



さて、本日のタイトル、語感が「ハタチの献血」みたいなノリですが(゜ε゜)それほどフレッシュではないけれど…。

ワタクシ、この度めでたく(?)転職致しました~\(^▽^)/わぁ~い

これまで仕事の話は書いてなかったため、読んでくださってる皆さんには「何を突然!」と思われるかもしれませんね(^^;)
正直、このことも書くかどうかは迷いました。
自分は弱い人間なので、ここ(ブログ)で仕事のことを書くと、きっと愚痴だらけになってしまう…。
せっかく同じような趣味の人たちと楽しく交流できる場に、自分のワガママや愚痴、嫌なことを持ち込みたくないと思って、「仕事のことは書かないように」と自分の中でのルールにしていました。
しかも、ちょっとの間失業していたため、「弱音を吐きたくない」という気持ちもあったのです。

前の会社については、(愚痴になっちゃうけど)いろいろと疑問も不満もありました。

「組織としてどうなのよ?」
「自分はこのままこんなとこにいていいのか?(成長できるのか?)」

そんな思いを抱えていたこともあるのですが、それよりも、自分が本当にやりたい仕事(業種)が何かというのがはっきりわかり、その道に進みたい!と強く思うようになったから、厳しい闘いになるとは思ったけれど、転職を決意したのです。

いざ就活を始めてみて何件か応募するも、書類落ちが続き、自分の判断が正しかったのか迷うこともありました。

「ここがダメだったらもう次はないかも…」

と思って応募した会社から何とか面接の機会をもらえ、幸運にも内定をいただけたのです!
自分も、「この会社でこの人たちと働いてみたい!」と思える会社だったので、すごく嬉しかったです(^^)
目指しているものに一歩近づけた気がしました。

希望した会社に拾ってもらえて、いっちばん重たかった、「就活」というわらじが脱げました。ほ。
でも、これからなんですよね。

わらじを履き替えて新たな気持ちで歩いて行きたいと思います(^^)


実は、先日 某「知恵袋」にて、「30歳ですが、これまでの自分の人生とこれからのことを考えて絶望している。やりたいことはあったんだけど、30歳は何か新しいことを始めるには遅過ぎる」というような内容の投稿を偶然目にしまして、

んなことねーべよ!(ー"ー)

て、思ったため、この記事を書くことにしました☆

年齢を理由に何もしないのは、やりたくない・動きたくない・面倒くさい、の言い訳でしかないと思うんですよ。
まぁ、エラそうに言っても自分でも「今からやっても遅くないかい?」と思うことは多々あります。
20代は無為に過ごしたと思うことも多いし、30歳過ぎてから「20代のうちにやっておけばよかった…」と後悔することもあるけれど、「遅くたって、やってみたいことあるならやってみりゃいいじゃん?」て思えるようになりました。
…ここ1、2年の話ですけどね(^^;)

いくつになっても、ヤル気があるなら何でも新しいことも始められる…そう思ってます。


カタイ上に長い話でしたが、こんな生き方もありますよ(^-^)という話でした。
ちなみに、新しい職場が別の市にあるので、近場に引っ越す予定です(^^)

迷える同年代よ、共にがんばろー!
日々のことアレコレ | Comments(18) | Trackback(0)
2011/12/16.Fri

クリスマス、キターーーーー!!\(゜▽゜)/

今朝の風景…

風景画03
隣んち写ってるけど気にせんで~( ̄∀ ̄)

朝起きたら、真っ青!もとい真っ白!しかも若干吹雪いてます(゜▽゜)わはは。

(冬)将軍様、本腰をあげて出陣ですか。

風景画04
菊も寒そうです(>~<;)

それから1日中、吹雪いたり止んだり…積もるかぁ~。12月だもんな~(・ω・)

週間天気予報では向こう1週間。木曜はだったか?



↑こんな予報画面を見て、脳裏をよぎったあの歌…

だるまバーゲン バーゲン♪
だるまバーゲンバーゲン バーゲン♪


だるま○局かぁーーーっっ!!( ̄□ ̄;)!!ぎゃあああああ
おかげで数日前からエンドレス

これって、ローカル?(^^;)





さてさて…
昨日、いつも仲良くしていただいてる「多肉植物の会」のヨーコさんからまたまた嬉しい贈り物が!

小包12

テディベア(ストラップ)送ったよ☆」との連絡はいただいてましたが…ずっしりとくるベアちゃんです(^^;)
しかも!なな、何と!これまたいつも仲良くしていただいてる「お気楽Mの多肉万歳!」の、M*sさんからのプレゼントも入ってるよ♪とのこと!!

二重つづら!!!( ̄□ ̄;)!!ひゃあ!

クリスマスと正月一緒に来たか?(^^;)
またまたステキなものをたっくさんいただいちゃった


プレゼント31
ランタン

プレゼント34
薬品瓶と三角フラスコ

超~!ツボ!
オサレなランタンに、理科の実験道具好きのワタクシにはたまらん、薬品瓶&フラスコ!!
…これ、ヨーコさんのブログで見たやつじゃないですか!
いいのかなぁ~(・・;)こんなステキなの…もったいなくないです?


それからそれから…

プレゼント32
クリスマスオーナメント

プレゼント33
クリスマスプレート?

プレゼント35
こんなオサレな包みの中には…

プレゼント35_2
木製クリスマスツリー!

プレゼント37
雪の結晶のオーナメント?

なな、何か…どれもヨーコさんのブログで見た雑貨ばかり…。
私のために選んでくれたんですかぁ?
嬉し過ぎる!!(≧∀≦)


でも、まだあるんです♪

プレゼント36
お菓子の詰め合わせ

見るからにオサレなお菓子がみっちり…太る一方ですな~( ̄▽ ̄)あはは~。
とってもかわいいバケツに入ってます!(笑)
食べ終わったら何入れようか?(^^)


そして、そして!

プレゼント38
テディベア・ビーズストラップ

きゃわぅいぃぃぃ~~~~!!!

角度を変えて、もう1枚!

プレゼント38_2
ちゃんとお座りしてる

ビーズ職人・ヨーコさんの新作~♪
すごいな~かわいいなぁ~(≧∀≦)
つけるのもったいないけど、つけますよ~♪見せびらかすんだ~( ̄▽ ̄)


それから…

プレゼント39
丹波篠山の黒豆

これ…高級品じゃないですか?( ̄□ ̄;)!!
ママンがびつくりしてました(笑)
お正月に家族でいただきますよ~(^^)


そして!

imo
THE・IMO!(丸いのが“宮崎紅”、長いのが徳島の“里むすめ”だそうです)

M*sさぁ~~~ん。
ヨーコさんにイモ握らせてもらいましたよぉ~~~!!(笑)



そして、そのM*sさんからもステキなプレゼントが!

小包13

M*sさんのつづら…ドッキドキ☆

プレゼント40
かわいい字でメッセージまで書いてくれました(^^)嬉しいなぁ♪

プレゼント40_2
Xmas 石膏?の置物

これ、すごくかわいいです
どこ飾ろう~♪オサレ~(^∀^)
文字の置物って、ちょっと置いとくだけで部屋がすごくオサレになりません?


小包14
つづらinつづら。何かはみ出してますよ(笑)

プレゼント41
雪だるまちゃん

これ…これもM*sさんとこで見たよね…(゜▽゜;)ひゃぁぁあ
嬉し過ぎる!!
すっごいかわいくて、「いいな~」てヨダレ垂らして見てたもん( ̄▽ ̄笑)
現物、超~かわゆい 雪国へようこそ(笑)


それから、

ハオルチア09

ハオルチアの子株を分けてくださいました☆

ハオルチア09_2
こんなに立派な子株☆しかも、一つは花芽付き!w(゜O゜)w初めて見た!

…花芽、ちょっと折れちゃったみたいです(^^;)咲くでしょうか?
取り方悪かったかな?うわぁ~ん(><)

ハオルチア09_3
根っこがすばらしく立派!!

今からでも植えた方がいいでしょうか?
しばらくマイナス気温が続きそうです(><;)

ハオルチア09_4
取りあえず、そのまま鉢にin☆

こんなに立派な子株をありがとうございます(^^)
大事に育てます!

…て、まだありました!

プレゼント42
テラコッタ ハンギング鉢

こんなオサレな鉢まで!w(゜O゜)w


お腹いっぱいになりましたぁ( ̄▽ ̄)


ヨーコさん、M*sさん、クリスマス色いっぱいなプレゼント、ありがとうございました(≧∀≦)
どうやらクリスマスと一緒にお正月までいただいちゃったみたい☆またまたもらい過ぎで~す( ̄▽ ̄;)
嬉し過ぎて顔がニヤけたまんまでっす(笑)

こんなに優しくてゆかいなお二人に仲良くしていただいて…ワタクシ、幸せです!(T▽T)
本当にありがとうございます。
どうか、これからも仲良くしてくださいね☆



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

寒波(急)到来で腰が痛い…(><)お年寄りか!!
頂き物です! | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。