2017/02/05.Sun

冬でも新芽・その2

もう2月か〜(´Д`)早いのぅ…。
2月なのに、今夜、外は雨なもよう…今日はあったかかったからね〜(* ´ ▽ ` *) マイナスじゃないだけシアワセ
こんな日こそは!と、今日は大鉢にも水遣りしたよ〜。

そういえば、今年(今季)は冬囲いしてないな…(・ω・)
床置きの観葉数鉢はダンボールハウスだけど。
窓辺の多肉たちにもビニールかけてないし。

あの大寒波にも負けず。


そして、最近気づいたんだけど、室内だと最低でも5度くらいはあるようだ。



…意外とイケるんじゃね?

って己を正当化しようとしてるズボラなワタクシです(^^;)


さてさて…
そんなズボラなワタクシの扱いにも負けず(笑)草たちはこの冬も元気にしてますよん♪

シノブ06
シノブ

そこはかとなく暴れてる感のシノブさん。
葉姿が涼しげで、和を感じる雰囲気が好きなんです(^^)
そのうえ更に魅力的なのが、新芽!

シノブ07

黄緑のフサフサが新芽部分。
もう〜ね、このモケモケがたまんない!! かわいい!!o(≧ω≦)o

シノブ08

このモケモケから葉っぱが出てくるの。おもしろいよね〜(^^)♪

シノブ09

猫のしっぽみたいでかわいいし、水分が足りなくなってくるとこの“しっぽ”が柔らかくなるから、水のあげ時がわかりやすくていいの(^^)v

シノブ10
鉢いっぱいにモケモケ…

このコも植え替え時かしら?
いつ、どの鉢を植え替えたかなんていちいち覚えてないから、見た目と見た“根”で判断だね〜(・Д・)

この春は忙しくなりそう?だ(*^^*)v 植え替え祭り〜♪



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
シノブ | Comments(0)
 | HOME |