--/--/--.--


スポンサー広告
2016/12/19.Mon

どうでもいい話。

気がつけば12月。
も、終わろうとしていますが…皆様いかがお過ごしでしょうか?

すっかりサボり気味ですみませんorz

おかげさまで文章力(語彙力?)が著しく低下しているワタクシですが、あたたたたかい目で見守っていただるとありがたいです( ̄▽ ̄;)はらはら ※既にいつもの調子のフザケた文章(笑)


今日は草部の話ではありません(・ω・)

よーさんの、ちょっとだけ怖い話

昨夜、見るとはなしに、なんとな〜く映画を観ていました。

「バイオハザードⅣ」

前にも観たんだけど、ホント、なんとな〜くご飯のながら見の延長で、だら〜っと観てしまいました。
ま〜ったり、ミラたちとゾンビたちの戦いを堪能(?)していた22:30頃

ピンポーーーン…

ヒィ!(゚△゚;ノ)ノ

部屋のインターホンが鳴り響きました。

…数秒?十数秒固まっておりましたよ。
『宅急便?…にしては遅すぎるし、そもそも心あたりがないんだけど…』
『てゆうか、誰よ?こえーよ((((;゚Д゚)))))))』
日曜の、夜10時を過ぎてからの来訪者には全く心当たりがありません。一体何事か?!

意を決して玄関へ。
ドアののぞき窓?から外を見ると、一人の男性が立っていました。
もちろん、知ってる顔ではありません。心臓ばっくばくです((((;゚Д゚)))))))
 私「はい?」
 男「アパートの者(住人)なんですが、ごにょごにょごにょ…
  (ドア越しでよく聞こえないため、チェーンをつけたままドアをちょっと開けてみた)
 ドアを開けると、そこにいたのは私よりはいくぶん若いと思われる男性。胸に社名が刺繍された群青色っぽい作業着を身にまとっています。
 私「はい、何でしょう?」
 男「あの〜。コルク抜き持ってませんか?ワインのコルク抜き」

 …
 ……はい?

 え〜……っと、

 私「すみません。うちにはありません」
 男「あ、そうですか。すみません」

 ……

…おまーん!!
ホラー映画観てる時になんつータイミングで来るんじゃーーー!!
てゆうか、下手なホラーよりよっぽど怖いわーーーーー!!!
夜の夜中にオープナー借りに来るって…!どやった!!(※方言入りました)

その後、彼は他の部屋にもアタックを試みたようですが、無事にワインを開栓できたのかは私には知る術もありません(=∀=)


世の中にはいろんな人がいるね(^^;)
そして今年はいろんな人のユーモア溢れる(笑)襲撃もとい、来訪を受けた年でもありました(笑)

近くの道の駅に遊びに来て、ごんぎつねよろしく玄関先におみやげを置いて、そっと帰って行こうとする伯母。
日曜の午後に、テレビでよく見る借金取りのような激しいピンポンとノックで、まったりとした時間を叩き壊してくれた見知らぬおばさん。(隣の子の身内?部屋を間違えたそうな ー"ー )

…なかなか刺激的?(^^;)なアパートライフ。今年も1年お世話になりました。
まだ早いか?(´∀`*;)ゞ


来年はもっと!皆様に草部と笑い(?)をお届けできるよう、ヤル気を出して行こうね(^^)
日々のことアレコレ | Comments(2)
2016/10/26.Wed

『自分にご褒美月間』

「たまにはいいよね~(´Д` )」
…って、いつも自分を甘やかしている気がするが、今月くらいはいいでしょ(笑)誕生月だし。…随分過ぎたけど😏
てなわけで、平日しかも週の真ん中水曜日にも関わらず、観て参りました!

DRUM TAO「舞響~踊る◯太鼓」!
観るの2回目なんですけどね。いや~…今年もすごかった!去年よりも更にパワーアップしてるで( ̄□ ̄)圧巻!


そしてとにかく楽しかった!大満足です‼︎
ぜひまた来てね(≧∇≦)また観に行くから‼︎
「TSUKEMEN」に始まり、「DRUM TAO」に終わる…。『自分にご褒美月間』の正に集大成!😆✨ごちそうさまでした⁈
日々のことアレコレ | Comments(0)
2016/03/30.Wed

世代交替の波を起こした〜皆様へお知らせ〜

更新滞ってる昨今、意味深なタイトルつけると“ネタ”か「辞めんのか!?」って思われるかもしれませんが…(^^;)
全く大した事ではありませぬ(ーoー)

実はこの度、PCを乗り換えます。
乗り換えました』じゃないのは、新しいマシンを買ったはいいが現在のマシンの整理がついていないため、あ〜んど残業続きで未だ箱すら開けられぬ状況のためです(^–^;)

加えて、最近迷惑メールが多いので、メールアドレスも変えました。

しか〜し!

どうにも送受信が安定せず、そちらの対応にも四苦八苦しておる今日この頃です(^^;)
…お陰で仕事中“安らかな失神”状態(!?)多発しとります。
…端的に言えば“居眠り”ってやつね(笑)※ちゃんと仕事をしましょう

そんなこんなで、コメントやらメールやらで皆様にご迷惑をかけるかもしれませんが、何卒ご容赦のほど、あたたかい目で見守ってくだされば幸いです。

もちろん、このブログは休みも辞めもしませんよ(^–^)
…ただ、更新が滞ってるだけ〜( ̄▽ ̄笑)
日々のことアレコレ | Comments(2)
2016/01/01.Fri

あけましておめでとうございます

年賀状2016

今年も草くらぶをよろしくお願いします(^^)

昨年はなんだかんだで更新が少なくなってしまいました…気持ちに余裕がなかったんだな、きっと(;;)
そして余裕がなくなってくると草に向き合う回数も少なくなり、彼らも自分もくたくたに…orz

多肉64

植物は裏切らないよね(・ω・)良くも悪くも。
手をかけた分、きれいな姿で楽しませてくれるし、放置すれば元気もなくなって枯れちゃう…。
徒長してるのはきっと日当りのせいだけではないはず。
室内栽培じゃ限界があるのはわかってるけど…少しでも長く楽しみたいよね。

月兎耳05

新年早々反省しきりですが…今年もゆる〜く室内園芸を楽しもうと思います。

同居鉢たちに惜しみない愛情を!!
…なんつって(^^;)恥ずか死



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
日々のことアレコレ | Comments(2)
2015/01/10.Sat

敢えて恥をさらす

ガーベラ03

遅ればせながら、今年も『週末草くらぶ』をよろしくお願いします(・ω・)

昨年12月の上旬に購入したガーベラさん。
さすがにちょっぴ鮮やかさが足りなくなってきたものの、長持ちしてます(^^)v 嬉しいね♪


さて、気づけば年も明け、年末年始のご挨拶もままならなかった草くらぶ。…それどころか、2週間も更新してなかったんだね(゜□゜;)!!たまに開いてみたらビックリした(笑)
…まぁ、12月はなぁ〜んか、気持ちにも時間にも余裕がなかった感じ(ーー)
そして来週からは繁忙期本格化するんだけど…せめて気持ちにだけでも少しの余裕と潤いを( ̄△ ̄)

てなわけで新年1回目はこちら♪

アビス21
アスプレニウム“ニドゥス・アビス”

大好きなアビィちゃん♪
昨年5月にちょい大きめの鉢に植え替えたら…既に王者の風格 んな大げさな…(^^;)
憧れの観賞温室の“タニワタリ”に近づいた!?

アビス22

今年も冬でも新芽を出す強いコに育ってますよ〜♪(^^)v
…葉水とゴミで葉っぱが汚いね(^^;)後で拭いてやろう。

さて、話は変わりますが…
最近こんなの買いました(・ω・)

箸01

お箸です。大人用矯正箸と言ったらいいでしょうか?
箸のどの位置にどの指のどの部分を乗せればいいのかよくわかる作りになっています。
しかもマナービーンズ付!

本日のタイトルにもあるとおり、お恥ずかしながらワタクシ、箸の持ち方(使い方?)おかしいんです。

箸02
ほらね。

父には「人差し指が遊んでる」と言われる持ち方なんです。
どうやら箸の持ち方を教えてもらった時に間違って覚えてしまったらしく(その証拠に両親ともちゃんとした持ち方してるし。兄は…まじまじと見たことないけど、何も言われてないってことはちゃんと持ってるんだよね)30ン年間、ずっとこの間違った持ち方でご飯を食べてきました。
子どもの頃は“ちゃんと持って使ってる”(というよりは間違ってると思ってない)と思ってましたが、20代の頃に多分親に指摘されたのかな?おかしいことに気づき「あれ?」ってなって…それでも「自分はこう教えてもらった」と意固地になってました。遅い反抗期?( ̄∀ ̄;)
その頃は「直そう」という気もなかったし、今更直せるとも思ってませんでした。

それがなぜ、今になって「直そう」という気になったのか?

単純にいい大人として“恥ずかしい”ということもありますが、年齢とともに握力が低下してきたのか、今の持ち方だと食べ物を持ち辛く(挟み辛く)なってきたからです。

おもしろいもので、ちゃんとした持ち方じゃないとその間違った持ち方ですらわからなくなるときがあります。
そのため、“持ち上げる”“掴む”“混ぜる”etc…お箸を使ってする作業が大変疲れるのですorz

「正しい持ち方に直せば、食事も調理も疲れず、嫌にならないかな…?」

大人でも矯正できるのか?
半信半疑ではあるけど、とにかく試してみよう!と購入してみました。


さっそく、今日の晩ご飯から訓練スタート!

ですが…

やっぱり長年染み付いたクセがあるため、うまく使えません(TT)
何とかやっとの思いで晩ご飯を食べました(^^;)
変なとこに力入って、疲れたぁ〜( ̄д ̄;)そんな日に限ってメニューは焼き魚(笑)


本日の訓練では持ち方わかったところで使い方がわからないとちゃんと持てないということがわかりました(^^;)
その後、動画を見て勉強。

道のりは長いね(^◇^;)

ちょっとずつでも自分のダメなとこを直し、人生を豊かに楽しく過ごせたら…今年はそんな年にしていきたいなぁと思います。


そして日々の暮らしも豊かに(^^)♪

多肉35
セダム“乙女心”(左)/コチレドン“熊童子”(右)

2015年・多肉初め(笑)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
日々のことアレコレ | Comments(8)
 | HOME | Next »

